『海外の反応』Re:ゼロから始める異世界生活 第40話(2期第15話)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第40話「オットー・スーウェン
信じる理由」

人以外の生き物たちと会話をすることができる恩寵、言霊の加護を持って生まれたオットー・スーウェンの人生はまさに波瀾万丈と呼ぶにふさわしいものだった。能力によって故郷を追われ、行商人として独り立ちしてからは魔女教に襲われ、スバルと出会い、そして今もまた文字とおり命懸けの鬼ごっこの真っ最中。オットーは与えられた役割を果たすため、ガーフィールの猛攻をかわしながら、必死に時間を稼ぐ。

(公式サイトから引用)

MALでの40話の評価

5 out of 5: Loved it!
93184.56%
4 out of 5: Liked it
776.99%
3 out of 5: It was OK
464.18%
2 out of 5: Disliked it
201.82%
1 out of 5: Hated it
272.45%
Voters: 1101

redditの反応 

ずっとスバルの瞳にはエミリアが写っていた。

エミリアがついにスバルを受け入れた時には、彼女の瞳に写るスバルを見ることが出来た!

redditの反応 

あのシーン、ずっとそうなることを願っていたから最後にそうなってくれて嬉しい。

 


redditの反応 1.7k

“If you don’t want to just dodge.”

”嫌ならよけろ” Lol

redditの反応 604

とても雄弁とは言えないが…。スバル優しい。

 


redditの反応 414

色々言いようはあっただろうに”dodge”避けろって?
キスのシーンまでに笑いを止めるのに凄く苦労した。

 


redditの反応 1.0k

シーズン?2

パート?2

エピソード?2

タイトルの数?2

エピソード内チャドの数?2

redditの反応 

OPとEDの数?0

 


redditの反応 882

オットーを絶対怒らせてはいけないことを思いだした。

redditの反応 429

あいつ(怒らせると)虫まみれの穴の中に落としてくるから…

redditの反応 

少なくとも飢えた豚。いやウサギではなかったじゃないか…。

 


redditの反応 1.3k

スバルのエミリアの告白は、なんだかサテラのスバルへのそれよりももっとアグレッシブだった。

redditの反応 

うーんまあ、どちらの執着も同じくらい強そう。

 


redditの反応 278

”私は弱くてみじめで役立たずで…”

”そして本当にめんどくさい!お前を愛してる”

redditの反応 133

文字通りこれが最高のロマンスだ。


想い人が時にダメダメであることを受け入れて、自分の人生に迷惑をかけることを受け入れないと、関係が上手くいくわけない。

 


redditの反応 967

オットーが黒猫にNTRされた。

redditの反応 316

あのシーン凄い混乱した。
彼が猫に全力uwuしていた(思いを寄せていた)とは信じたくなかった。

redditの反応 102

Oh あのシーンってそういう意味だったのか。なんてこった?!

 


スポンサーリンク


redditの反応 

別の猫には追っかけられるはボコられるは…。
ネコのせいでオットーは酷い目に合う。

 


redditの反応 596

Grand Theft Otto

(ゲームのタイトルのパロディですね)

 


redditの反応 

穴に落としてトラへの変身を防ぐオットーのスマートな行動だな。
公式な宣戦布告だ・

redditの反応 

オットーが進撃の巨人を見ていたことが分かって嬉しい。

 


redditの反応 159

男女関係の可愛いところだけ、あるいは特に意味のないtsundereを見せるだけのシリーズでないことが嬉しい。

それぞれ大変な目に合っている二人にとって適切な口論だった。
キスの愛の先生がよりパワフルになる。

あまりアニメのカップルにはこだわらない方だけど、二人の関係がこの路線でいくのなら、私がこの船の船頭になる。

 


redditの反応 520

オットーに相応しい扱いと時間を割いてくれたことが嬉しい。
彼の過去と、どうしてスバルにここまで入れ込むのかを視聴者に教えてくれた。

オットーは素晴らしい友人で、みんなに彼のような友が必要。

みんな信じる理由についてどう思った?
私にとってこのシーンは2期(4章)でトップ3に入るし、素晴らしいアニメ化だったと思う。
エミリアとスバルの声優も最高だったね. just wow

アニメだけの視聴者はまだスバルにsimpのレッテルを張るのだろうか?
想い人に本当にめんどくさいと言い放ち、そしてキスをした!

2期の列車はいよいよ最高速に入る。
次回が待ち遠しい。ブラボー、Whitefox

 


redditの反応 266

両方共死にかけたりメンタル崩壊してない初めてのキス!

 


redditの反応 1.4k

レムのファンはいま空気を殴ってる。

 


redditの反応 

速報:スバルxエミリアの株が急上昇。今すぐ投資を。

 


MALの反応

smolエミリアの次はsmolオットー。

動物と話せることはいつもいい事ばかりじゃなかったみたいだな。
彼が苦労してきているとは知らなかった。

泣かないでエミリア。約束を破るやつらばかりだけど笑って欲しい。
そっちほうが君は美しい:)

 


MALの反応

声優が素晴らしい仕事をした。とうにスバルのシーン。
”愛してることが理由にならないなら、誰がお前みたいな面倒くさい女のためにこんなに苦しむんだよ!?”

 


MALの反応

どんなふうに感じればいいか分からない。1期のレムのスピーチ程インパクトはなかったし、ちょっと脱線した感じがした。

レムのファンたちは部屋の隅っこで泣いているだろう。

 


MALの反応

エミリアのファン達にはすまないけど、オットーが再びベストワイフであることを証明した。

 


MALの反応

Wooohooo ようやくスバルがエミリアにキスした ❤️❤️❤️❤️

 


MALの反応

スバルはエミリアを操った。そしてエミリアは愚か。
スバルの説明じゃ誰も納得しない。嘘をついた事を認め、そして好きだと言っただけだ。WTF

あの会話でスバルは全然強みを見せられなかった。彼は彼女の気持ちを理解しようとさえしたの?説明した?彼は本当に自分勝手。どれだけエミリアが好きかと、どれだけ彼女のために犠牲になっているかを話しただけ。

エミリアは私のお気に入りキャラクター。スバルは私が尊敬するキャラクターだったけど、希望を失った。

 


MALの反応

最初見た時の私:

ワオ、最高の男と女の告白…からの、なんかティーンエイジャーのカップルのしょうもない口論っぽい…けど、やっぱり素晴らしい。
全く予想してなかった。

 


スポンサーリンク


MALの反応

前半は素晴らしい。後半はあんまり。
エミリアはスバルを嘘つきと言い、スバルはエミリアを愛してると言う…。なんだこれは。なんか二人の子供が喧嘩をしているみたい。

キスシーンは良かったけど。

 


MALの反応

スバルはsimp(エミリアの大ファン)をやめ、megami-samaと同じ地面に立てた。

 


MALの反応

このキスを数年待っていた lol
全体的にグレートなエピソード。

 


MALの反応

ナイスなキス。そしてショーのべストガールの階段を駆け上がるエミリアたん 😉

 


MALの反応

Lol スバルでさえ、エミリアを面倒くさいと認めた XD

いいエピソードだった。スバルのママはやっぱり格好いい。

 


MALの反応

”私の気持ちなんて全く考えてない。自分勝手だわ。どうして嘘をついたの?”
”それは言えないけど君と君の白い髪を愛してる。キスしよう。嫌ならよけて”

この後半には完全なサムズアップをあげたい lol
冗談は置いといて、私はエミリアの側に立つね。
彼女はショックを受けて混乱しているのに、スバルは彼の愛の事しか考えられない。

 


MALの反応

ワオ。これは全く想像してなかった。何という素晴らしいシーン :D

この記憶を失うわけにはいかないな。それはとてもつらいだろう…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.70。
オットーへのコメントも多かったですけど、やはりスバルとエミリアの告白シーン、そしてキスへの反応が多かったです。
若干不安ですけど、これからの二人の関係も楽しみになりますね。

コメント

  1. 匿名 より:

    オットーが恐怖公になってるww

  2. 匿名 より:

    最初にスバルがエミリアに助けられたことは言えないからね
    世界線が違うから

  3. 匿名 より:

    来週がスゴイ楽しみ
    戦力が整って事態に対処できるようになるのかな

  4. 匿名 より:

    スバルが眠るエミリアの傍から居なくなった理由が後で分かる訳だが、今回スバルを非難している外人勢がその時掌を盛大に返してスバル最高!と言い出すところが見た過ぎる。

  5. 匿名 より:

    エミリア→スバル→レムと助けられていった後で
    レム→スバル→エミリアと支えられていく構図が好き

    • 匿名 より:

      このアニメを本当に面白いく見させてもらってるけど、恋愛パートだけは耐えられない。
      ラブストーリーとしてはおれは評価できないが、愛がスバルの原動力だから、時々こういうシーンが挟まるのは必然的ではあるから仕方ないけど。

      ところで、オットーは戦う必要あったのだろうか?時間稼ぎなら、会話を引き伸ばすだけでもよさそうなもんだが…
      猫のシーンで意味に気付かなかったので、なにか見逃しているのだろうな

      • 匿名 より:

        >ところで、オットーは戦う必要あったのだろうか?時間稼ぎなら、会話を引き伸ばすだけでもよさそうなもんだが…
        >猫のシーンで意味に気付かなかったので、なにか見逃しているのだろうな

        人間は必ずしも最適解を取るとは限らないという事を見逃してるね
        あとガーフを話を長引かせるだけで何時間も引き止められるとは思えない
        最後は日が暮れてたでしょ

  6. 匿名 より:

    ずっと孤独だったエミリアはチョロインですからこういう反応は仕方ない

  7. 匿名 より:

    こっからどんどん盛り上がってきそうで楽しみ!

    >ちょっと脱線した感じがした
    一刻を争う状況での異常な長話とそこからのさらなる会話の脱線は原作のお家芸。というかもはや作風。
    作中でも登場人物に度々ツッコまれてるくらいだw
    アニメ版は全体的にその辺整理されてだいぶ気にならなくなってるけどね。

  8. 匿名 より:

    >オットーは戦う必要あったのだろうか?

    オットーはガーフィールの体力を削る役

  9. 匿名 より:

    >前半は素晴らしい。後半はあんまり。
    >エミリアはスバルを嘘つきと言い、スバルはエミリアを愛してると言う…。なんだこれは。なんか二人の子供が喧嘩をしているみたい。

    好きだから信じられるっていうスバルの考え方と告白は好きだったし凄く良かったのに
    子供が喧嘩してるみたいって言うけど事実まだ少年と少女だし

  10. 匿名 より:

    スバルはなんで約束破ったか言えないんだから正面から気持ちを言うしかない
    二人の子供と言われるのはわかるが、エミリアは実年齢が実年齢なので子供も子供
    スバルだってセクメトに言われるほど子供だしな
    それでもスバルは自分にできるやり方で気持ちを伝えようとしてるから良い

  11. 匿名 より:

    ヒステリック・エミリアはしんどいわ・・・ヒドインだった。

  12. 匿名 より:

    皆が納得するようなスマートな恋愛だったら正直ツマラないと思うぞw
    微妙に話が合わない愛のささやきだから笑えるんだ

  13. 匿名 より:

    スバルが約束を破ったのはエミリアの為だと思う この世界線では死に戻りしないで突破して欲しい 多分セーブポイント無さそうだし 屋敷のエルザはガーフィールを仲間に出来たら勝てるのかな? 早く続きが見たい

タイトルとURLをコピーしました