【アニメ】 ソードアート・オンライン アリシゼーション 第5話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 575 points

”ただの助手だと思った?おあいにくさま、私、アスナよ!”


redditの反応 50 points

完全に騙されたわ。

 

redditの反応 189 points

クラインに多くの出番が与えられた。

 

redditの反応 283 points

あれだけ多くのトラブルを起こし、たくさんの人を死に至らしめたというのに、茅場にもいい人がいたというのがなんだか新鮮だ。

 

redditの反応 58 points

アスナ、海の真ん中に浮かぶ謎の組織の厳重な施設に潜入したのに、初日に自ら正体を現す。


redditの反応 41 points

心配するな。彼女にはrule of cool がある。
(ルールオブクール=主人公補正、あるいは”かっこいいからいいんだよ”的なノリの補正だと思われます)

 

redditの反応 88 points

Kirito-kun wa doko.. アスナは菊岡に言い訳をさせない…XD


redditの反応 37 points

こういうところが私がアスナを気に入っている理由の一つ。
菊岡が大嫌いだから、彼女が彼を圧倒しているのを見ていると誇りに思う。 :’-)

 

redditの反応 183 points

ワオ、キリトがあの男の足を狙った理由がアスナを逃がすためだったと今更気づいた。
俺は鈍いな

 

redditの反応 105 points

この章だとアスナがヒーローでキリトが苦しんでいる女の子。

 

redditの反応 28 points

実はさ、最初はアスナの話よりユージオとキリトの話の方がいいと思ってたんだ。

けど驚いたことに、エピソードが終わるころには私が感じていた疑問のいくつかが解消されただけでなく、新たな疑問も提示してくれた。

謎の説明という点で上手くやっていたと思う。

 

redditの反応 16 points

コントロールルームは予想したよりもずっとクールな外観だったな。

 

redditの反応 43 points

ユイ!私にS1のことを思い出させてくれちゃって。
手元にキュートなAIがいるなんてとても便利だ…。

茅場の回想…、くそ、あの男が好きだったな。

助手がラースといっただけでアスナだと分かった…。

 

redditの反応 39 points

なんてこった。今じゃSAOが気に入ってる。

 

redditの反応 16 points

KONO ASUNA DA!

ナイスなビルドアップエピソード。

 

MALの反応

ワオ、このシーズンになってからようやくたくさんのアスナが見れた。
長くはなかったけど彼女の現実世界での友達やクレインさえ戻ってきたな。

多くのストーリーが語られた、このシーズンでも間違いなく重要なエピソードだったとおもう。

 

MALの反応

このエピソードは原作をとてもアップグレードしていた。

前もって読んでおいたんだけど、カットされた部分が全く見当たらなかったな。
それどころか逆に多くのことを追加していたね。

 

MALの反応

とても良いエピソード。

エピソード全体でキリトの行方を追うアスナに焦点を当てていたことをとても気に入った。

物事が明らかになっていく過程にとても興奮した。

 

MALの反応

現実世界に戻ってきた。

このエピソードは他のエピソード程楽しめなかったけど、それでも興味深かった。
そして次週は多くのことが明かされそう。楽しみだ。

 

MALの反応

<ところで、このエピソードは思ったより良かった。
タートルってタイトルだったから、キリトとユージオがアンダーワールドで亀を倒すんだと思ってたよlmao!

ワオ、haha. 凄く奇妙だけど面白い解釈だったね。

 

MALの反応

彼等はキリトを誘拐したのか。かわいそうなキリト。

ただ、アスナが怒ったらどうなるのかを知らなかったみたいだな。

引用:reddit, MAL

肯定的なコメントがほとんどで、かなり評価が高かったですね。私もとても楽しめました。
話数にも余裕がありそうですし、本当に丁寧にアニメ化している印象です。

コメント

  1. 匿名 より:

    菊岡は総務省って言ってたのに二等陸佐って・・・軍の中佐さんだったのか

  2. 匿名 より:

    ネタバレはしたくないから彼らの肩書については触れないでおく
    次回は丸々1話説明回になりそうだな
    アンダーワールドの秘密が明かされそうだ

  3. 匿名さん より:

    防衛省の人が総務省に出向することは有るかもしれないけど、制服組が官庁に出向するはずないから、菊岡が総務省ってのは全くの嘘って事?それにしては自由に動きすぎな気がするけど。

  4. 匿名 より:

    >肯定的なコメントがほとんどで、かなり評価が高かったですね。私もとても楽しめました。

    boringけっこう、あちこちで多くあったような気がするな 
    子供はだいたいバックストーリー嫌がってアクションシーンの時間で評価するんだよね

  5. 匿名 より:

    クレインじゃなくてクラインですよ

  6. 匿名 より:

    今ところすげー退屈

  7. 匿名 より:


    なるほどな
    >子供はだいたいバックストーリー嫌がってアクションシーンの時間で評価するんだよね

  8. 匿名 より:

    禁書の雑なアニメ化とえらい違いだな

  9. 匿名 より:

    元が薄っぺらいからな

  10. 匿名 より:

    全10巻の群像劇が薄っぺらい?
    何いってんだ
    大スペクタクルの傑作だよ
    そうじゃなきゃ2000万部以上も売れるかい

  11. 匿名 より:

    まぁこの説明回を楽しめない人はSAOを観ない方がいいと思うよ、特にアリシゼーションは始めのSAOはアインクラットからの脱出が目的だったけど、アリシゼーションの場合はキリトが何をするかの目標が全くないんだから、この回がないと本当にただの異世界になる

  12. 匿名 より:

    サクシニルコリンの筋弛緩作用の治療で手術室入ったり、酸欠に対する脳へのダメージの度合い見るのにMRI使ったりとどこまでも笑わせに来てて、吹きだしてしまった。
    基本は気管挿管して強心薬や昇圧薬使い、血中の薬物濃度が高すぎるなら透析をまわす。
    どうやったらそれらが手術室での作業になるのか、そもそもMRIで脳の損傷度合いなどわかるわけもなく、ネタに走ってるとしか思えない。

    • 匿名 より:

      分かり易い表現って大事だぞ
      医療アニメじゃないのに現実通りにやったら尺を無駄に使うだけ
      手術室という表現だけで万人が治療中と理解出来るから現実と違っていいんだよ