G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』アンデッドアンラック 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「不死と不運」

触れた者に不幸な事故をもたらす“不運”、アンラックの力をもつ少女・出雲風子。
その特異な体質から一度は死を覚悟した風子の前に絶対に死ねない“不死”の体を持つアンデッドの男が現れる。彼は風子の力で“本当の死”を得るため、彼女を連れ去るが、彼らのような能力を持つ“否定者”を追う対未確認現象統制組織“ユニオン”もまた 2 人を狙っていた。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5Loved it! 75.6% 235
4Liked it! 18.0% 56
3It was OK 5.5% 17
2Disliked it 0.6% 2
1Hated it 0.3% 1
Average 4.7  311 votes

redditの反応 116

Man 出だしのシーンはとても陶酔した感じだった。よく出来ていたね。

風子を振り回して、アンディの股間の規制がはがれて彼女の顔に被ったときは声を出して笑ってしまったw


redditの反応 34

出だしは風子の陶酔している様子が分かりやすかった。

そして規制のクリエイティブな使い方。これ以上に幸せなものはない。

 


redditの反応 77

素晴らしい一話だった。デイヴィッドプロダクションが見事にやってくれたね。

初っ端から風子とアンディの関係が素晴らしい。let’s have a great death!!

 


redditの反応 47

そして風子の声優さんの叫んだりする感情的な演技が素晴らしい。
最後の自信を見せたところとかも。

 


redditの反応 69

素晴らしい一話!

…最初の出だしは見るアニメを間違えたかと思ったよ。

 


redditの反応 62

数か月前漫画に出会ったものとして、このストーリーをとてもとても愛してる。
アニメプロダクションには、この作品の人気をさらに一気に引き上げて欲しいよ。

 


redditの反応 31

連載中のジャンプの漫画では最高のアニメ化の一つ。
素晴らしいアニメーション、声の演技。漫画から絵のタッチも受け継いでいるし、続きが待ちきれない!

 


MALの反応

このエピソードはワイルド、クレイジー、そしてスタイリッシュ。ファンサービスの描き方も皮肉っぽくて、まるでミームの様だ。

アンディと風子のキャラクターの化学変化がハイライトかな。見ててとても楽しいよ。
個性と言う点で、二人ともとても良く描写出来てる。

待ったく怖いもの知らずで無謀なアンディ。クレイジーな第1話だった LOL

 


MALの反応

女の子が私の体は危険だと言った時、どう危険なのかともう一度じっくり観察する必要があった… lol
まあ冗談は置いといて、彼女の力は不治の病に感染させるどころじゃなかったな。

このシリーズで誰かが唐突に死の憂き目にあうのはかなり愉快だ…lol どこからともなく振ってくるバナナの詰まった木箱を見よ。風子も衝撃でビルから落ちてしまうし。

風子が誰かにキスすると隕石が降ってくる lmaooo すさまじいクライマックス。

この一話がだいすきだ。デイヴィッドプロダクションのいい作品が帰って来た。

 


MALの反応

とても笑えたってことは、私にとっていい作品の証。馬鹿げたことを強調するのはこの作品の素晴らしいところの一つだね。
そして二人の化学変化はものすごくはっきりしてる。

デイヴィッドプロダクションが担当してくれて嬉しいよ。

 


MALの反応

ワイルドで楽しい。キスで隕石を召喚。全部やってしまったら世界が終了しそう。

デイヴィッドプロダクションらしくきちんとした出来。楽しいアニメになりそうだ。

 


MALの反応

プロットを聞いてこの作品が気になってた。私の勘は間違ってなかったようだ。

金曜はアニメがぎゅうぎゅう詰めなんだよな。
それと、ディズニー+のせいでこの作品がみんなのレーダーに引っかからない…なんてことにならないことを望んでる。

素晴らしいし、すごく面白そうだからさ。

 


MALの反応

触れたものに死を運ぶ少女と死ねない男。奇妙で愉快なアニメを作る素晴らしいレシピ。
キスだけであれなら、致したらどうなるんだろうか lol 倒錯したアンディならはっきり言ってしまうと思った。

重要なカットやアクションを見る限り、このシリーズは素晴らしいスタッフの手に委ねられたと確信してる。

 


MALの反応

アメージングな一話。

衝撃を受けた。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.08。
かなりの絶賛でした。個人的にもとても楽しかったです。
ハチャメチャな感じですけど、そこが受けている印象でしょうか。
現時点ではどうやら視聴地域が限定されているみたいで、そこを嘆いている人は多かったですね…。

コメント

  1. 匿名 より:

    アマプラでやってて助かったわ

    それはそうとキスの次はまあアレだよな・・・これ少年ジャンプの漫画だよね?

  2. 匿名 より:

    出オチみたいな設定だけど、この作品「途中からめちゃくちゃ面白くなる系」なんだよね

    • 匿名 より:

      めっちゃ分かる
      知り合いに15巻から神展開だからとりあえずそこまで見てくれって勧めたら15巻!?って言われたわ

      • 匿名 より:

        2巻から、ならまだしも15巻はだれでも引くわw

        • 匿名 より:

          借りカノ1期が放映されてた時にニコ動のコメントで
          「これ何話くらいから面白くなるの?」
          「3期くらいかな?」
          ってのを見た記憶ある(本当に3期があるとは当時思わんかったが)。

  3. 匿名 より:

    連載中のマンガのほうは、ピースが揃って今の展開になってからずっと面白い
    ここまでアニメ化するには何クールも必要だから難しそうだけど

  4. 匿名 より:

    血だらけで、痛々しかったな。
    アクションと血がいっぱいだから、
    アメリカ人にはうけるかも。

  5. 匿名 より:

    正直よくわからん話だったが、不思議と魅力を感じるアニメだったな。
    作画だけでも見どころあるし、この後話をどう転がすつもりなのか興味あるし、とりあえず次週以降も期待。

  6. 匿名 より:

    ディズニー+だったんだ
    ニコ生で配信してたしかなり広い範囲で配信されてるんじゃないかな

  7. 匿名 より:

    独占配信はほんと作品の広がりを潰すからな。アンデッドアンラックが広く配信されてるなら良かったわ。今時地上波なんかよりそっちの方が大事。アメリカ資本は最初はアニメーターのためとかお為ごかし言ってたが最近はヒット作を二期から乗っ取るとかもう露骨な侵略になって来てる。そら作品の広がり潰すやり方が作り手の為の訳ねえって話。

タイトルとURLをコピーしました