『海外の反応』Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第0話「これまでの特異点を思い出す…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第0話「Initium Iter」

MALでの0話の評価

5 out of 5: Loved it!
7677.55%
4 out of 5: Liked it
1313.27%
3 out of 5: It was OK
55.10%
2 out of 5: Disliked it
11.02%
1 out of 5: Hated it
33.06%
Voters: 98

10月5日から始まるテレビアニメ「絶対魔獣戦線バビロニア」の第0話です。

FGOゲームアプリ内の最初の特異点「特異点F 炎上汚染都市 冬木」 の第3節をクリアするとアプリ内で見ることが出来ます。
いわゆるチュートリアルが終わった時点で見ることができます。

27分ほどの動画でアニメーションクオリティもかなり高いと思いますし、配信期間も2019年8月4日(日)19:00~ 8月11日(日)12:59と限られていますので、興味のある方お早めにどうぞ。


redditの反応 168 points

このアニメを見て、FGOプレイヤーと普通の視聴者が感じる印象は全然違うだろうね。


redditの反応 29 points

とてもたくさんの人がキャメロットとバビロニアが圧倒的にベストの特異点と言っている。

それ以前の特異点は面白くなかったの?


redditの反応 73 points

真面目な話、不満の多くがローマとオケアノスだろう。

あんまり有名じゃないキャラクターを扱っているし、脚本も以降のシナリオほど良いものじゃない。

まあそれでも楽しめたけどね。
そしてロンドン、アメリカ、キャメロット、バビロニアは素晴らしかった。

以降のストーリーはまた変わっていくけど、最初の7つの特異点は完結したストーリーだ。


redditの反応 11 points

<不満の多くがローマとオケアノスだろう。

ロンドン。オケアノスじゃない。
少なくとも私はロンドンの方に問題が多かった気がした。
話の本筋にかかわってくる要素も多い特異点だったけど。

 


redditの反応 51 points

どれも楽しかったよ。セプテム以外。
私もネロは大好きだけど、あの特異点はあまりにもネロ一色だった。

彼女にスポットライトが当たるたび、私は白目を剥いていた。(眼球を上に回してあきれる仕草)


redditの反応 63 points

そこがネロの楽しいところじゃないか。
彼女は全てをネロを讃えるものに変える。


redditの反応 20 points

UMU

 


redditの反応 12 points

はっきり悪かったと言えるのはローマだけかな。
他の物はイマイチからまあまあと言った感じ。
キャメロットとバビロニアは間違いなく素晴らしい。

とはいえ、どのシナリオも読む価値がないとは思わない。
個人的にはフランスのシナリオが琴線に触れる。


redditの反応 6 points

フランスは私も好きだった。
それぞれのサーヴァントに役割があったことが好き。

メインのチームは街で、ジークフリートとセントジョージ(ゲオルギウス)は戦場で。

 


スポンサーリンク


redditの反応 103 points 

プロローグでこんなクオリティの物を見れるとは思わなかった。
製作スタッフも高雄統子を始め最高級の人材がそろっている。

ゲームをプレイしたからバビロニアの始まりも決着も知っているけど、それでもストーリーが楽しみだ。

このエピソードを見てしまうと、どんな要素を追加してくるのか楽しみでワクワクしてしまう。

 


redditの反応 89 points

最後の編集されたシーンが本当に素晴らしい。
メインレコード1を踏破したから、すべてのサーヴァントとシーンが理解できた。

たとえ第7特異点ほど”stellar”な出来じゃなかったとしても、旅の全てをアニメ化してほしかった。

stellar = 恒星。傑出した。等の意味です。
ちなみにアーラシュの宝具であるステラとかけています。


redditの反応 79 points

少なくとも最もSTELLA な出来のストーリーのアニメ化はかなったじゃないか。


redditの反応 73 points

アーラシュエアラインが見れなかったら暴動。


redditの反応 5 points

キャメロットは前後編で映画化されるんだよね?


redditの反応 6 points

Yep

 


redditの反応 16 points

バビロニアの後に時間神殿を見れないことが悲しい:(


redditの反応 65 points

今回の0話のセットアップのおかげで、最後まで見れることを確信してる。

<空を見たいマシュ。
<マシュが見出すこの世界への答え。
<時間がなくなりつつあるというロマ二の苦悩

この3つの伏線を出したんだから、間違いなくクライマックスが必要。

 


redditの反応 

バビロニアは単独でも楽しめる物語だから、ゲームをプレイしてなくても楽しめると思う。


redditの反応 22 points

そしてこのOPはパーフェクトだった。

 


redditの反応 56 points

エンディングの編集シーンには鳥肌が立った。

キャメロットの映画が終わった後、他の特異点もアニメ化してくれることを望んでる。

 


redditの反応 95 points

それで、これが今日俺たちがすることなのか?つまり泣くのか?


redditの反応 42 points

そうだ。小娘のように泣く。


redditの反応 15 points

最初の15分は泣きっぱなしだった。そして特異点の編集シーンでまた泣いた。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

世界中を旅するロマニ。そして変わった仕事をいたるところでこなす。
ナイスだ。

ダヴィンチ!!彼女が見れて嬉しい<3

マシュとロマニがシャーロックホームズの映画を見ていた!

マシュがホームズの熱烈なファンであることも無理はない。

 


redditの反応 

ジャンヌオルタの出番が足りない(╯°□°)╯︵ ┻━┻

 


redditの反応 70 points

最後の編集シーンが最高だ。

特にナイチンゲールのマシュへのセリフ「これからは貴方のためにあなたの人生を生きなさい」(ゲーム全体でも一番好きな台詞)が聞けて嬉しかった。

バビロニアへ続く素晴らしいスタート。10月が待ちきれない!

 


redditの反応 

ドレイクの10/10スマイルで1日が明るくなった。


redditの反応 28 points

ドレイクの笑顔は海賊女王の物としては健やかすぎるな。

彼女が大好きだ<3

 


redditの反応 23 points

なんてこった、クオリティが尋常じゃない。

 


redditの反応 22 points

バビロニアの話数はどうなるんだろう。まだ情報ないよね?


redditの反応 47 points

まだないけど、12-3話で収まるとは思えないなぁ。
ゲーム部分をカットしても10時間ぐらいあったし。

24話じゃないかな?

 


redditの反応 53 points

道を開けろ。今年最高の異世界アニメがやってくるぞ。

 


redditの反応

これでクオリティに関しては何の疑いもなくなった。
次に期待するのは主人公の個性の肉付けだな。


redditの反応 11 points

ゲーム内の(選択肢の)セリフを使えば立派なFate主人公になれるだろう。


redditの反応 17 points

ジョーク選択肢もその中に少しは入れて欲しいな。
ぐだおの雰囲気も必要。

 


redditの反応

旅の思い出が…。最後の編集シーンには来るものがあった。

 


MALの反応

心を動かされるエピソード。旅をまとめて、良い雰囲気を残した。

あのシーンの、マシュはバッドアスだったし、マシュを世話するロマにのシーンも素晴らしかった。

 


MALの反応

バビロニアまでの特異点の編集シーンが本当に大好きだ。

JAlter(ジャンヌオルタ)<3

 


MALの反応

めちゃくちゃ美しい。幸せの涙が零れ落ちる。エンディングが本当に素晴らしかった。

6つの特異点のそれぞれの英雄たち。そして彼らのセリフも素晴らしかった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.82。FGOプレイヤーには圧倒的に好評でした。
動画の最後の、これまでの特異点をまとめたシーンを評価する人が特に多かったです。
このクオリティだと、本編にも期待してしまいますね。

コメント

  1. 匿名 より:

    雰囲気が最高だったな。ロマニやマリスビリーのシーンはちゃんとわかってる人が作ってる感じがした

  2. 名無し より:

    ゲームやってない人には面白くない
    限定ファンサービスアニメではあるが
    ファン向けのサービス部分を
    しっかりと演出してくれてるので、
    ファンにはちゃんと「刺さる」内容に
    なっていて好印象。本編にも期待。

  3. 匿名 より:

    オケアノスはむしろ、やっと面白いシナリオが来たと、めっちゃ歓迎されてた
    少なくとも日本では
    で、ロンドンで再び「えぇ〜…」

  4. 匿名 より:

    クオリティが全体的に高かったね
    いっそのこと、そんなに評判が良くなかった章をアニメで焼きなおすとか
    やってくれたらなあw

  5. 匿名 より:

    最高のファンサービスだった。手短かながら伏線とかもちゃんと張ってて、初見の人でも全話見た上でもっかい楽しめるだろう。たぶん終章もやってくれるだろうけど、年末特番に合わせるなら1クールで終わらせないといけないんだよね。そこだけが不安なところ。

    個人的には次の展望を望むなら2部かなぁ。特に見たいのは1章。いかにもロストベルトらしい極限状態の中でいろんな人間(ヤガ)模様があって考えさせられるものがあったし、敵にこの世界を存続させるという強い意志を感じられた。他のクリプターまたは異聞帯の王(神)はそこら辺が軽かったのだけが残念。1>超えられない壁>2=4>3の順で好きだけど、その3ですら面白かったしアニメ化していいと思ってる。
    1.5部は…ナオキです。アニメ化してほしいものはないし、するべきものもない。強いて言うならリンボが出てくる3章だけど、お話が武蔵武蔵アンド武蔵でローマなんて比にならない。もはやマスターの必要性が感じられない=“べつにfateじゃなくていい”という一番やっちゃいけないやつをやってた。まぁ元ネタ通りにやったからそんな話になったんだろうが、もうちょっとfateっぽくマイナーチェンジするべきだったと言わざるを得ない。

タイトルとURLをコピーしました