【アニメ】 ガイコツ書店員 本田さん 第11話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 20 points

道理をわきまえないお客さんは本当に最悪だよな。
そのことを描写するために舞台をファンタジーにしたところがかなり気に入った。
もしいつもと同じ店内で行われていたら、リアルに感じすぎて不快になる人が多かったかもしれない。

そしてこれはガチだ。

「素敵なお客さんって、抜群のヒーリング効果あるよね」

もしあのobaa-sanのような素敵な人がもっと多かったら、私も以前やっていた接客やカスタマーサービスの仕事がこんなに嫌いになることもなかったんだろうな…。


redditの反応 4 points

一日に数人でもいいお客さんがいれば、その日は働いていてもほとんど疲れを感じなかったものだ。
人を助けて感謝してもらうのはとても素晴らしい。

 

redditの反応 15 points

このアニメが完全に”現実の小売店モード”になるときが気に入ってる。

「この人怖い人かもって思いながら接客すれば、そうじゃなかったときにマジ感謝ってなるじゃないですか」


redditの反応 1 point

悲観主義を楽観的に表現した素晴らしい一枚。

 

redditの反応 9 points

なんて奇妙なエピソードだ。俺は地下世界の書店を訪れたのかな?クールだった。

 

redditの反応 8 points

普段は泣けないのに、泣かずにはいられなかった。

なんてすばらしく可愛らしいおばあさんなんだ。
彼女が買った本も同じくらい素晴らしい傘寿まり子の本かな?

 

redditの反応 6 points

どうやらカスタマーサービスはどこの国だろうと怖いところみたいだな。
俺には耐えられそうにないや。

 

redditの反応 4 points

本田さんに心の底から共感する。😭

 

redditの反応 3 points

もう11話か…。このショーが終わったらどうしよう。漫画やコミックがあるんだよな?すでに本田さんが恋しい…。

 

redditの反応 3 points

前半は素晴らしくて後半はキュートだった。
相変わらずこのシリーズは何度も俺を驚かせてくれる。

 

redditの反応 3 points

おばあさんが買っていた本は何だろうな?

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ(フランスの有名な飛行士・小説家。「星の王子さま」の作者)っぽさを感じた。

 

MALの反応

このショーはもとから奇妙だけど、今回はさらに奇妙だった。

 

MALの反応

OK、あの三つ目の奇妙な男はちょっと怖かった。

奇妙なエピソードであったことは確かだけど、あの地下世界のお店はとてもクールだったと認めざるを得ない。

 

MALの反応

前半はかなり奇妙だった。妖怪だったのは分かるけどかなり唐突に感じたな。
それとも何か理由があって、俺が見落としているのだろうか?

後半のおばあさんのお客さんはとてもスウィート。

 

4chanの反応

これまでで最も共感できるエピソード。このショーが終わったら本当に寂しくなるな。

 

4chanの反応

前半も後半も気に入った。
老婦人と本田さんはこの世で最も尊い。

引用:reddit, MAL

先頭のコメントの人が言ったように、あのエピソードを描くためにあえて舞台を変えたのだとしたらすごいですね。
もしそうなら理由にとても納得できます。
老婦人と接する本田さんに共感するコメントも多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    >異世界書店員 本田さん
    それぞれのキャラ分けからして気を使ってるし、ちゃんと意図してるのではないかな?
    本田さんだけずる剥けで(骨までw)さらけ出してるのとか、私小説的な意味があるのだと思う。
    他は、客:生身、店員:被り物・仮面、目上・専門家?:亜人?w、出版社:キョンシー(違

    今回は異世界だったけど、今まで出てきたお客さんにも妖怪化しそうな人がいたなw
    あと亜人な人達は本田さん目線だと異能な良い妖怪みたいなものなのかなあw

スポンサーリンク
スポンサーリンク