【アニメ】DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 第5話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 19 points

神よ。ナレーターに一瞬で省略されたデリックとキリルの出会いが大好きだ。(一番のポイントは多分一話の猫が移りこんできたところ)

まんまと騙された。リッキーがBだと思っていたけど、彼はZを逃がすための計画の一部に過ぎなかったんだな。

第1話ではデロリアン、今回はクラシックなGTOフェアレディZか。
カーデザインを担当した男は、クラシックカーに関してなかなかいい趣味をしているな。

洗濯をしたいダグ。
俺と同じく優先順位ってものを分かっている。

昔ながらの刑事ドラマのファンとして、おっちょこちょいなコメディからシリアスなプロットへの変化はボーナスポイントだ。

もっと多くの人にこの隠れた宝石を見つけてほしいね。

 

redditの反応 14 points

エンディングの後に短いシーンが入るから見逃さないでくれよな。:)

もしBがオーバードライブしておらずアンセムも使ってないなら、あの強さはヤバすぎる…

 

redditの反応 22 points

ZがAであること(実際のボス)であることはあの足が掘り返されたときに明らかだった。

オーバードライブなしで飛び回るバンブーマン…。
彼はNEXTであり、この物語は世界にNEXTが登場し始めたタイバニの前作にあたるんじゃないか?

 

redditの反応 10 points

グレートなエピソード。
コメディとシリアスの組み合わせ方を気に入ってる。

Fを押して、最も悲劇的なキャラクターであるダグの洗濯物に哀悼の意を表そう。

Press F to pay respects (哀悼の意を表すためにFを押せ 元ネタは コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェアというゲームのQTEイベントのようです。
ただ”F”の一文字で使われることも多く、例によって皮肉っぽく使われることも多い)

 


redditの反応 4 points

Haha、だな。
直近の事件でたくさんの警察官が殺されても、札付きの犯罪者が逃走しても…、それでも洗濯物は洗わないとな。

 

redditの反応 7 points

くそ。とても楽しかった!

古典的な脱獄ものだったけどとてもうまく調理できていたし、Bの力を見せる最高の機会だった。
Zのカイザー・ソゼ(ユージュアル・サスペクツの登場人物)歩きを気に入ったと認めざるを得ない。

ダグとキリルがお互いをさらに知り始めたところが見れて良かった。
全てのペアのパートナー同士の力学をかなり好きになってきてる。

 

MALの反応

このアニメがタイガー&バニーの世界とつながっていることを踏まえて、一つ予想をしてみよう。

Bはネクストなんじゃないか?

 

MALの反応

しっかりしたエピソード。興味深い事件だった。

よりシリアスなトーンがあったな。クールだ。

 

MALの反応

今のところこのショーをとても楽しんでる。
キリルとデリックが友達になったところを気に入ってる。


最初の出会いの省略の仕方に無茶苦茶笑わせてもらった。

 

MALの反応

最後の意外な展開は予測してなかった。
このショーは素晴らしい。

 

MALの反応

いくつかの紹介エピソードを経て、ついにストーリーが動き出す。

最後に仕込まれたどんでん返しが気に入った。
映画「ユージュアル・サスペクツ」を思い出した。

引用:reddit, MAL

ユージュアル・サスペクツもそうですが、昔見た刑事ドラマ等を思い出させてくれるような内容でしたね。
シリアスな展開を評価する声も多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    やっぱりキリルはドジっ子ヒロインだからトーストを咥えて出会うんだな(笑)だとするとデリックとロマンスがあるのか?
    いまのところクールなセンパイに片想い?だけどね。

  2. 匿名 より:

    何か違うアニメかと思うぐらい面白かった。こういうのはもっと早く出してほしかった。そうすれば多くの人が切らずにいたのに・・

  3. 匿名 より:

    迷宮入りの事件が掘り起こされるとか、
    最終回手前かと思うほど怒涛の展開だった。
    こういうのがあるから、視聴切りが難しくなる。

  4. 匿名 より:

    ユージャルサスペクツに言及してくれて嬉しかった
    このアニメは観てて楽しいね

  5. 匿名 より:

    ユージュアル・サスペクツってのアマゾンプライム会員でタダで見れるな。見てみるか

スポンサーリンク
スポンサーリンク