G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第18話「アスナの素晴らしいアニメーション!」「起きてくれキリト!」

ソードアート・オンライン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第18話「記憶」

かつてのキリトの仇敵だったエイジの善戦も虚しく、ヴァサゴに敗れる。《アンダーワールド》のはるか南では、シノンがガブリエルに重傷を負わせはしたものの、力尽きる。《アンダーワールド》中央部で死闘を繰り広げるリーファは、米国人プレイヤー軍を全滅させたあと倒れてしまう。そしてアスナは絶望的な状況下で、地面に横たわるキリトを見つめ……。誰もが彼に最後の望みを託す。しかし《黒の剣士》は、いまだ夢の中を彷徨い続けていた。

(公式サイトから引用)

MALでの18話の評価

5 out of 5: Loved it!
19676.56%
4 out of 5: Liked it
249.38%
3 out of 5: It was OK
207.81%
2 out of 5: Disliked it
83.13%
1 out of 5: Hated it
83.13%
Voters: 256

redditの反応 700 points

PoH:アインクラッド5階層で奴を殺そうとして以来、目的はあいつだけだ。

Uhh …つまり、彼もキリトハーレムの一人と言うことでいいのか?


redditの反応 346 points

今ではもう誰もがキリトハーレムの一員だよ。


redditの反応 188 points

彼の目覚めを長いこと待たされすぎて、俺もハーレムの一員になったからな。マジで。

 


redditの反応 52 points

成熟したハーレムには少なくとも男が一人、敵が一人、そしてヤンデレが一人必要だから。

 


redditの反応 966 points

デュアルウィーラー(双輪使い)がデュアルウィールダー(二刀使い)に戻る。


redditの反応 244 points

本当に長かった。このエピソードはとてもワクワクしたよ!


redditの反応 216 points

キリトは戻ったけど、俺達のユージオはもう戻ることはない。

 


redditの反応 

アニメーションが映画レベルのクオリティ。
前半のエピソードではたくさんスキップされたけど、ついにアスナに相応しいアニメーションを見せてくれた。

 


redditの反応 

あの様子を見るに、やっぱりキリトは凄くOPだな。不満はないけど 🙂


redditの反応 

そもそもいつもOPだけど、生き残りの少数の騎士たちを覗けば、彼はアンダーワールドの仕組みを完全に理解しているキャラクターの一人だから。


redditの反応 

エンハンスアーマメント!を聞くのは久しぶりだけど、めちゃくちゃ興奮した!

 


redditの反応 

私はアニメしか見ていないけど、24話でクイネラとチュデルキンが死んだときに大量の経験値がキリトに入ったことを指摘している人がいたな。

キリトのレベルはものすごく高くなっているのかもしれない。

 


redditの反応 433 points

アスナがプゥにカタリナスペシャルである”土ボコ”を使わなかった?

 


redditの反応 

青バラの剣の機動音に何故だからものすごい満足した。

 


redditの反応 214 points

Hot damn 松岡が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。
アニメーターも彼の涙に触発されたようだぞ。

お帰りキリト!

 


redditの反応 

Damn キリトが自分の心臓を抉り出そうとするところは見てられなかった。


redditの反応 

そしてあのひきつるような音。

 


redditの反応 372 points

キリトの反応:

アスナ ー I sleep

ユージオ - I wake!!


redditの反応 207 points

SAOはブロマンスアニメ。(ごめんねクライン)

 


スポンサーリンク


redditの反応 

キリトとアスナのおかえりとただいま。

1期と3期の対比が好き。

 


redditの反応 

何てこった。
キリトのエンハンスアーマメントと一緒に響くユージオの声が最高だ!

ユージオは死んでしまったけど、記憶と彼の一部は青バラの剣と混ざり合っている。
彼はまだキリトの真の友で、エンハンスアーマメント発動の手助けをした。

彼が青バラの剣をキリトのためにコントロールして、青バラの剣を操ったんだ。

 


redditの反応 194 points

以前のベルクーリパパと同じように、アスナのThicknessがアニメーションを作った。

素晴らしい戦いだったし、プゥにたくさんの穴が開いた lol

空中からエネルギーを吸い上げてあの状態でも生きているのが悔しい。
だけど今度はキリトvsPoHだ。

アスナとキリト、二人ともプゥとは因縁が沢山あるんだな。

今回はたくさんの感情的なシーンがあった。
キリトの悪夢のシーンはグレート。隠そうとしても隠せない、彼の抱えている罪悪感とトラウマを見せてくれた。
須郷とデスガンのシーンは場違いだった気がするけどね。あいつらに関しては罪悪感なんて感じてないと思う。


redditの反応 117 points

須郷とデスガンのシーンは生き延びるために力を振るい続けてきた彼の気持ちを表しているんじゃないかな。
”自分に生きる価値はない”という思いが、彼を苦しめてているわけだから。

 


redditの反応 

このアニメーションを見ると、来週のキリトが待ちきれない。

 


MALの反応

アスナは私の天使だからぴったりだ。

素晴らしい戦いだった。ありがとうユウキ。
アスナが天使に変わるシーンも好きだし、音楽も凄かった。
まあの男がまだ生きているのが信じられないよ。

そしてありがとうキリト。おかえり。

 


MALの反応

ユージオ=ベストガールの決定的な証拠が突き付けられたか…。

アスナの戦闘アニメーションが本当に凄かった。言葉がない…。

 


MALの反応

オウイェー。キリトがついに目覚める!

彼とプゥの戦いが待ちきれないな。
あるいはアスナとの絆を深めるシーンとか…,あるかもしれない lol

 


MALの反応

OPのキリトの目が金色に変わった!

そして来週のタイトルは覚醒


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.63。
指摘する人もいましたけど、改めてみるとキリトの経験はハードですね…。ユージオの事でジョークを言っている人も相変わらず多いですがw
次こそキリトのアクションが見られるはず…。

コメント

  1. 匿名 より:

    ようやくキリトが目覚めた
    長かったな
    声優の松岡も出番がなくて拍子抜けだったのでは?

  2. 匿名 より:

    10年ぐらい前に読んだ無料Web小説版以来だからかなり熱かったなぁ

  3. 匿名 より:

    俺は作品のファンだから泣きましたとも今回
    精神引き篭もってなかなか起きない主人公を嫁やヒロインがやっと起こす場面って、どっかで見たことあるなと思ったら古典・イデオン発動篇の終盤かな
    キリトの周りからはもちろん待望だったわけだけど、そういや彼から見たらアスナに2年間余りも会えなかったんだよな世田谷でチュウしてから。今更ながらそう考えると想像を絶する事だ

  4. 匿名 より:

    「カタリナスペシャルである‘‘土ボコ‘‘」
    つまり、カタリナの転生した世界は『ザ・シード』のVRワールドのひとつなのか!?

  5. 匿名 より:

    アナタ、怠惰デスね

  6. 匿名 より:

    まあ実際クラインもそこそこ重要な位置を占めてるキャラだと思うが(始まりとかサチの件の後とかアインクラッド終盤での懺悔とか)、今回の場合のキーはやっぱりユージオだよな

  7. 匿名 より:

    このアニメーター輪郭太くするの好きだな

  8. 匿名 より:

    アスナのマザロザが想像してたよりかなり作画良くてビックリしてる

  9. 匿名 より:

    アヴァンのあとにOPが入ったとき、アヴァンからきれいに続いているんで
    そうかこれがやりたかったのか、そのためのOPとこの回なのかと感心した

  10. 匿名 より:

    OPの変更点への指摘はキリトの目の色だけ?
    ビル街にいるアリスの目のアップとかすごいインパクトあると思うのに。

タイトルとURLをコピーしました