かつてロシアの宇宙飛行士はショットガンを携帯していた。 (海外の反応)

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スレ主

今日学んだこと:かつてロシアの宇宙飛行士は、シベリアに着陸して熊を追い払う必要がある場合に備え、ショットガンを携帯していた。

 

redditの反応 209 points

熊以外には使わない。約束する。


スレ主 59 points

資本主義のブタどもの領域でブタを狩るのには絶対に使わない。
約束する。

 

スレ主 345 points

「コード・ベアーだ、イヴァン。ショットガンを取れ」


redditの反応 141 points

”ソビエト国歌が流れ出す”


redditの反応 119 points

「イヴァン、熊がヴォッカを飲んでいる」

”ソビエト国家の演奏が激しくなる”

 

redditの反応 86 points

どの飛行かは覚えてないけど、目的地から大きく外れてしまった時にカプセルで脱出して、助けが来るまで宇宙飛行士が狼を追いはらわなければならない羽目になったことがあったな。


redditの反応 78 points

私もその話を聞いたことがあるけど、一度もそれに関する記事や紙媒体のストーリーを見たことがない。
けどもし本当なら、素晴らしい映画の題材になると思うな。

宇宙に行くという人類にとっての飛躍の夜に不時着して、生き延びるために必死で戦わなければならない。
狩猟者としての頂点に君臨するもう一つの種を相手にね。

 

redditの反応 36 points

2連式で数種類の銃弾が使用可能な、航空機乗員用のサバイバル武器はとても一般的なものだ。
ドイツ空軍でさえ使用していた。

通常、戦闘用というよりも狩猟用、サバイバル用に設計されている。

今日では、ロシアが支給しているものはピストル一丁だけだ。

ソビエトスペースレーザーピストルはとてもクールだ。

 

redditの反応 68 points

私のお気に入りの陰謀論は、ロシアは熊社会の隠れ蓑であるというやつだ。

 

redditの反応 9 points

それで、410ゲージ弾と5.6×52mmRだけか?(wikiによると実際はもっと低威力の銃弾のようです)
俺だったら熊を怒らせる前に自分を撃つね。

引用:https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/9mkfpq/til_that_russian_cosmonauts_used_to_pack_a/

ロシア関連の話の様式美。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. 匿名 より:

    管理人曰くさらに弱い弾らしいけどクマを一瞬で倒すには火力不足ではないかな・・・
    本当におまけ程度に持たせたのかな

  2. 匿名 より:

    ショットガンがあれば
    クトゥルフの邪神だって
    倒せるさ

  3. 匿名 より:

    湾岸戦争やイラク戦争で作戦に従事してた米軍の戦闘機やヘリのパイロットは
    不時着やベイルアウトで敵の支配地域で行動する場合に備えて
    資金として金貨を入れたベストを着用してた

  4. 匿名 より:

    >助けが来るまで宇宙飛行士が狼を追いはらわなければならない羽目になったことがあったな。
    アレクセイ・レオーノフのエピソードだね
    「スペースウォーカー」という邦題でDVD出てるよ

  5. 匿名 より:

    アニメもいいけどこういう雑学の記事がもっと見たいです

  6. 匿名 より:

    NASAだって、不時着したり予想外の地域に落ちた場合に備えて数日間はいかなる環境でも生き残ることができるよう宇宙飛行士にサバイバル訓練施してたんだぞ。蛇を食ったり泥水をろ過したりね。