『海外の反応』魔法科高校の劣等生 来訪者編 第4話「リーナの表情が可愛すぎ…」「今回はお兄様が多くて満足!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「来訪者編Ⅳ」

エリカと剣を交えた仮面の魔法師の正体はリーナだった。
正体を暴かれたリーナは『パレード』を使用し、達也に襲いかかる。
達也は『分解』で『パレード』の無効化を試みるも失敗。リーナの魔法を前に苦戦を強いられる。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
4474.58%
4 out of 5: Liked it
711.86%
3 out of 5: It was OK
610.17%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
23.39%
Voters: 59

redditの反応 46 points

今回は”お兄様”の数が前回よりもずっと多かった。(16回)
最後のシーンでは深雪の台詞の殆ど全てに入っている勢い。


redditの反応 27 points

これまでの3話では自重していたけど、ついに貯めこんでいた”お兄様”が噴き出してしまった!

 


redditの反応 96 points

深雪の額にキスをする達也を見たアンジー: surprised pikachu face
彼女以外の全員:あれ、見るの初めて?

今回の戦いはOPテーマを見た時の期待に応えてくれるものだった。
深雪の二つのバトルモードである”許しません”と”お兄様”を見るのはいつ見ても楽しい。


redditの反応 29 points

達也と深雪には豪快にいちゃついてもらって、それを見たリーナのリアクションをもっと見たい。

今のところ彼女のリアクションフェイスは全てグレートだ。


redditの反応 27 points

今回の彼女の表情は素晴らしかった。
ベッドルームでの表情の数々は切り取って纏めたいほど。

 


redditの反応 73 points

グレートなエピソード。深雪とリーナの戦いは特に印象的だったよ。

それから、ジーンズ、ブーツ、ジャケットを身にまとった深雪がベスト深雪。


redditの反応 51 points

そしてパジャマで寝ぐせ頭のリーナがベストリーナ。

 


redditの反応 72 points

いつもの魔法科らしく100/10のエピソード。さらにパジャマのアンジーが見れた。

戦闘も凄かったけど、パラサイトの発生元が渡ったことが興味深い。
ダラスのブラックホール?

達也の変化も見せてくれたいいエピソード。

 


redditの反応 30 points

達也とリーナの戦いは凄く緊張感があった!
しかしリーナが変な表情で叫んで全ての緊張が霧散するw

まあこういうところが彼女を好きになった理由なんだけど。愉快なリアクションが好き。

達也とリーナはお互いを良く知ったわけだから、ここから協力し合ったりしないのかな?
それとも七草と千葉にやったように、彼女に残りの仕事を押し付けるのだろうか…。

 


redditの反応 

このエピソードが大好き。

私はラノベの大ファン。だから新しいスタジオが1期では失われたユーモアを今期きちんと大事にしてくれて嬉しい。
リーナのリアクションフェイスの数々はSクラス。

深雪とリーナの戦いはグレート!今期は”magic bubbles”(魔法の仕組みのあれこれ)の説明の量が世丁度良くて1期よりずっとスムースに感じる。

 


スポンサーリンク


redditの反応 60 points

USNAのトップ魔法師が完全に圧倒される。
そして灼熱のハロウィンの魔法師が誰かをまだ考えている。


redditの反応 42 points

視聴者である私たちにとっては簡単すぎる問かも知れないけどね。
君のサーバーがddos攻撃(サーバー攻撃の一種)を受けた時、どのbotを通じての物かわかるだろうか?

達也は彼の魔法の性質上とても慎重だし、BS魔法は全て特別な魔法で大衆に知られていない。

深雪の場合は違うけど。深雪の魔法はリーナも知っている物だ。

 


redditの反応 27 points

マスクを奪い地面に押し付ける。抵抗は無意味だ…。
警察官が彼を見つけるも、達也は達也なことをして切り抜ける…。


redditの反応 43 points

あの警察官達もusnaのエージェントだよ。
アニメでいちいち言わなかったけど、達也のキックが雄弁に語っていただろ?
”そんな手に引っ掛かるか”のメッセージ。

その後、リーナもすぐに命令を下していたし。

 


redditの反応 14 points

リーナはマジカル萌スライム

 


redditの反応 

誰か、達也と深雪の(力の)コントロールについて教えてくれない?


redditの反応 24 points

あれは力のバランスをとっているんだ。普段は達也の力を抑えるために深雪の力を使っている。
二人の間で力の綱引きを行っているようなものかな。


redditの反応 

けど達也の方が強いんだよね?


redditの反応 

強さの定義に依るかな。

サイオンの保有量に関してなら二人とも怪物級だけど、深雪は戦闘に関して達也ほどの達人じゃない。
一方の達也はその技能が戦闘に特化されすぎて、真っ当な魔法師とは言えない。

 


MALの反応

深雪vsリーナは最も楽しみにしていたことの1つ。待った甲斐があった。
あっさり戦いを止めてしまう達也もね。

深雪の目には危険な光が宿ってたな。達也が怒った時と同じ

 


MALの反応

ようやく待ち望んでいたお兄様タイムが来たか。
アンジェリーナと深雪の戦いもグッド。

 


MALの反応

グッドエピソード。

深雪と達也のシーンはとってもキュート。キュートな深雪がもっと必要。
戦闘もとってもクールだったし、リーナが自ら負けを認めたとはいえ、深雪が勝ってくれて嬉しい。

ベッドでのリーナは素晴らしいショットが一杯だった。その調子で行ってくれ。

達也が優しくなったという深雪のセリフはナイス。
このエピソードには素晴らしいOnii-samaシーンが多かったけどまだ足りない。
深雪のOnii-samaはいくら聞いても足りないのかも 🙁


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.80。
ベッドでのリーナへの反応や、達也vsリーナと深雪vsリーナの反応が多かったです。私はやっぱり達也の戦いの方が好きかなw
この作品に限らず原作の情報量が多いアニメは作るのが難しそうですけど、今期は流れがスムーズだとの評価を見ることが多いですね。

コメント

  1. 名無し より:

    始まる前は作画が変わって気になったけど慣れてきたわ。
    ところで、記事と横のカテゴリーが重なって表示される現象は何が問題なのだろう?
    PCでは起こらなかったので携帯側に問題があるのか・・・・

    • eigotokaeigotoka より:

      <記事と横のカテゴリーが重なって表示される現象

      教えてくれてありがとうございます。確認しました。
      サイドバーを表示した際に時々カテゴリーの表示から上下にスクロールできなくなる現象の事ですよね?
      発生原因は分からないですけど、対処方法はわかりました。サイドバーを出した後に画面に触れるのをワンテンポ遅らせることで、正常にサイドバーをスクロール出来るみたいです。

      この現象が起きた時はサイドバーの一番上のxをタップするか、サイドバー以外の画面をタップすればサイドバーを畳めますので、改めて上記の手法をとっていただけると幸いです。ご不便をかけて申し訳ないです。

  2. 匿名 より:

    深雪や師匠が何で来たのか説明あったっけ?

  3. 匿名 より:

    制作スタジオ変わったんだ。2期は1期よりもストーリーの進行がスムーズだし、達也と深雪の関係に不快感を感じないなと思ってたからなるほどと納得した。

  4. 匿名 より:

    やっぱ日笠の演技は凄いわ

  5. 匿名 より:

    もっと見てほしいな。

  6. 匿名 より:

    前のシリーズが好きだったせいで、何かが違うなーと感じる。
    前はいつも緊張感のある雰囲気だったのに
    何かコミカルな雰囲気を出そうとしてない? 特にリーナのデフォルメキャラとか
    それと戦闘中に何で敬礼するの?
    その場で深雪と戦うのかと思ったら、場所変えて河川敷だったかな。
    戦いの 盛り上がりというか、流れがいったん中断するんだけど。。
    なんかアレ?と言う感じ。

  7. 匿名 より:

    前のシリーズを全部見終えてこっちを見始めたけど、クオリティはこっちのほうが遥かによく感じるね。
    キャラデザも作画も最新って感じだし、近親ネタもやりすぎてないと自分的には思う。

    >それと戦闘中に何で敬礼するの?
    本名を明かして敬礼することによって、身元や立場を明らかにして休戦したと言うことだね。

タイトルとURLをコピーしました