G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第33話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第33話「渋谷事変 開門」

渋谷駅地下ホーム。一般人を盾にされながらも、漏瑚、花御、脹相を圧倒し追い詰める五条。しかし、漏瑚達の狙いは、時間を稼ぎ、獄門疆により五条を封印することだった。大量の改造人間と共に真人も参戦。一般人を盾に五条を削ろうとする漏瑚達だったが、五条はある秘策に出る―。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5Loved it! 83.1% 1,120
4Liked it! 11.4% 153
3It was OK 2.4% 33
2Disliked it 1.0% 13
1Hated it 2.2% 29
Average 4.7  1,348 votes

redditの反応 384

火山頭の五条を恐れる様子が見てて愉快。


redditの反応 173

もう頭だけにはなりたくないからね。
おそらく、彼だけが五条の領域展開から生きて生還したと考えると興味深い。

 


redditの反応 430

My Six Eyes tell me you’re Suguru Geto. BUT MY SOUL KNOWS OTHERWISE!

五条の声優による力強いセリフ。

あれだけの力を持ちながら、五条はまだ人間なんだね。あの夏油の”偽物”は五条の人間の部分を利用した。五条の油断を誘う、最後の切り札だったんだ。

回想編のこの二人の絆は本当に好きだったし、jjkゼロのラストシーンも好きだった。
私は五条と夏油の関係がこのシリーズで一番好きだ。

 


redditの反応 725

五条は強すぎるから、文字通りゲームからbanするしかなかったのか。


redditの反応 288

ワールドにパッチを充てる間は使用不可にした。

 


redditの反応 199

彼の存在がjjkのプロット進行をブロックしてしまう。  Damn Gege

 


redditの反応 124

五条がハナミを殺すシーンはとっても冷徹で漏瑚がおびえてたな。

5分弱で改造人間を1000体片づけたのは、今のところこの世界で最も偉大な記録かな。

 


redditの反応 109

文字通り、歩いて近づくだけで最も強力な呪いの一人を祓った。

 


redditの反応 181

クラシックな少年アニメ的にはかなり意外な展開。最強が味方側で、悪役達が策略をめぐらしてフェアな戦いを避けるってのはあんまり覚えがない。

普通だと逆で、主人公たちが努力したり賢く立ち回る必要が出てくるのに。

ジョジョのストーンオーシャンやダイヤモンドは砕けないの時の、丈太郎が出てる時くらいしか思い出せない。

 


redditの反応 555

エピソードの間中、息をするのを忘れてた。

人間の虐殺のシーンは漫画より恐ろしかったよ。

 


redditの反応 88

この虐殺の五条への影響や感じてることがが漫画よりもずっとわかりやすかった。

Mappaは怖さを伝えることを上手くやったと思う。
夏油の偽物が出てきた時の五条の動揺は当然。

 


redditの反応 

これで虎杖と仲間たちが後を継ぐ形になるのかな。あと多分憂太も。

最強のピースが盤上から除かれて、これから虎杖たちがどうするのか興味あるな。

 


redditの反応 174

夏油が存在を隠していたのはこれが原因だったのか。

憂太が五条の役目を果たすのは大変そう。五条はマジで五条すぎたから。


redditの反応 96

けど五条自身が憂太と恵には彼以上に強くなるポテンシャルがあると言っていたじゃないか。

五条は謙虚なタイプではないし、私は彼の言葉を信じたい。

 


redditの反応 163

五条の描写がホットすぎるから、彼がPokeball状態になって残念過ぎる。
トレーナーはベストフレンドの偽物だったし。

 


redditの反応 114

このプロットツイストにはとても納得がいった。映画を見た時に夏油の個性が凄く奇妙に感じたんだよ。現在の彼と比べて劇的に変わっていた。

しかし、これで夏油は本当に死んでしまっていたことがはっきりしたな :(

 


redditの反応

何と言うローラーコースター。ユウタがカメオで出た時は嬉しくなってしまった。😭

彼にはいつか偽夏油をボコボコにして欲しい。

 


redditの反応 20

漏瑚はただのキュートな男。

真人とハナミとの彼のやり取りが好き。

 


redditの反応

フェラル五条…白い髪に青い瞳の悪魔。🔥

民間人と一緒に押し込められて、五条の戦闘IQが試される戦いだったね。

五条の能力が発揮される場面のアニメーションは素晴らしかったと思う。

 


MALの反応

虐殺シーンは見てられなかったよ。あの0.2秒は素晴らしかったけどさ。

夏油との時間を回想するシーンは美しいけど悲しい。
全体的に素晴らしいエピソードだったし、夏油の真実のシーンも良かったよ。そしてついにPeakが始まる。

 


MALの反応

フェラル五条は漫画でもアニメでも怖かった。

五条ファンにとっては悲しい展開。

 


MALの反応

ゴッド。もっと別の展開を予想してた。

 


MALの反応

最後どうやってメカ丸と通信してたんだ?もしかして死んでない?


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.81。
予想してた人やネタバレ食らってた人も含めて、驚いている人はけっこう少なかった印象。アニメーションの評価の方は前回に比べると悪くなかったと思います。
憂太の活躍には結構期待してしまう…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました