【アニメ】 ガイコツ書店員 本田さん 第2話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(A) redditの反応 23 points

元書店員の実際の経験を元にして作られたアニメであると知れてよかった。

作者はアニメイトみたいに大型の書店で働いていたのだろうか?
日本の小さな本屋の様子は見たことがあるけど、このアニメで描かれているように目まぐるしくもなければ複雑そうでもなかった。O_O


redditの反応 6 points

つまり現実の本田さんは、娘のためにハードコアな触手の同人誌を買うイケメンのオジサマに会ったことがあるわけだな。 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

(A)への返信


redditの反応 7 points

<実際の経験をもとに

嘘だ。
今日まで生きてきて、骸骨の店員も覆面をしている店員にもあったことがない。

そんな本屋があれば大歓迎だが。


redditの反応 7 points

俺は人間のマスクを被った骸骨なんだが、これはカウントされるかな。

 

redditの反応 14 points

Rabbit Head-chan

Gas Mask-senpai

この名前のセンスよ。

 

redditの反応 12 points

このシリーズをとても気に入っている。

 

redditの反応 9 points

あの24スタイルの時計の音の効果音を愛してる。
いわゆる”一番長い日”の忙しさを感じられる。

かなり密度の高いショーで、こちらが理解する前にジョークが終わってしまうことが何回かあった。
映像、言葉、文章、背景などで、多くのことが起きている。

「これは一体どんな物語シリーズだよ?」と思った。

 

redditの反応 9 points

このシリーズは素晴らしくて、今シーズンベストのコメディの一つだと思う。

キャラクターデザインとアートスタイルがとても気に入った。

 

redditの反応 9 points

第1話の面白さには全く及ばなかったな。


redditの反応 3 points

うん。第1話は圧倒的に面白くて素晴らしかった。

今回もよかったけど、一話ほどの面白さはなかったね。
少し不足だった。

スポンサーリンク



redditの反応 3 points

アウチ。
彼らの腰痛を見ていたら私のも痛くなった。


現実世界での本屋の仕事の説明の仕方が好き。

 

redditの反応 2 points

コメディとしては1話よりも劣るけど、日本での本屋の仕事について教えてくれたことを気に入っている。

 

redditの反応 2 points

ベストを尽くして本田さん。

 

MALの反応

このショーはなんだかハロウィーンか何かのようになってきたなlol

全てのキャラクターがマスクをかぶって、それぞれ特徴がある。

スケルトンの男がやっぱり一番目立っているけどね。

 

MALの反応

骸骨氏の声優が気に入っている :DD

もしアニメーションが良くて、24分アニメだったら、もっと好きになっていたと思う。

今でも見てて面白いけどね>w<

 

MALの反応

なんてこった。本屋勤めは大変そうだな。

MALの反応

「もし発売日前に本を店頭に出したら、袋叩きにされる」lmaoooo

 

MALの反応

このエピソードは良くなかった。
キャラクターは不満を言い続けていて、私たちはそれについて考える時間が十分になかった。

本屋で働いた経験があるなら、このアニメはもっと面白いんだろうと思う。
本屋についてよく知らず、経験を通して学んでいるキャラクターがいればよかったんじゃないかな。

 

引用:reddit, MAL

情報量が多すぎると感じる人や、前回の話の方が面白かったという人が結構いましたね。
第1話のコメ欄を読んで皆さんに教えられたんですが、原作の本田さんは女性の設定なんですね。
ただ私の読んだ限りでは、そのことに触れた海外のコメントはなさそうでした。

コメント

  1. 匿名 より:

    初回はインパクトを出さないと2話まで見ないからな
    初回が2話の内容なら2話目見る人が減少する可能性あるし

  2. 匿名 より:

    本屋で働いたことないけど
    こうゆう話面白いけどな

  3. 匿名 より:

    前期が良作コメディアニメが豊富すぎて、今期は大変だな。
    この作品も結構面白いけど前期やってたら、残念な結果になってたかもね。
    個人の趣向はマチマチだから絶対そうとはいえないけどね。

  4. 匿名 より:

    アニメイトが大型書店…?

  5. より:

    >キャラクターは不満を言い続けていて、私たちはそれについて考える時間が十分になかった。

    不満じゃないんだなあ、これが
    忙しいくて没頭する日々、それがどのように忙しいのかを面白がって話すメンタルは外人にはわからんやね
    忙しいが楽しいの感じ方の共有がない
    といつまでも考えることになるなあ

  6. 匿名 より:

    おもしろ外人が出てこないと単なるバイトの愚痴を眺めるアニメになってしまうからね

  7. 匿名 より:

    ニコニコのコメントとか見ると2話のほうが面白いってコメ多かったし自分も2話のほうが面白いと感じたんだけどな

    • 匿名 より:

      自分もそう。2話のが情報詰まってて、勢いもあってよかった。
      1話は外国人ばっかだし、内容も盛りすぎに見えた。
      海外の人にとっては、インパクトがあってわかりやすい1話のほうが良かったのかな。

  8. 匿名 より:

    自分の経験の無い/今後も経験しなさそうな仕事の話好き

  9. 匿名 より:

    日本人の自分でも目まぐるしい展開だったから、字幕で観てる人たちは大変だったんじゃないかな。
    せっかくアメコミでてきたのに、そこに触れる人はいなかったんだろうか??

    • eigotoka eigotoka より:

      (私が読んだ限りでは)それについてコメントしている方は一人だけで、内容も
      「日本の漫画と西洋のコミックの違いについての洞察はとても面白い」
      だけでした。
      私ももっと反応があると思っていたので意外でしたね。

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございます!
        そうなんですね。残念!
        本場のアメコミ事情とか聞きたかったです^ ^

  10. 匿名 より:

    ドタバタ感を出す為にセリフが早口になってて、よく聞き取れなかった
    でも面白いので来週も見ます

  11. 匿名 より:

    業界あるあるだけど愚痴っぽく見えるのがマイナスだな~
    愚痴だけじゃなく、本に対する愛や、本屋と店員さんのおかげで利用者が恩恵を受けてることがわかると良いんだけど

  12. 匿名 より:

    外人は自分たちの話題が出てるだけでハードル下がるからちゃんとした評価が出来ないんだよ
    英会話が出てきただけで大喜びだし
    あとほんとに仮面つけたまま接客してると思ってるやつも多そう
    あくまでイメージをカリカチュアしてるだけで普通の店員さんの話なんだがな

  13. 匿名 より:

    こういう「業界あるある」系は自分の立場では知りえないことが知れて好きなんだけどな
    これを観た後だと「店員さんの邪魔にならないように気をつけよう」とか思えるし

  14. アラフォー会社員 より:

    外人さんはやっぱり外人さんが出てくる話の方が食いつきいいよね
    一話は1回見ただけだけど、二話は3~4回見ちゃったぐらい好き
    他のお仕事系漫画もアニメ化して欲しいな