G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック 第11話

かぐや様は告らせたい
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話
「白銀御行は告らせたい④」
「子安つばめは断りたい」
「白銀御行は告らせたい⑤」

「良かったら一緒に文化祭回らないか」と白銀から誘いを受けたかぐやは、まさかの展開に驚きを隠せない。祭りの空気に当てられたのだろうと少しからかってみたが、白銀はシリアスな表情を崩さず、その迫力に押されたかぐやは一緒に校内を散策することに。周囲からはデートだと噂されて赤面するかぐやだが、恋愛占いや模擬店、ライブステージを満喫して、いつしか幸せな気分に。「こんな日が、ずっと続けばいいのに……」と心から願う。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
45693.25%
4 out of 5: Liked it
244.91%
3 out of 5: It was OK
30.61%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
61.23%
Voters: 489

redditの反応 585

興味深いディテール:白銀は既にかぐやとの恋愛の相性を2期の占いで知っていた。

そしてその結果がまた表に出るのを避けるため、すぐに結婚の相性を尋ねた。

 


redditの反応 309

あの先輩が会長の血液型や体重を知っていることを不気味に思うかぐや。
しかし彼女も同じことを知ってたのだった。(2期の占いより)

ちなみに会長の血液型は最も一般的なもので、かぐやの血液型は最もレアなものだ。

 


redditの反応 850

>オタク男が学園のアイドルに告白。
>頬を染めて困惑する
>何故ならどう断れば彼を傷つけずに済むのか考えて必死だったから。

かぐや様。2022年で最もリアルなロマンスアニメ。


redditの反応 378

つばめ先輩の告白への反応はとてもリアリティがあった。

特に彼をもう少し知ってから返事を決めようとするところ。

 


redditの反応 787

“People will think we are dati-“(デートしていると思われてしまうかもー)
“Was that a no?”(嫌か?)

Chadがワンセンテンス(1文)でツンデレを撃破。


redditの反応 165

かつては彼もツンデレだった。

ツンデレの思考を知り尽くす彼にはかぐやのツンはツン要しない。

 


redditの反応 120

今日の白銀好き。直接的。意志を曲げない。効果は抜群だ!

けど、これがかぐやとの最後の文化祭だとわかっていたのだとしたらいろいろ説明がついてしまうな…
彼には失うものが無かった!

 


redditの反応 445

つばめが優の告白をすぐに受け入れるとは思ってなかったけど、ちょっと辛い。
最後にはハッピーエンドがあるといいんだが:(

それと、バイオハザードパロディはナイス。
ゲームキャラクターのように壁に向かって歩くかぐやのアニメーションを愛してる。

それと…一体全体最後のあのクリフハンガーは何だ???WHYYY

 


redditの反応 323

オーマイガー。早坂がコンサートを開催。
これは世界最高。


redditの反応 120

早坂エンディングが流れないことにがっかりした。

 


redditの反応 591

あくびをするためだけにスタジオを訪れた早見沙織。

 


redditの反応 562

藤原に告白した勇者に敬意を示そう。

F


redditの反応 328

そして羽についてのなぞなぞを出して断る藤原。


redditの反応 62

分からないけど、藤原だから告白がクイズゲームになって自由についてのポエムな宣言で決着しても驚かなかった。

 


redditの反応 100

あの男の正気を疑う。


redditの反応 

彼の魂は次の段階に進んだんだよ。

女神藤原の教えによってね。

 


redditの反応 252

シーズンでベストのエピソードの1つ!

伊井野はずっと石上に見守られているんだね。彼女自身は嫌がってるけど。

いつの日か、お互いがお互いにしてきたことを全て知って欲しい。多分すべてが変わるはず。

藤原がついにデートする時、隣にいる男はどんな男なんだろうか?
ついつい想像してしまう。


redditの反応 146

伊井野がトラブルに巻き込まれるとテレポートしてくる石上。
ちょっとカワイイ。つばめのことで悩んでるいるはずなのに、ついつい伊井野にも気を配ってしまうんだな。

2人にカップルになって欲しいけど(つばめはなんか煮え切らないし)、どうやらそうはいかないようだな。


redditの反応 102

その組み合わせには心惹かれるけど、あの二人のお互いに何も見返りを求めてない関係が好きなんだよね。

アニメにはもっとプラトニックな男女の友情が必要。

 


redditの反応 381

かぐやとマキの血統に同じツンデレが流れていることに気付くなぎさ。


redditの反応 89

更にかぐやの親友の座を奪っていった lol

 


redditの反応 375

かぐやが伝統的なテクニックを駆使したね。

MORE MONEY

 


redditの反応 227

ミコがあの二人の男と後で会うことを了解するとは思わなかったよ lol

彼女のプレイリスト然り、どうやら男からの絶え間ない賞賛には本当に弱いみたいだな lol

 


redditの反応 306

かぐやと御行がついに文化祭デートへ!😊 ❤

スムースにデートに誘い、いつものミニボスたちを華麗に避ける。(千花、石上、ミコ)lol

最後には不安材料が出てきてしまったけど。

 


redditの反応 498

ビッグニュース!来週の最終回は一時間!

もう今期も終わりだなんて信じられないな。
早坂のミニダンスも予想外だった。そしてとってもキュート!

 


redditの反応 77

石上がミコを彼なりのやり方で守る様子が見れて満足。

 


redditの反応 364

Kaguya: Ara, Kaichou. 私をデートに誘ってるんですか?

Gigachad Shirogane: Yes.

 


redditの反応 213

どのくらいの数の80年代の曲がこのショーに引用されてるんだろうか?

Holding Out for a Hero、 Careless Whisper、 You Spin me Round 。そして、Take on Me。

 


MALの反応

グレートなエピソード。今期で一番好き。

しかし最後のあのクリフハンガーは…GAHHHHHH

 


MALの反応

なぜこんなにも心が痛むのか。ジーザス。
来週泣くのは嫌だな。

 


MALの反応

全部のコメディパートが好き。ゾンビパートは天才。

全部のパートがコメディではないけど。

 


MALの反応

つばめの答えを知りたくないな。いい返事であってほしい。あるいはビタースイートかな…。

最後はとてもハートブレイクな展開。
来年はずっと四宮と一緒に過ごせるものと思ってたのに!

 


MALの反応

あの情報網をもってすれば、占い部の部長が秀知院で最も危険な生徒になるかもしれない。

 


MALの反応

今期ベストエピソードの1つ。やっぱりいつも通りかぐやがベストガールだね。

最後は白銀が告白するかと思ったけど、何というクリフハンガー…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.96。
最後の展開に驚いている人が多かったですね。
バイオハザード(海外だとresident evil)のパロディに反応している人もかなり多かったでしょうか。
石上じゃないけど伊井野は心配になりますね…w

コメント

  1. 匿名 より:

    ラブコメアニメでここまで続いて一貫して人気があるのは珍しい。このアニメにふさわしいラスト1時間になってほしい。

  2. 匿名 より:

    コナンとか太陽に吠えろとか、ウルトラクイズとかは海外では本当に限られた人にしか伝わらないであろう事はもったいない。

タイトルとURLをコピーしました