G-4Y8348WE8B

『海外の反応』約束のネバーランド 2期 第1話「また子供たちに会えて嬉しい!」

約束のネバーランド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話

ハウスからの脱獄に成功し、ノーマンが残してくれたペンが示した目的地へ向かうエマたち。しかし、その道中で巨大な野良鬼に遭遇してしまう。
レイは野良鬼を自分に引き付け罠にかける為、エマ達とは別行動をすることになるが、さらなる窮地へ陥ってしまう。
一方、野良鬼から逃れたエマたちだったが、エマの耳の傷が開いてしまい、出血と高熱から意識を失ってしまう。
一同の危機を救ったのは、全身を布で包んだ人間らしき謎の少女と大男?だった。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5 out of 5: Loved it!
48557.06%
4 out of 5: Liked it
25630.12%
3 out of 5: It was OK
8810.35%
2 out of 5: Disliked it
101.18%
1 out of 5: Hated it
111.29%
Voters: 850

redditの反応 543

Fateが終わった後でライダーが新しい仕事を得たことが嬉しい。彼女はそれに相応しかった!

冗談は置いといて…、今期は既に1期とはかなり違った雰囲気だな。
私は乗るよ。

 


redditの反応 305

”自由って素晴らしい…けれどとっても過酷”

俺達が見てるのは進撃の巨人じゃないよね?

ところで、このエピソードはアニメを再開するときのお手本のような構成だった。

 


redditの反応 741

鬼たちの事を完全に忘れてたから、オープニングシーンは思いだすのに凄く役にたった。

とは言え、なんだかあのペンに使われているテクノロジーはこのエピソードの他の物よりずっとワイルドだった気がする。

redditの反応 433

人間が進んだテクノロジーに未だアクセス出来る一方、鬼たちは剣を振るっている。
どうして鬼たちはテクノロジーを失ってしまったのだろうね?

redditの反応 250

鬼たちはめちゃくちゃ強いから、狩りに優れた武器を使う必要がないだけかも知れない。

redditの反応 116

と言うか彼らがテクノロジーを使いこなしたら絶対倒せそうにないな。

プレデターのようになってしまう。

 


redditの反応 31

ペンは剣より強しと言ったやつが誰かは知らないが、そいつは間違いなく鬼の剣士に会ったことはない。

 


redditの反応 84

Yeah あのペンのテクノロジーはどっから来た!

redditの反応 

想像だけど、(1期で)スキップされていたのかも。
アニメでも農場の外のテクノロジーについてヒントはあったけどね。

 


redditの反応 113

シスタークローネがグランマに呼ばれる前、ノーマンに何かを残したのを覚えてないか?

 


redditの反応 648

とっても楽しかった。これを好きになれない奴っているの?
カメラワークも素晴らしかったね。殆どずっと地表に近い角度だったことが好きだ。緊張感を高めていた。

”自由って素晴らしい…だけどとても過酷”
エレンが君と話したいと思う。エマ。

オープニングもグッドだったけど、エンディングはただただ素晴らしい。
もう現時点で分かる。これは今期のベストEDの候補だ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 116

漫画ファンの多くが約束のネバーランドをアニメで楽しんでいる人の頭の中にネガティブな事を吹き込んでいるのは知ってる。

漫画でこれから何が起きるのかは知らない。俺はアニメのためにここにいるんだし。クオリティが下がるならその時自分で批判するよ。
約束のネバーランドは駄目だなんだと私をスパム攻勢するのはやめてくれな。

このエピソードはグレートだった。ストーリーの発展が楽しみだ!

 


redditの反応 53

漫画読者はこのエピソードだけで8チャプターをカバーしたことにがっかりしているんだと思う。漫画を読んでない私としては楽しめたけど。

 


redditの反応 191

プロダクションクオリティが1期に近いことが嬉しいね。
ワンパンマン以降、大作の2期目にはどうも心配になってしまう。

漫画は読んでいるけど、このクオリティなら2回目を楽しむのに十分だね。楽しみだよ!

 


redditの反応 70

一期にあった素晴らしい映画的撮影術はこのエピソードにはなかったと思う。

一期の舞台と雰囲気だからこそ、あれだけのクレバーなカメラの使い方が出来たんだとは思うけどね。そこはちょっと残念だった。

アニメーションそれ自体はかなり普通だけどCG…またCGか。
予想はしてたけどやっぱり言いたくなるな。

redditの反応 31

カメラワークについてはその通りだと思うけど、CGは十分だと思う。
飛んでる魚とかすばらしかったじゃん。

 


redditの反応 546

フィルが恋しい。😞

redditの反応 184

伝説が不在じゃ、同じものだとは思えない。

redditの反応 111

彼が怪しすぎると疑っていた俺たちだった lol

 


redditの反応 

1、OPが格好いい。

2、レイがやっぱりベストボーイ

redditの反応 

自分だけじゃなく、家族みんなを守ると言う決意が好き。
成長したね。

 


MALの反応

ワオ、オープニングでは鳥肌が立った。
ついにみんなグレースフィールドの家を後にしたんだね。外でたくさんのモンスターに遭遇してるけどそれはそれ。

 


MALの反応

レイはジュラシックパークのイアン・マルコム博士みたいだったな。
ランタンでモンスターを誘導する。

 


MALの反応

危険な自由は安全な隷属より上等。
このショーはこれを体現してる。

 


MALの反応

ミネルヴァさんとやらを信用してないの俺だけ?

策略の予感がする。

 


MALの反応

今回のペースはちょっと歓迎できないな。雰囲気は素晴らしかったけど。

OPとEDも個人的には前期の方が好き。

 


MALの反応

何がスキップされたのかはどうでもいい。このエピソードは最初から最後までドキドキしっぱなしで素晴らしかった!
初っ端からモンスターに追っかけられるのも良い演出だったと思う。

この2期を楽しめるかどうかは分からないけど、俺はこのハイプトレインに乗ったよ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.45。
何より続きを見れることを喜ぶ反応が多かったでしょうか。1期全体が外の世界について想像を掻き立てられる内容だったので、実際に見られるのはやっぱり嬉しい。
(ネタバレや原作気読者のコメントの事でredditがちょっと荒れてたみたいですね。低評価喰らいすぎるとコメントが見えなくなる仕様なので、結構めずらしいです)

コメント

  1. 匿名 より:

    ワンパンマンはアニメ制作会社自体が変わっちゃったからしょうがない。
    しかも粗製乱造のJCだったし。
    これは1期と同じ会社だから、1期の良さを鑑みて多少の改変もうまくまとめるためだと思ってる。
    原作準拠で全部やるほど話数ないし、

  2. 匿名 より:

    原作は長いよね・・!ストーリーを端折ってでもアニメはこの2期でラストまでいくのか、それとも3期があるのかが気になりました。

  3. 匿名 より:

    このペースだと猟場編までかな
    何故か実写の方も上手くやっているらしいから最後までやるでしょう

  4. 匿名 より:

    > 自分だけじゃなく、家族みんなを守ると言う決意が好き。

    レイは最初からエマとノーマンの事を何よりも大事に考えててむしろ自分のことは二の次なんだけどな。そんで他を切り捨てようとするのも他の子がどうでもいいからじゃなくて、あくまでも現実的に考えたか結果全員は不可能だと思ってるからなんだけど。レイがお気に入りだから、1期の時からなんかちょっと勘違いされてるのが残念。モノローグないせいでいまいちレイのキャラクターが伝わりきってないというか。それでも普通は最初から逃げる気がなくて自分を囮に二人を逃す気だったとか明かされた時に彼が何を思ってたのかわかりそうなもんだけどね。
    日本語だと主語がなくても成立するから、ノーマンとの会話の時にも自分を数に含まない言い方をしてるけど、英語だとweって主語を使っちゃってるせいで、自分も確実に逃げるために他を切り捨てようとしてると思ってる人が結構いる気がする。

タイトルとURLをコピーしました