『アニメ海外の反応』その着せ替え人形は恋をする 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「この中で一番いい乳袋だからじゃん?」

ついに雫の衣装を完成させた新菜。大好きな“雫たん”になれてテンションマックスな海夢の提案で、翌日のコスプレイベントに急遽二人で向かうことに。イベント初参加ながら、声をかけられ順調に進んでいく海夢の撮影。海夢を見守りながら、感慨に浸る新菜だったが……。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
36483.68%
4 out of 5: Liked it
5412.41%
3 out of 5: It was OK
71.61%
2 out of 5: Disliked it
20.46%
1 out of 5: Hated it
81.84%
Voters: 435

redditの反応 433

この瞬間、海夢は知る…

何という美しいエピソード。
みんな情熱をもってコスプレしていることを五条が気づくシーンが好き。
人形・衣装を作っている彼自身と同じだ。


redditの反応 118

Marin’s brain: “やだ…彼格好いい!”

 


redditの反応 31

海夢はとんでもない宝を見つけたことを理解して、彼と一緒にいるために何かをするべき。

五条がこれだけのことをしてくれて、彼女の方が告白しなかったらがっかりする。

 


redditの反応 89

あの電車のシーンを見て、漫画が大好きになった。

どうして彼女が彼を好きになったのか良く分かる。

 


redditの反応 441

五条にとって綺麗という言葉の持つ重みを彼女が覚えていてくれて良かった!私は忘れていたと言うのに。

とってもキュート。


redditの反応 328

あの反応とリアクションこそ、海夢という子の、魅力がとても良く表れているシーン。
彼女は可愛らしくてセクシーなコスプレガールだけど、1人1人の個性に気づいてしっかり敬意を払える子だ。

そして、他者の喜びから本気で自分の幸福を見いだせる子でもある。
人が持てるもっとも純粋な特性の1つだよ。


redditの反応 75

完全に同意だ。
優しいシナモンロール(天使)であることに加えて、海夢は趣味と野心(夢)に対して情熱的。

それでいて傲慢でもなければ他者を見下すこともしない。
それどころか喜びを広げてシェアできる子。

この混じりけの無いポジティブさこそ、彼女をダイヤモンドのように輝かせる。

 


redditの反応 65

あのセリフが伏線だったとは。

スーパーキュート。五条x海夢の船はギアが2速に入った。
こういうシーンをこれからも期待する!

 


redditの反応 68

ベストボーイであることには理由がある。


redditの反応 26

喜多川のハートがビートを刻む。

スヤスヤ五条はスムース。

 


redditの反応 35

どうやらクリティカルヒットが決まったようだ。

これまでも海夢が五条に対して照れることはあったけど、今までは逆に見せつけることですぐにいつもの自信を取り戻していた。

今回のことで変わるのだろうか。

 


redditの反応 77

tfw エピソードがピークの瞬間で終わる。

 


redditの反応 30

彼女の照れた顔は本当に愛らしい。ちょっとお間抜けっぽいのがさらにいい。笑ってしまった。

 


redditの反応 280

短い時間ながら、正しくコスプレをするためには相当の集中力が必要であることが伝わったと思う。

一枚目は笑顔になってしまいキャラクターのイメージを壊す。
2枚目は嬉しすぎて、笑顔になってしまう。
覚悟して臨むことで、ようやくイメージ通りのいい写真が撮れたね。

コスプレ(体験)の流れ。ちょっとずつ真剣になる様子が見れて興味深い。

 


redditの反応 209

IIII IIII IIII II


redditの反応 78

( ͡° ͜ʖ ͡°)


redditの反応 45

oneesanの目でさえ、開かせてしまった。

 


redditの反応 

WAAHH 五条君が海夢を綺麗と言った。

喜多川さんの反応は早かった!

 


redditの反応 94

しずくたんコスの夢をかなえた海夢が文字通りの”bouncing of joy”をする様子を崇拝しないでいることは可能なのか?

そして可哀そうな五条君。Double NuBrasは確かに凶悪すぎたんだ…

 


redditの反応 10

Boob bag supremacy

 


redditの反応 119

大量の汗とコスプレへの献身。

どっちをより楽しんだのか決められない。


redditの反応 68

あんな量の汗を見たのは”はねバド”以来だ。

 


redditの反応 114

最後のお姉さんの指は本能で動いた。


redditの反応 

スカートを舞い上がったときに自分を抑えられなかったことが好き。

 


redditの反応 248

アニメーション予算が正しく使われた。

 


MALの反応

いくつか計画通りにはいかなかったみたいだけど、最初のイベントは成功と言っても良さそうだ。
見ていて楽しかったよ。

同やらお互いに意識し始めたっぽいのもナイス。
どんな発展を見せてくれるのか楽しみ。

 


MALの反応

海夢のしずくたんはとってもキュートで美しい。ベストしずくたんエバー。

熱射病はシャレにならないから、次回はたくさん水と冷やすものを持っていくべき。
後ちゃんとしたカメラも。

 


MALの反応

初めてのコスプレ体験は凄く良かったよ。全部が上手くいかないところがいい。それでも楽しかった。

今回の海夢はとっても美しかった。 😉

 


MALの反応

ファンサービスをそこかしこに入れながらも、全体的に”ショーとしての健全さ”を保っている手腕が好きだ。 chefs kiss

電車のシーンは本当に好き。見返したくなる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.31。
今回もかなり好評です。
これだけサービスショットが多くても、感想で”wholesome”という単語を見る機会がとても多いんですよねw(このショーの場合、健康的という表現が相応しいでしょうか)
それと、やはり最後の電車のシーンへの反応も多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    タリーマーク(正の字)についての言及はなかったのかな

    • eigotokaeigotoka より:

      IIII IIII IIII II

      記事内でも触れてますけど、字幕ではこちらの記号が表示されていたみたいですね。

      • 匿名 より:

        英語圏の正の字は4本線に最後に全部にスラッシュ入れる形で5を数えるんよね

        • eigotokaeigotoka より:

          恥ずかしながら知らなかったです…。教えてくれてありがとうございます。
          となると、字幕にスラッシュが無かったのはただのフォントの問題っぽいですね。

        • 匿名 より:

          ソウナンですか?の日数を数える英語字幕もそうなってたね
          やはり人生で重要なことはすべてアニメが教えてくれるなw

  2. 匿名 より:

    ・体にいい食べ物  wholesome food
    ・おいしそうな匂い wholesome odor
    ・健康に良い水   wholesome water

    おいしそうな海夢ちゃんかもしれないw

  3. ほやたけさひや より:

    シナモンロールは天使なんか?

  4. 名無し より:

    正の字の話題がないのは少し残念

  5. 匿名 より:

    ちょっと70年代の青春映画みたいな演出があってそれが良かった

  6. 匿名 より:

    作中では二人ともお互いを名字で呼び合ってるのに。海外では喜多川さんを海夢(まりん)と名前で、新菜くんは五条と名字で呼んでるんだな。喜多川さんの「ごじょー君」呼びが可愛いからだな

タイトルとURLをコピーしました