G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』その着せ替え人形は恋をする 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「写真を見たら色々あったからです」

海夢も協力しながら、ようやく完成したブラックロベリアとブラックリリィの衣装。紗寿叶とともにさっそく試着した海夢は、完璧な仕上がりに大感激。待ちに待ったコス合わせへの期待がさらに膨らんでいく。そして迎えた当日、海夢と紗寿叶の前に意外な人物が現れる。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
26175.87%
4 out of 5: Liked it
5315.41%
3 out of 5: It was OK
174.94%
2 out of 5: Disliked it
51.45%
1 out of 5: Hated it
82.33%
Voters: 344

redditの反応 422

海夢は五条の弱点を知っていて、そこを突くことを躊躇わない。

しかし残念ながら、今では彼女自身の弱点でもあるのであった。

五条はジュジュの妹のジレンマを結構理解できるみたいだね。
そんな彼が彼女を助けるのはとってもスイートだ。

恐らく作中最大のバストを誇る彼女が男役になりたい…。
面白い選択だけど、五条にとっては難しいミッションになったな。
実に大変な…いや、そうでもないのかw

色々節約した結果、彼女と五条のコスプレは成功だ。
海夢とジュジュのリアクションもとってもスイートだったよ。

総合して、めちゃくちゃカワイイエピソードだった。

 


redditの反応 94

派手なブラ(見せブラ?)を見せるのは大丈夫でも、普通の白いブラを見せるのは圧倒的 no-no

ギャルプライオリティー

 


redditの反応 362

”私もなんかわかってる風なこと言いたい”


redditの反応 

Marin-Chan: Everything is Yabai!

五条とジュジュ:そうだね海夢ちゃん。全部ヤバいね(頭を撫でる)

 


redditの反応 259

他のアニメ:ビーチエピソードで水着を着る。

海夢:ビーチエピソードの後に水着を着る。

 


redditの反応 187

原作者はこのショーを見て泣いていると思う。

クローバーワークスはこの漫画を最高のアニメにした。

 


redditの反応 147

心寿のコスプレを見たときの海夢とジュジュの反応がただただファンタスティック。

というか、彼女もコスプレしたかったとは驚いた。
彼女が躊躇う原因はよく分かるけどね。

それと、…海夢はさらに大胆になってるな。
五条に見せブラ(ではない)を見せびらかすなんて。

 


redditの反応 46

妹のコスプレが完ぺきだった時、ジュジュから内なる海夢が流れ出てきた。

海夢が五条を意図して誘惑し始めるなんて…。
出てきたのが普通のブラだったから撤回したけど。

 


redditの反応 

”写真を見たら色々あった…”

シーズンベストの台詞の1つ


redditの反応 127

面白いのが、今回のエピソードのタイトルでもある。 haha

 


redditの反応 285

五条君の無表情のシーンではいつも笑ってしまう haha


redditの反応 194

自分が何に関わったのか理解する前の、五条君のやる気に満ちて幸せそうな様子が好き。

そしてクレイジーなオタク事情に自ら首を突っ込んでいく。

 


redditの反応 376

このチャプターを見るまでは、大きな胸の女の子があんなに見事に胸を隠して男装できるとは思ってなかったよ。

心寿はとってもいい子。
彼女の隠された望みを見抜いて、手助けを申し出た五条を褒めてあげたい。


redditの反応 97

心寿のコスプレをもっと見てみたいな。

彼女と五条の組み合わせからは良いawkward energy(ぎこちないオーラ)を感じる haha

 


redditの反応 261

”私ってブラックロベリアだったの?!”

海夢、ネバーチェンジ。


redditの反応 76

のめり込みすぎてアイデンティティクライシスを起こす海夢。

それは置いといて…、彼女にはもっとキャラに入り込んでほしい。そしてもっと魔性の女的な感じで五条の相手をしてほしい。

 


redditの反応 

五条の”今はちょっと”の言葉の意味を分かってなさそうな海夢が愉快。


redditの反応 

本当にわかってなかったんだろうか?
数秒前に”興奮しちゃった?”とか言ってたじゃない。


redditの反応 

写真を送った後に何が起きたか、多分彼女は分かってない。
あのシーンでもちょっと悪戯はしてみたけど、リアルな事情は分かってなさそう。

Nagatoro(「イジらないで、長瀞さん」?)をちょっと思いだした。

 


redditの反応 113

心寿の胸がボタンバレットを撃ち出す最終兵器だと誰が予想しただろうか?

 


redditの反応 111

海夢が五条君に惚れた理由が凄く良く分かる。

 


MALの反応

大胆に肌を晒すことが、五条君にとってどういうことなのか全く分かってない海夢。
少なくとも、コントロールの猶予を与えてあげよう。

心寿もコスプレのメンバーに参加。しかも何と男性キャラクター。
勿論、あんな心もとないボタンでは彼女のパワーを抑えるには弱すぎた haha

彼女のコスプレ姿はとても美しかったよ。

 


MALの反応

このショーはキュートとエッチのバランスをよく理解している。

今回も楽しかった。

 


MALの反応

Hey! Heey! Heeey! 五条君、そのティッシュペーパーは何に使ったんだい??😏

みんなコスプレ姿が決まってるね。特に海夢。

 


MALの反応

心寿ちゃんは最高すぎる D:!!!!!

このプロットラインは好き。ファンタスティックなエピソード。

 


MALの反応

今回も素晴らしかった!心寿メインのエピソードは大歓迎。

けど最後はやっぱりGOAT五条がメインだった。
心寿のコスプレを手伝いつつ、彼の海夢とのこれまでを絡めてくるのは良かったね。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.33。
心寿カワイイの反応が特に多かったでしょうか。
五条君と心寿だと二人ともワタワタするので、コスプレづくりが普段とはまた違った印象でしたねw

コメント

  1. 匿名 より:

    着実にヒロイン攻略してく五条君

  2. 匿名 より:

    今期で一番「早く続きがみたい」と思えるアニメ

  3. 名無し より:

    五条くんだんだん格好良くなってく♪

  4. 匿名 より:

    >原作者はこのショーを見て泣いていると思う。

    インタビューで、1話と2話見て泣いたって言ってた

  5. 匿名 より:

    今回は3着の衣装を揃えないといけなかった。(うち1着は既製品の流用とはいえ)
    あきらかに体系の違う娘を男装コスさせる、しかもジュジュ様を納得させるレベルのクオリティを出さなきゃだから、五条君のミッションは過酷だったな
    心寿ちゃんの相馬お兄ちゃんがたとえ似合ってなかったとしてもジュジュ様は喜んでくれただろうけど、これは心寿ちゃんの方の問題で失敗すればもう絶対コスプレしないと心に決めてしまったろうからね。
    何となくだけど、海原雄山を唸らせる料理を考案する美味しんぼの山岡さんを思い出したw

  6. 匿名 より:

    なんかまりんのぬぎっぷりって
    あたまもおまたもゆるそうでちょっとひく

タイトルとURLをコピーしました