『海外の反応』Re:ゼロから始める異世界生活 第34話(2期第9話)「魔女が沢山出てきた!」「やっぱりかロズワール…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第34話「らぶらぶらぶらぶらぶらぶゆー」

兎の姿をした得体の知れない何かの群れに食い殺されてしまったスバル。半狂乱で目を覚まし、横たわるエミリアの傍で硬い石の床に額を何度も打ちつけるうちに、スバルは再び魔女の茶会へと招かれる。そこでスバルはエキドナに今まで口にしたくとも決して話すことの出来なかった死に戻りの能力を語る。スバルの話を聞き終えたエキドナは、スバルに力を与え、苦難を歩ませた存在である嫉妬の魔女について話し始める。

(公式サイトから引用)

MALでの34話の評価

5 out of 5: Loved it!
61890.09%
4 out of 5: Liked it
527.58%
3 out of 5: It was OK
111.60%
2 out of 5: Disliked it
30.44%
1 out of 5: Hated it
20.29%
Voters: 686

redditの反応 1.9k points

If you wish to walk through hell,
君が地獄を歩むのならば

I will gladly accompany you
私は喜んで同道しよう

If you wish to live in hell,
君が地獄を生きるのなら

then hell is what I shall strive for.
私はその地獄をこそ生きよう

Try not make any mistakes next time, Natsuki Subaru.
次は間違えないようにね。ナツキスバル

何というシーンだ…。


redditの反応 541 points

これは本当に驚いた。
ロズワールとベア子は説明することが沢山あるな。

そして誰がエルザを雇ったのかも気になる。
彼女はただの障害としてあそこにいたのか。それとも、彼女の再登場はさらなる困難の予兆なのか。

suffaruの活躍が待ちきれない。

多分subaruとsuffer(苦しむ)を混ぜたものですね。

 


redditの反応 

サテラの台詞に合わせての”I love you”のタイトルカードの見せ方が天才。


redditの反応 

スバルは腕をもがれた上でティーポットの様に粉々になったけど、あの愛の告白がこのエピソードの最もおそろしいパートだ。

 


redditの反応 

Yandere + I Love you + ゾッとする音楽はデッドリーコンボ。

 


redditの反応 

恐ろしいってどういうことだ?
無邪気な愛の告白がとてもキュートだったんだが。


redditの反応 

スバルが他の魔女といちゃつき過ぎるから、ベストガールは告白せずにはいられなかった。

 


redditの反応 278 points

やっぱり、スバルの大好きなエミリアと彼女は似ているんだな。


redditの反応 306 points

絶対大きな繋がりがあると思う。
エミリアは過去の彼女とか?あるいはサテラが作った存在だとか。

 


redditの反応 

スバル:死に戻りについて他の人に話したけど、誰も死ななかった!

エピソード最後の不吉な影:”Hey, hey!”

 


redditの反応 1.0k points

ロズワールの言葉は詩的で不吉。
やっぱり死に戻りの事を知っていることが分かったけど、さらに多くの疑問を呼ぶ。

リゼロの謎が疑問を増やさずに解決したことはあるのだろうか。

 


redditの反応 

本当にロズワールはスバルの能力について知ってるのかな?ただ彼の福音書を読んだだけじゃなくて?
あれにスバルの事が書かれているだけで、死に戻りの事を言っているのじゃないのかも。


redditの反応 539 points

彼が何処まで知っているのかは分からない。

he knows what he knows.
(知っていることは知っている)

Hanekawa intensifies
(高まる羽川感)

 


redditの反応 351 points

ガッデム。ロズワールはショーで最も信用ならないミステリアスなキャラクターの一人だ。

全く彼を理解できた気がしないし、このショーを通して正直な言葉を吐き出したことはあるのだろうか?

 


redditの反応 1.2k points

あの”I love you”をヘッドホンで聞いたらゾッとした。

 


redditの反応 1.1k points

魔女の何人かはかなりねじれた趣味を持っているらしい。
体液を御馳走してくれるエキドナの次は目隠しと拘束とよだれとぴっちりスーツのダフネ。


redditの反応 690 points

色欲の魔女が待ちきれない。


redditの反応 879 points

実はノーマルでピュアな乙女だったら面白い lmaoo


redditの反応 850 points

憤怒の魔女がツンデレラブでオーバーフロー(あふれている)している魔女だったから、完ぺきにあり得る。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

Dona(エキドナ)とのお茶会兼相談会エピソード程素晴らしいものはないな…。


redditの反応 192 points

エキドナのヒロイン力が凄すぎて他の女の子は太刀打ちできない。

もしドナが本物のコンサルタントだったら、どんな精神的なトラウマもたちまち回復するだろう。

 


redditの反応 913 points

テュフォンがスバルを文字通りバラバラにしてからミネルヴァが元通りにするまで、まるで俺の知っているリゼロじゃないみたいだった。
ミネルヴァが地団駄踏んだらすべてがぐらぐらしていたし。
魔女たちのエキセントリックさを強調するため、あえてカートゥーンチックにしたように感じる。


redditの反応 619 points

ペテルギウスも驚いた後に目玉が飛び出したら、カートゥーンチックになってたよ。
多分魔女の関係者はあんな感じなんだろう。

 


redditの反応 408 points

魔女は違うものだから。
彼女達はただ強いから魔女なのではなく、振る舞いが人間と言うよりも自然災害だから魔女なんだ。

人間を理解せず、望むことをする。
ダフネは人々を飢えから”救う”ために魔獣を作ったけど、魔獣が人間を殺すことは気にしてない。彼女はそのことを自然の摂理と見ているから。

今のところエキドナはとても普通の魔女だね。
少なくとも会話が通用する。


redditの反応 295 points

ダフネのねじれた理屈も何ととなくは理解できる。

もし人間があのウサギたちを完全に飼いならせれば、確かに世界から飢えは消えるだろう。
だけど彼女にとって、ただ殺されるだけの存在を作るのは残酷に思える。
だから彼らを攻撃的にして、身を守るための牙を与えた。

彼女は人類をこの仕組みに従わせたい。


redditの反応 208 points

理屈はともかく実際には完全に破綻している。
これまで見た魔女たち、みんなどこかのネジが外れていることにも驚かないよ。

 


redditの反応 227 points

魔女ハーレムルートを一つ頼む。


redditの反応 323 points

スバルと7人の魔女たち。

 


redditの反応 166 points

スバルが魔女ハーレムを作ろうとしているからサテラが登場したんだな。

 


redditの反応 

サテラがスバルを腕で包み込んでいる時の音楽は今まで聞いた中で最も不吉なOST(オリジナルサウンドトラック)の1つ。

ホーリーシット。

 


redditの反応 426 points

これは認めざるを得ない。サテラのASMRゲームは凄い。

 


redditの反応 

アニメオンリーの俺は物語がどう動くのか全く分からない…。そしてそのことが大好きだ!
勿論、エンドレスウィッチワイフパレードの事だけじゃないぞ!

しかしエキドナは頼りになりすぎる気がする…。
スバルへの最後のセリフもちょっと不吉だ。

 


MALの反応

とても面白かった。新しいキャラクター達も楽しいから好きだ。

 


MALの反応

あの3人の魔女たち。既に彼女達が大好きになった。

全員それぞれが個性的で面白いからもっと知りたくなる。

 


MALの反応

やったぜ。魔女はみんな嫁候補。特にミネルヴァ。

ついにサテラが出てきたな。次回は彼女の顔を見てみたい。

 


MALの反応

YO あの”I love you” のASMRが頭の中で響いておかしくなりそうだ haha

 


MALの反応

サテラは間違いなくフードを被ったエミリアに見える。声もエミリアだし。
皆がエミリアを恐れているのも無理はない。

 


MALの反応

ちょっと待てロズワール。なんだって?

 


MALの反応

私がレムに一途じゃなかったら、間違いなくサテラがお気に入りになっていたと思う。
彼女のことが大好きだ。次回が待ちきれない!

 


MALの反応

サテラはASMRチャンネルを開設すべきだな。俺は絶対に登録するよ。鳥肌が立ったぜ。

 


MALの反応

オウワオ。魔女たちが本当に際立っていた xD
ベストガールはやっぱりエキドナだけど、ミネルヴァにはいい印象をもったな。既に彼女が気に入ったよ<3!

そしてダフネの声は東山奈央?YEEEEESSS!!こっちでも彼女の声を聞けて嬉しい。

影じゃなくて肉体を持ったサテラを見るとは思わなかった。ペトラとレムを狙っているのか…。訳もなく嫉妬の魔女と呼ばれるわけではないらしい。

最後のロズワールは多くの疑問を呼ぶ…。このショーが大好きだ!


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.55
沢山の魔女が登場しましたね。エキドナはいちいち仕草も可愛くて困る。サテラが好きと言う声も結構多かったような…w
最後のロズワールのセリフへの反応も多かったです。死に戻っても全く同じ展開にならないのが、やっぱり凄いですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    >何というシーンだ…。


    つべで今回の外国人の反応5か6見たけど(演技過剰なウォッチャーは見てない)、ここの反応薄いんだよなぁ
    ここ見て反応してる人も居たの確認できて良かった

  2. 匿名 より:

    憤怒の魔女(ミネルヴァ?)もロリ魔女もあの短時間で惹き付けられた。やっぱ声優ってスゲーや。
    他のサイトのコメ欄でまちカドまぞく二期のネタバレ食らったから承認制ありがたい*°

    • 匿名 より:

      海外の人に説明したい。今回のサブタイトルの印象が、物語を見る前とあとで如何に変わるかを。

      英語字幕では普通にlovelovelove…youだった。ちょっと強調の過ぎた、普通の文章だ。だが俺達がdアニメストアやネットフリックスで再生ボタンを押す時に目に入ったサブタイトルは、強調が過ぎる点は同じだが、加えてそれがカタカナ表記なんだ。前回のエキドナへのバブみを思うと、まるでスバルとエキドナがめちゃくちゃ仲良くなったかのような、ちょっと頭の悪い、マの抜けたサブタイトルだったんだ。

      嫉妬の魔女を見るまではね。

    • 匿名 より:

      ここ承認制になってたのね
      国内のも国外のも反応系まとめはコメ欄にネタバレ地雷がありすぎて、ほぼ読んでなかったけど安心して読めるわ
      さっきまで恐る恐る読んでた

  3. 匿名 より:

    毎回すごいなリゼロ
    ガッカリさせられることがない
    たぶん次回もすごいんだろうな

  4. 匿名 より:

    スーツをきていたのか。

  5. 匿名 より:

    うーん、これはASMR…デス!

  6. 匿名 より:

    ダフネの論理は破綻はしていない。そう思うのは人間を中心に考えているからだ。
    自分以外は全て餌で、その自分でさえ「食べるなら食べられても文句は言えない」彼女のそれは、究極の平等主義。

    ‘ぴっちりスーツのダフネ’
    書籍化にあたって挿絵を描いてもらったら、初期案はもっと肌を露出していたそうだ。
    既に放送されたフレデリカのアクションシーンの挿絵も含め、これに該当する巻は作者が止めなかったらおパンツ祭りだったらしい。

    • 匿名 より:

      「食べるなら食べられても文句は言えない」とはいっても人間が多兎を食べようと思う事はまずないし思っても実行不可能だから文句言って良いと思う

    • 匿名 より:

      破綻してるよ。
      彼女の論理には食物連鎖という概念がない。
      自然界には捕食者と被捕食者があって、それが連鎖するのが普通。

  7. 匿名 より:

    そもそも第一話(纏めてたから二話?)でエミリアは最初?の周回で自分の名前をサテラと名乗ってるのよな

    • 匿名 より:

      アレは第二章でスバルが気づいたように、わざと忌み嫌われてる嫉妬の魔女の名前を名乗ってビビらせて厄介ごとに巻き込むまいとしたんだろ

      次のループでサテラって呼ばれたら怒ってたし

  8. 匿名 より:

    魔女たちといちゃつきすぎてサテラ激おこ登場に見えた
    嫉妬の名の通りに…
    間近で見たらむくれてるんじゃないかっていう感じ

タイトルとURLをコピーしました