現在、サイトの設定をテスト・変更中です。

『海外の反応』Re:ゼロから始める異世界生活 第26話(2期第1話)「レム…。いきなりのこの仕打ち」「…リゼロが戻って来た!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第26話「それぞれの誓い」

幾多の死を繰り返しながら、ついに白鯨の討伐を成功に導き、暗躍する魔女教大罪司教「怠惰」担当ペテルギウス・ロマネコンティを打ち破ったスバル。辛い決別を乗り越え、ようやく最愛の少女・エミリアとの再会を果たしたのも束の間、スバルはこの世界からレムの存在が消え去ってしまっていることを知る。死のループの中で白鯨に襲われたときに起きた《存在の消失》。白鯨を倒した今、起こり得るはずのない事態がスバルたちを襲う。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5 out of 5: Loved it!
56171.37%
4 out of 5: Liked it
13517.18%
3 out of 5: It was OK
546.87%
2 out of 5: Disliked it
202.54%
1 out of 5: Hated it
162.04%
Voters: 786

redditの反応 1.7k points

<レムって誰?

こんな悪戯をされるために4年間待ったとは信じられない。


redditの反応 493 points

3章のインタールードを読んで以降、ファンたちのリアクションを見るのを数年間待っていた。


redditの反応 350 points

残念なのは、既にディレクターズカット版で追加されてたんだよな。
多くの人が知らなかったみたいだけど。smh

 


redditの反応 1.7k points

”スバルが死んだらなんでもやり直せるからこのシリーズは軽い!”

暴食:マジで?


redditの反応 621 points

”いつだって完全なセーブポイント。何時でもやり直せる。”

上記みたいなことを言っている連中を笑い飛ばすために数年待った。
その価値はあった。

 


redditの反応 375 points

自分を殺すことが簡単みたいに言う人がいるけど、次に何が起こるか分からないんだから死の恐怖は常にそこにある。
死に戻りするだけで問題解決とはいかないわけで、問題の根っこを理解してそれをどうにかしなければならない。

”ヘイ、スバル。死んで解決だ lol” とか言う前に、彼の立場になったつもりで苦痛の量を想像してみるべき。
間違いなく、殆どの人が諦めてしまうと思う。

それに、スバルも”次は生き返れない可能性”を恐れる気持ちはあると思う。

 


redditの反応 1.4k points

”待ってくれ。またすべてが苦しみ?”

”いつだってそうだ”


redditの反応 449 points

今回俺を一番苦しめたのは新しいOPとEDが見れなかったこと。

 


redditの反応 522 points

18話でレムは、スバルと子供たちと幸せな生活を送りたいと言っていた。

そして今回の出来事にそのIFのシナリオをあえて入れてくるアニメーターたち。

レムの幸せな夢。

おやすみ眠り姫。


redditの反応 101 points

私の記憶が確かならだけど、エイプリルフールの度に作者が公開するIFシナリオの1つから来たものだと思う。

 


redditの反応 38 points

ロングヘア―のレムだ。omfg

 


スポンサーリンク


redditの反応 793 points

みんなレムに関して冗談を言っているけど、クルシュについてはどうなの?

彼女は前期素晴らしかったけど、今は迫力を失ってしまった。


redditの反応 503 points

少なくとも腕は両方とも無事みたいだ。
フェリックスが再び繋げられたらしい。


redditの反応 325 points

まあ、彼女は国で一番のヒーラーだから。

 


redditの反応 91 points

やっぱりそうなのか。

殆どのシーンで左腕が写らなかったからはっきり分からなかったけど、会議の時には両腕を膝の上に乗せていたはず。

 


redditの反応 115 points

クルシュの声優さんは素晴らしかったよ。

別人になった彼女を見事に表現した。


redditの反応 15 points

数分前は思うように微笑むことができないと語っていた。
これはある種のフラグだったのでは。

 


redditの反応 138 points

クルシュのために泣くフェリックスがエピソードのベストパート。

5人がテーブルで話すだけのシーンも、とてもドラマティックだった<3

 


redditの反応 134 points

苦しみの合間にはお気楽な瞬間があるはず。

シーズン丸ごと苦しみなんてあるわけない。…ないよね?

 


redditの反応 

うーむ、シーズン初めにしてお腹をぶん殴られた気分だ。

レムが去ってしまった。ファンのあらゆる反応が予想できるけど、私はやっぱりエピソード18「ゼロから」で見せた成長について触れたいね。

みんな知っての通り、18話はスバルの再生。自分自身とレムに対してマシな男になると宣言するシーン。彼女のヒーローとなり、しっかりとした”自分”を持つと誓う。
同話でスバル自身が言っていたように、3人の関係の上に依っている物だ。

つまり、スバルの新たなスタートと(信念の)安定はエミリアとレムがそこにいることで成立してるんだよな。
レムがいなくなったことで完全にバラバラになるとは言わないまでも、相当影響はあるんじゃないだろうか。

スバルの”ゼロから”を脆く不安定なものとして描くやり方は、間違いなくストーリーの面白い要素の一つになりそう。

 


スポンサーリンク


redditの反応 338 points

何てこった。ナイフ恐怖症になった。


redditの反応 80 points

だよな?凄く丁寧に描いているからただの背景アイテムの気がしなかった。
スバルを挑発するためにわざとそこに置いてあったみたいだ。(レムのそばでスバルとエミリアが話すシーン)

 


redditの反応 993 points

馬車の襲撃は間違いなくエミリアによる内部の犯行。
レムを除外し、確実にベストガールにのし上がるため。

目を覚ませお前ら。


redditの反応 335 points

彼女は嫉妬の魔女にとても良く似てるらしい。

 


redditの反応 247 points

Emilia did nothing wrong.
(エミリアは何も悪いことしていない)


redditの反応 82 points

あの抱擁と頭をいい子いい子する様子を見たのか?

彼女は悪いことができる子じゃないよ。


redditの反応 12 points

あれは頭を撫でてたんじゃなくて、スバルの脳を締め付けてレムを忘れさせようとしていた。

 


redditの反応 382 points

暴食の権能は今のところ最も恐ろしい力だな。
存在を完全に消去されるのは死よりも恐ろしい運命。


redditの反応 

IFとAFTERストーリーまでも消された。何と恐ろしい。

 


redditの反応 

今期は圧倒的に正気じゃないことになりそう。

今回の強欲と暴食の振る舞いで、大罪司教たちの脅威が分かる。

 


redditの反応 236 points

俺の体が震えている。


redditの反応 59 points

そしてスバルの脳は既に震えている。

 


redditの反応 63 points 

ワオ、シーズンスタートを飾る素晴らしいエピソード。

絶望、悲劇、苦悩。これがリゼロだ。間違いない。

 


redditの反応 106 points

スバルがビッチのように泣くのを見ると、私もビッチの様に泣いてしまう。

 


MALの反応

ワオ、何と言う苦しみのカムバックエピソード。

また苦しみのライドが始まりそうだ畜生。

 


MALの反応

ベストisekai が戻って来た!
一番好きなアニメの1つが力強いスタートを切ってくれて嬉しい。

今回はみんなに同情してしまう。スバル以外のみんなが忘れてしまった上に意識不明なんて、レムは特に辛いね。

 


MALの反応

待て…レムってだれだっけ?

 


MALの反応

異世界カルテットでの2期を経て、再びレギュラーサイズの彼等を見るのは嬉しいな!おかえりなさいリゼロ!

今回も夢中になるまで時間はかからなかった。ディレクターズカット版のおかげかな。幸い、私は見てなくても良く覚えていたけどね。

大罪司教たちはとてもOPに見える。かなり凶悪。特に強欲の方。

苦しみの始まりだ!

 


MALの反応

Rem falling into REM.(レムがレム【睡眠】に)

ジョークは置いといて…、4年ぶりの2期。
ホワイトフォックスは重要なシーンで素晴らしい仕事をしてくれたと思う。
レムの記憶が食べられる前のIFの追加以外にも、あちこちにこれからを暗示するシーンがあった。

私達の大好きな青い髪のメイドが一話にして退場してしまうのは悲しい。
せめて2,3話は見ていたかった。

 


MALの反応

リゼロのエッセンスは変わっていない。今まで見てきた中でベストの異世界。

スバル、気合を入れろ。レムはたくさんの事を君にしてくれただろ?


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.76。
人気シリーズの4年ぶりの再開ということもあり、コメント数が凄かったです。レムの事に驚いた人も多そう。
前期同様ハードモードになりそうですけど、そこが大好きだという反応も多いですね。
個人的にも、シリーズの雰囲気をすごく思いださせてくれる2期1話でした。

コメント

  1.   より:

    クルシュの腕がついてるのは死に戻りで腕が切断されないルートに行ったんじゃないの?
    原作読んでないから知らんが

    • 匿名 より:

      レムとクルシュが記憶を失うルートは変わらないから腕も一度失うルートも変わらない
      あまり表現されないけどフェリスの回復魔法はレベルが格段に高い 名前の由来の通り一度死んでも復活できるレベルだし

    • 匿名 より:

      webだとレムが応急手当してる

  2. 匿名 より:

    新OP新EDが無いのは、2期1話までが1期扱いだからじゃないかとラジオで言ってたね
    まぁあくまで解釈で本当かは知らんけど

  3. 匿名 より:

    自分も戻ったルートでは腕が飛ばなかったのかなと思ったがスバルが干渉してないから起こることは変わらないのかな?って思ったがどうなんだろうか。腕回収すればくっ付けられる治癒魔法でもあるなんでもあり設定なのかな?そうならなんかシリアス感に欠けるよなぁ

    • 匿名 より:

      誰でも無条件に、そういう事ができるわけじゃない
      王国最高の治療魔術の使い手のフェリスだからできた

      1期でも至近距離から魔女教徒の自爆を食らって瀕死になっても自力で回復して復活した
      戦闘力は低いが、治療魔術に関しては桁外れに優秀

      そんなフェリスでもレムやクルシュを治せない絶望感

  4. 匿名 より:

    レムって誰?か
    わかってはいても辛いな
    2期は原作4章に当たるけど、あの膨大な量の小説をどうやって枠に収めるかもみどころの一つ
    今回はほとんどを屋敷と聖域で展開されるからな
    新キャラの登場にも期待

  5. 匿名 より:

    レムの圧倒的な人気で本当のヒロインのエミリアが空気になったから作者がレムを退場させたのかなww  

  6. 匿名 より:

    石田がもうベストマッチ過ぎて笑ってしまったww

  7. 匿名 より:

    レムのIFストーリーに資金提供申し出てたセレブは満足したかな?

  8. 匿名 より:

    30分枠で本編29分は驚いた。賭けてんなぁKADOKAWA

  9. 匿名 より:

    前期はこういうアニメはフルーツバスケットだけだったので期待している。

  10. 匿名 より:

    1期はテレビで飛び飛びに見て面白い印象なかったけど、アマゾンプライムで一気に見たら印象変わった。
    メチャ面白いじゃんこれ。

  11. 匿名 より:

    >1期はテレビで飛び飛びに見て面白い印象なかったけど、アマゾンプライムで一気に見たら印象変わった。
    メチャ面白いじゃんこれ。

    一話一話見ると一週間「うう~~ん…」て気分になりやすいんだけど、一気見だと気分が落ち込む時間が短くて済むので話そのものの面白さを感じやすいんだと思う

  12. 匿名 より:

    シュタゲみたいな流れやな