【アニメ】 ガイコツ書店員 本田さん 第1話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 55 points

ええと、アニメ終了後にアインズ様が新しい仕事を見つけてくれて嬉しい。

 

redditの反応 51 points

5分見ていったん止めた。
心臓が弱い人には勧められないシリーズだ。
明かりを点けた状態で見なければならなかったし、それでもとても怖かった。

 

redditの反応 36 points

一生懸命な仕事をありがとう、骸骨氏。
ああいう種類の客の相手をするのは簡単な筈がない…。

それと、RIP(Rest In Peace=安らかに眠れ)銀時。あれは予想外の展開だった。XD

 

redditの反応 34 points

JESUS CHRIST


redditの反応 3 points

人に勧められる内容だったし、パワフルだった。

 

redditの反応 26 points

がっこうぐらしが出てきたな。ayyy

かなり愉快だった。悪くない。


redditの反応 8 points

初心者にがっこうぐらし…、彼女は釣られてしまったんじゃないかな。

 

redditの反応 23 points

とても愉快だった。

あの同人カバーが出てきたとき、俺は「まさか触手の怪物に巻き取られた銀時じゃないよな…」と思ったけど、本田が俺の恐れていたことを裏付けるようなことを言った。

無茶苦茶笑ったけど…、可哀そうな銀さん。

他のシーンとパロディも好きだった。面白くなると思うな。

 

redditの反応 20 points

“what’s yaoi book?”

めちゃくちゃ笑った。今のところこのアニメが大好きだ。

それと、スクールライブに見える本を買っているお母さんに癒された。

 

redditの反応 17 points

アニメーションが本当に好き。とてもユニークで魅力的に見える。
いい意味で笑えたよ。
私はひどい英語が大好きなんだ。

遊びあそばせが終わって出来た心の穴を埋めてくれるアニメになるといいんだが。

 

redditの反応 7 points

Special YAOI – book!

 

redditの反応 5 points

ホンダはとても誠実な男のようだ。

それと、西洋のBLファンとして言わせてもらうと、ああいう種類の本を書店で直接買う勇気は絶対に持てないな…。

彼女たちはすごい。

 

MALの反応

OK、これはかなり奇妙なエピソードだった。
主人公は骸骨だけど、当然のように普通の環境で人々と会話しているんだな。
彼は良い仕事をしているようだけどね。

今のところアニメーションのファンというわけではないな。
クオリティが低くてカクカクしているように見える。

ただこの奇妙さが気になるから、もう少し見てみよう。

 

MALの反応

正直言って、こんなに気に入るとは思ってなかった…、いい意味で驚かされたよ。

 

MALの反応

Damn baka gaijin and their manga smh (smh=shake my headの略 あきれている状態を表します)

 

MALの反応

私の中のオタク魂にとても響くコメディだったな。

オタクコミュニティで見つけられる典型的なオタクをネタにしてふざけているだけでなく、感情移入できる面白くて馬鹿げたメインキャラクーがいる。

本田さんは「完全に俺」なキャラクターになるかもしれない。
最後まで見るつもり。

 

MALの反応

悪くはないけど、私には目まぐるしすぎるかも。
とんかつDJアゲ太郎を思い出した。

 

MALの反応

アニメーションはひどいけど、そんなこと誰が気にする?
とても面白いショーだと思う。

今日のオタクカルチャーを大量の腐女子のネタでいじり倒したことを愛してる。

引用:reddit, MAL

見た後で外国の方の反応が気になったので翻訳してみましたw
スウェーデンの子かわいい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. より:

    正直見る気なかったんだけど、見てみたら結構面白いな。
    しばらくは見てみようと思う。

  2. 匿名 より:

    これアニメ化される前から原作漫画読んでた身としては、まさかアニメ化するとは思わなかった。
    漫画にはない勢いがあって1話が短めなのもうまく作用していると思う。

  3. 匿名 より:

    >とんかつDJアゲ太郎を思い出した。

    とんかつDJアゲ太郎とかまたマニアックなの見ているな
    あのアニメで「チルアウト」という言葉を覚えた

  4. 匿名 より:

    アインズ様が書店員にwww

  5. 匿名 より:

    基本的に圧が強い

  6. 匿名 より:

    原作漫画読んでたけど本田さんは女性かと思ってたからアニメ版の声が男で驚いた。俺だけ?

  7. 匿名 より:

    私も女だと思ってた。けどたぶん女じゃないかな。
    男の同僚より女の同僚とのカラミ多いし。

  8. 匿名 より:

    原作だと愛蔵版買ってた客から「女性には重たいから自分で持つよ」とはっきり言われてるよ。なんで変更したんだろ。人気声優で新規を釣るためかな?

  9. 匿名 より:

    目的の商品を探させた上で値切り交渉が始まらないだけ本屋はまだ楽だよ

  10. 匿名 より:

    このアニメの翻訳楽しみにしてました!ありがとうございます(*^^*)アニメはとても面白かったです!(特にBL部分)

  11. 匿名 より:

    声のイメージが全然違う

  12. 匿名 より:

    原作は知らないけど、「本田さん=女性」のコメ読んで納得したわ。
    イケメンのオジサンが出てきた時に変なテンションになってたから、本田さんホモなのかと思った。

  13. 匿名 より:

    妹と胸のサイズ比べるネタあったから多分原作者は女性
    女性であれば1話目のイケメン男性に反応するのも分かりやすい

    で、アニメが男性声優になった理由は知らないが、最初疑問で観てたけど途中で気に入った
    後はどこまでやれるのかと最終巻おまけ漫画の妖怪風な話を入れて欲しい

  14. 匿名 より:

    おもしろかった、頭空っぽにして見れそう
    男性声優でべつに違和感なかったが原作と読み比べてみたい
    海外では原作の知名度どうなんだろう

  15. 匿名 より:

    1巻読んだだけどおれも本田さん女性だと思ってた。あんま男性店員にめちゃんこ人気あるBLのこと聞かないよな、、、聞くのかな、外国の人は。

  16. かすてらさん より:

    原作買って読んだけど、原作では女性扱いされてるね。

    じゃあ、声優が男性なのは原作者の要求か違和感の問題かな?
    聞いてみないと多分解んないけど、女優だと拒否感出る人が多そう。
    あと、男優じゃなかったらフェミがなんか言って来そうな気もする。

  17. 匿名 より:

    原作者さんが本当に書店員で、実体験や店員あるあるを描いたエッセイ漫画みたいな感じだよね。
    ガイコツなのは、自画像を人間とかけ離れた動物だの無機物だのにしたりする、よくあるあの延長線上のことで。(他の店員の顔もみんなそうやって実際の顔伏せてる感じだし)

    >とんかつDJアゲ太郎

    しかも実際見てみるといい出来なんだよな……とんかつDJアゲ太郎w
    DJととんかつの知識も実際身に付くし、主人公が時に失敗しながらも
    成長して大きくなってく成長物語にもちゃんとなっている。

  18. 匿名 より:

    原作の主人公は女性なのか。
    でもアニメでイケメン中年にテンション上がっているのも
    それほど違和感なかったし、ホモとか全然思わなかった。
    他でもやたらと心理描写のテンション高いからそんな性格なのかなとしか。
    それに同性でもすごくかっこいい人や美人を見ると普通にテンション上がるしなあ。