『海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)第20話「甘い物への反応がカワイイw」「ストーンワールドにもミームが…!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第20話「動力の時代」

「人類200万年最強の武器、ケータイを作る!」千空の宣言により、村での携帯電話作りがスタートした。
司軍に先制攻撃を仕掛ける為、情報戦を制する最強の武器、ケータイを手に入れたい千空。しかし、石の世界(ストーンワールド)の村人たちにとっては未知の領域。そんな中、ケータイ作りロードマップの第一歩として千空が作りだしたのは、何故か、あのスイーツだった……!

(公式サイトから引用)

MALでの20話の評価

5 out of 5: Loved it!
10778.10%
4 out of 5: Liked it
2216.06%
3 out of 5: It was OK
64.38%
2 out of 5: Disliked it
21.46%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 137

redditの反応 540 points

一度だけでも、千空以外が発明を思いついたという事実が好き。

クロムの創造的な部分を時々でも見れるのはナイス。


redditの反応 336 points

千空が司に言った通りだね。

例え千空が死んでも、何でも試したがるバカが必ず現れる。

 


redditの反応 141 points

3700年前に生まれていたら、彼は神童だったかもしれない。


redditの反応 212 points

今の彼が神童だよ。

彼は電気を活用した。テスラやエジソンと同じ。

正に神童の行い。

 


redditの反応 131 points

クロムは水車を再び発明。つまり電子的なエンジンへの第一歩だ。

もし千空がいなくなっても、彼が科学をかつての栄光に届くまで押し上げる。

 


redditの反応 221 points

スーパーサイヤ人クラフトマン。


redditの反応 148 points

皆、司がこのシリーズで最強のキャラクターだと考えている。

カセキが地球を一撃で破壊できるのに。


redditの反応 36 points

「司が君の作品の破壊とモノづくりをやめさせることを企んでるよ」

数秒後、司はkamehamehaedされて死ぬ。

 


redditの反応 158 points

これはナイスな字幕だ!


redditの反応 122 points

翻訳家はちょっとばかり自由な仕事をしたね。

ギンロウが言ったnori-tsukkomiは漫才コメディのルーティーンにおける”straight man”(突っ込み役)の事だ。

つまりあのギャグ(シーン)におけるギンロウの役割。

 


redditの反応 154 points

このショーほど、一瞬で終わってしまう感じがするアニメもなかなかない。

村にいるもう一人の、3500年前を知る人間としてのゲンが好き。
千空の提案の可笑しさをただ一人理解できる。

 


redditの反応 141 points

今から食戟のストーンだ!

 


redditの反応 

一話全てを作って綿あめを作り、それでも壮大な話になるシリーズは良作の証。

そしてエンディング。
クロムは千空の後についていくだけの子犬なのかと思い始めていたけど、今回は彼の科学への才能を見ることが出来た。

必ず時代のどこかに現れる、才能に満ちた人間の一人が彼なんだな。


redditの反応 86 points

彼とカセキは素晴らしいペア。

アイデアや可能性のヒントに千空が必要だけど、ほんの少しのひらめきがあれば自分たちの世界を革命出来る。

 


redditの反応 102 points

クロムが現代における知恵の言葉を使った。

Oh, Damn! Oh, Damn! Oh, Damn! Oh, Damn! Oh, Damn!


redditの反応 112 points

YA

BE


redditの反応 20 points

ラジオ波の素晴らしい説明だったと思う。

 


スポンサーリンク


redditの反応 85 points

ギアの動きのアニメーションがとってもクール。


redditの反応 48 points

悪くないCGに100億ボーナスポイント。

 


redditの反応 77 points

ホムラのアクロバティックな体捌きにはサーカスやお祭りと関係があるのかな。
彼女が飴をなめている時、祭囃子がかすかに聞こえた。

あの綿飴はたくさんの思い出を呼び起こしただろう…。

 


redditの反応 104 points

千空はやり遂げた。
1982000年の歴史に一年で追いついて、このストーンワールドで発電所を作ったんだ。

やっぱり人間の知識が歴史上もっとも重要な成果だな。
どれだけ文明が進んでも、どれだけの大災害が人類を襲っても、知識さえあれば文明を取り戻せる。

だけど知識が失われたら、すべてが永遠に失われる。

 


redditの反応 321 points

ストーンワールドにはミームがある。

これは訓練ではない。

ストーンワールドにはミームがある。

俺たちはわかり合える。


redditの反応 9 points

ミーム。電力。

これで千空に必要なのはインターネットだけだな。

洞窟(家)で一日中ミームを眺めていられるのに、誰が司に従うんだ?

 


redditの反応 121 points

よちよち歩きのコハクがこのショーで最もカワイイ。


redditの反応 37 points

<“Arigatou, chichiue!”

HNNNNNNNNNNGGGG

 


redditの反応 

綿あめのシーンはキュート。
シリアスな事柄からたまに解放されるシーンが好き。

クロムが自分であんな凄いものを思い付いたことも嬉しい。
村にとって大きな一歩になるだろう。

 


redditの反応 37 points

綿あめを食べたと位のみんなのリアクションがアメージング。
私も初めて食べた時の事を思いだしたよ。あんな感じだった。

千空が女の子の事を放した時、村の独り身の女の子たちが完全に聞く体制に入ったことが好き。

 


MALの反応

グレートなエピソード。

ギアとテクノロジーの発展が見れてナイス。

 


MALの反応

千空がこの事(水車?)を前に思いつかなかったことが信じられない。

 


MALの反応

バイバイ人力。こんにちはエネルギー。

 


MALの反応

最後のシーンは楽しいと同時にクールだった。 LOL

次にどうなるのか楽しみだ!

 


MALの反応

グッジョブだ。クロム~

人力だけでやっていくのは無理があるからね。

 


MALの反応

とても面白かったけど、どうやって携帯電話を作るつもりなのかまだわからない lol

エピソードが進むたびにどんどん悲しくなる。終わりが近づいているからね…。

あと4話しか残ってない T_T

 


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.27。
クロムの活躍、ノリツッコミ(字幕も含め)、綿飴への反応が多かったですね。
特にノリツッコミがミームに翻訳されていたため、ミーム大好きネット民のみなさんもはしゃいでましたw

コメント

  1. 匿名 より:

    ミームって何さ

  2. 匿名 より:

    こういった海外の反応サイト見てればミームって嫌でも目に入ってこない?

  3. 匿名 より:

    クロムは御前試合でも、自分の汗と涙で眼鏡のレンズを虫眼鏡のレンズと同じにするという機転を自分で思いついてる

    あの時点で知識と計算力は千空が上でも、知識の応用力はクロムの方が上だと描写されてた

  4. 匿名 より:

    大体8,3ぐらいだな。9は無理か。

  5. 匿名 より:

    センクウは水車による水力発電を思いつかなかったというよりは、常に最効率でのロードマップを考えているから、設計等に時間がかかりそうな構造物の優先順位を下げてただけだろう。
    でもセンクウ以外の人間(クロム&カセキ)が考えてそれを出来るとなると、当然優先順位も変わってくるな。
    そう言えば少し前に炭酸水作るシーンで簡易式の水車みたいなのをカセキが作ってたな。

    • 匿名 より:

      あのくらいの簡易式の水車ならカセキならば石の刃物でも作れるけど、さすがにあの規模の水車はノコギリがないと無理ゲーだったんだな

      どうでもいいが、ノリツッコミだけでなく無理ゲーって言葉も伝わってた模様

  6. 匿名 より:

    YES+英語のToBeCotinueなんか外国製動画の方が多いくらいだし
    ミームはアニメをネットで広めるのにかなり影響してるよな
    Davie504って有名ユーチューバーが日本で撮った動画を見て欲しい
    アフリカで撮った動画もあるんだがそれとの選曲や反応を見比べると
    「え、こんな曲も通じるの!?」って驚かされる

  7. 匿名 より:

    ラーメンの麺を作る際、穀物を粉挽きしようとする段階で水車は先に作りそうなもんだけどなーと思った

タイトルとURLをコピーしました