【アニメ】 ガイコツ書店員 本田さん 第9話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 29 points

本を棚に入れるときの幻聴でとても落ち着かない気分になった。


同意のない本を捕まえて、包装を破るなよHonda-san!!


redditの反応 2 points

”せ…責任とってもらうんだからね!”

 

redditの反応 23 points

なんてこった。俺はhentaiを見ていたのか。

 

redditの反応 16 points

あのかわいそうな本は、私には苦しんでいる血小板のように聞こえてしまった。
頼むから本たちに優しくして本田さん。

それと、ヘッドフォンなどを使わずに見ていて周囲の人にあの声を聞かれた奴らは成仏してくれ。

同僚の言葉に削られまくった本田さんは面白いと同時に無情だった。
同僚にはとてもからかわれただろうな。特にアニメ化が発表された後は。

kitsuneからハグしてもらえないときのあの気持ち。

 

redditの反応 14 points

エンディングソングが大好きだ。
毎回愉快なエピソードの後に流れて、とてもリラックスした気持ちにさせてくれる。
一度もスキップしたがことない。

二度とこれまでと同じ気持ちで本を本棚に収められなくなった。

 

redditの反応 13 points

クールなナウシカのパロディがあった!

 

redditの反応 10 points

今回もメタなエピソード。

 

MALの反応

本田さんが遺影の写真を見て自分だという思うシーンはなんだかおかしかった。葬式ジョークは面白い。

 

MALの反応

なるほど、本の命のサイクルか。
そして説明のためにエボラに関する本を例として使ったのは興味深い。かなりニッチなテーマだからね。

アニメ化に関して触れなかったのは意外だったな。本や漫画の人気が一気に復活するイベントなのに。

 

MALの反応

このショーは俺に本屋の裏事情を沢山教えてくれるけど、いろいろ考えてしまってなんだか落ち着かない気分になる lmao

 

4chanの反応

本田さんが死んだなんて信じられない。


4chanの反応

本当だ。


4chanの反応

F

Press F to pay respects (哀悼の意を表すためにFを押せ 元ネタは コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェアというゲームのクイックタイムイベント。
ただ”F”の一文字で使われることも多く、例によって皮肉っぽく使われることも多い)

 

4chanの反応

本田さんが話した電子書籍のことを説明すると怒られるから説明しないというエピソード…、あれは”小売店で働くこと”の完ぺきな実例だった。

あと、怒っている客を客の望む方法以外で助けようとしてもああなる。

 

4chanの反応

いやらしい本がとてもいやらしかった。

 

4chanの反応

なんだか平凡なエピソードだったな。書店での本の命のサイクルについての話は興味深かったけどね。
いままで考えたこともなかった。


4chanの反応

このショーに何を期待しているかによって変わってくると思う。

単純に笑いたいだけならいくつかのエピソードが退屈に感じるのも理解できる。

個人的には、本田さんに期待しているのはストレートなコメディというより楽しい瞬間がある落ち着いた本屋の日常なので、こういう現実的なエピソードでも問題なく楽しめている。

声優の演技も最高級だから、平凡なシーンも十分面白くなるしね。


4chanの反応

本田さんがおろおろするすべてのシーンで、本田さん自身が間違いなく一番面白い。


4chanの反応

彼の声優が本当に好き。彼が演じる本田はとても楽しい。

引用:reddit, MAL, 4chan

今回は比較的落ち着いたエピソードに感じましたが(あの本以外w)、楽しんでいる様子のコメントがほとんどでしたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. 匿名 より:

    5分は短い、30分は持たない、癒し系で15分ていうのがいい

  2. 匿名 より:

    横浜駅SFってそんなに売れたのか

    •      より:

      うん 割とこのアニメでそんなに売れてたのあのラノベって・・・という情報が得られる
      魔法科高校の劣等生 なんてアニメだけ観てるとラノベがそんなに売れてるとは思わんかったし

  3. 匿名 より:

    今日も翻訳お疲れ様です
    シュリンクが破れた本の声が血小板ちゃんに似てると思ってる人がいてわろたw
    自分は原作既読勢だけど、こういう本屋さんの地道な仕事の裏話が知れるのはとても興味深いと思いながら読んでたよ。普段何気なく利用してるけど、本屋さんには最大限の感謝しかない。

  4. 匿名 より:

    静御前のあんな萌え萌えボイスは貴重だな

    横浜駅SFのコミカライズ版は最近完結したんだよね

  5. 匿名 より:

    売れ残りをぞんざいに扱う本田さんw
    生娘みたいな声しやがってwめんどくさッww(個人の感想です。)

    言葉の銃弾が本田さんの心(骨w)を打ち砕くw
    肉壁あっても血肉を撒き散らすだけだがww

  6. 匿名 より:

    >なんだか平凡なエピソードだったな。

    作者のアフレコレポート漫画で、音響監督がフツーの話ですねといってるのと呼応して面白いw

  7. 匿名 より:

    ベースの書店員あるあるですでに興味深いし笑いのセンスも良い

  8. 匿名 より:

    とはいえ
    本屋まで買いに行って商品が無かったのは事実

    マスクデータの本屋に対する信頼度が下がるんだよなぁww

  9. 匿名 より:

    紙ちゃん可愛い

スポンサーリンク
スポンサーリンク