『海外の反応』鬼滅の刃 第26話「この船を応援せざるを得ない。映画も楽しみすぎる!」

鬼滅の刃
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第26話「新たなる任務」

炭治郎たちが機能回復訓練に勤しむその裏で、鬼の絶対的支配者・鬼舞辻無惨により、
十二鬼月の下弦が集められ、鬼側もあらたに動き出そうとしていた。
訓練も終盤をむかえ、カナヲとの訓練も互角の勝負ができるようにまで成長した炭治郎のもとに、
鎹鴉より新たな任務が伝えられるのだった。

(公式サイトから引用)

MALでの26話の評価

5 out of 5: Loved it!
52886.70%
4 out of 5: Liked it
548.87%
3 out of 5: It was OK
142.30%
2 out of 5: Disliked it
30.49%
1 out of 5: Hated it
101.64%
Voters: 609

redditの反応835 points

可愛いけど人付き合いが苦手な女の子と会話しようとするも、ひたすら”さよなら”と言われ続ける時。


redditの反応 342 points

彼女が炭治郎に恋した瞬間を愛してる。


redditの反応 161 points

コイン投げのシーンの静寂が好き。
彼等の交流も彼女の反応もパーフェクトだ。

 


redditの反応 145 points

名前:竈門炭治郎

職業:ハートスレイヤー

 


 

redditの反応 958 points

なんてこった。
俺たちの純情少年がキュートな蝶の少女を無自覚にハーレム入りさせてしまったぞ。


redditの反応 203 points

両方のバタフライガールの冷たいバリアを、簡単な会話であっさりと溶かしてしまったことが本当に好き。
彼はこのテクニックを、子供たちの兄をやることで学んだに違いない。


redditの反応 83 points

彼はこの効果を誰に対しても発揮できる。


redditの反応 29 points

確かにその通りだ。私も炭治郎を愛してる。

 


redditの反応 122 points

彼はチャンスをかぎ分け、そこに飛び込む。


redditの反応 136 points

拒絶の気配にもひるまない。炭治郎は握手まで成し遂げた。

なんて女殺し。


redditの反応 46 points

Yup ものすごくスムースだった。

蝶屋敷の名前もすぐに炭治郎の愛の屋敷に変わりそう。xd

 


redditの反応 370 points

本当に素晴らしいアニメ化。
先週一気読みしたけど、漫画は本当に早いペースだった。
善逸と伊之助の修行が1コマで終わる勢い。

こんなにもたくさんの追加シーンとディテールを与えてくれるUfotableには感謝しないと。

善逸と禰豆子の短いシーンがなかったことは残念だけど、映画のどこかに入ってくるのかもしれないね。

煉獄のアクションを大きなスクリーンで見るのが本当に楽しみだ!

 


redditの反応 594 points

「竈門炭治郎立志編 完」というロゴを映画の予告前に置いた事実に、シリーズ全てをアニメ化してくれるんじゃないかと期待してしまう。

 


スポンサーリンク


redditの反応 1.0k points

下弦の月の集まりのアニメでの緊張感が半端ない。
これまであまり見れなかった、無惨のキャラクターを沢山表現できていたと思う。

無限列車の映画にはめちゃくちゃワクワクする。

見れるといいなあ…。
映画はアニメと比べて見れる配信サービスが限定されることが多いからさ…。


redditの反応 424 points

無惨はあの愚か者どもをあっさりと惨殺した。
彼の力はただただ恐ろしい。


redditの反応 271 points

彼等に対してほとんど神のように振舞っていた。
彼を同じ土俵で理解できたのは一人だけだった。


redditの反応 177 points

まさしく。
無惨は既に彼らを抹消することを決めていたみたいだな。

もし彼らがチームを組んで、一人の柱に襲い掛かったらどうなったんだろうか?
ゴブリンのように、弱い者でも数が集まれば脅威になる。

 


redditの反応 165 points

炭治郎が無惨に会った時、彼は幸運だったのだと理解せざるを得ない。

炭治郎は下弦の鬼の肌にさえ傷をつけることが出来なかったんだ。
もし無惨が彼の家族(?)と一緒にいなかったら…。


redditの反応 139 points

炭治郎は世界で最も幸運な鬼殺の剣士。
無惨を見つけたからじゃなくて、彼と遭遇して生き延びたから。


redditの反応 32 points

無惨があの場で群衆に正体を晒さなかった理由は、鬼殺の剣士達が政府公認になり、より多くの援助を受ける結果となることを恐れたからかもしれない。

 


redditの反応 158 points

クリミナルがスムースすぎて、鬼を一噛みで平らげた。

(スムースクリミナル = マイケルジャクソンの曲の名前です)


redditの反応 126 points

ジャクソン12がジャクソン7になってしまった。


redditの反応 39 points

すぐに正しい名前になりそう…


redditの反応 79 points

ジャクソン5(マイケルジャクソンも所属していた音楽グループの名前)

 


スポンサーリンク


redditの反応 

あの要塞のアニメーションはどうやって作ったんだ?!

炭治郎とカナヲのカップルモードがON!

素晴らしいショーだった!


redditの反応 127 points

ゴージャスなCGの背景はUfotableの領分。

 


redditの反応 87 points

伊之助には土地の主 a.k.a (またの名を)列車と戦ってほしかった。

 


redditの反応 364 points

無惨は誰に対しても全く我慢しない。史上最悪のボス。

映画の告知があったのはクールだ。2期の告知も待ってる。


redditの反応 151 points

無惨は弱者をエリート部隊から除外しただけ。

この男は完ぺきを求める。


redditの反応 83 points

最悪の上司だ。
仕事に4分遅れただけで解雇もとい首を刎ねられる。

明らかに効果的な上司ではあるけども。

 


redditの反応 91 points

煉獄への期待感で死にそう。めちゃくちゃワクワクする!

8巻のカバーの書き直しも好き。とても美しかった。
映画の告知には鳥肌が立ったよ。

 


redditの反応 

うーん、映画は全く予想外だった。

 


redditの反応 97 points

無惨が恐ろしい Ara Araにすごい速さで変わった。

 


redditの反応 213 points

配下にものすごく恐れられている無惨と、周囲の人間を良い方向へ導いていく炭治郎の対比が素晴らしい。

それに映画だって?興味深い。予算も凄いことになるだろう。

シーズン2期もお願い。

 


redditの反応 137 points

なんてこった。無惨恐ろしすぎる。
このエピソードで、間違いなく楽しみな悪役になった。

 


redditの反応 284 points

ワクワクするアニメから、今やソーシャルメディアのトレンドへ。
鬼滅の刃には仰天させられた。

映画と2期には本当に期待してる。
神レベルのアニメ化をありがとうUfotable。これ以上を望んでいたファンはいないだろう。


redditの反応 55 points

2期って言った?本当にそうなって欲しい。

ブルーレイの画面に既にお金を叩きつけたい思いだ。

 


redditの反応 

伊之助と炭治郎の列車への反応が大好き。
るろうに剣心のエピソードを思い出した。

 


redditの反応 

このエピソードは全ての移動手段をカバーしていた。
船、列車、そしてどこでもドア。

炭治郎はあっさりとフラグを立てて見せた。あのシーンはひたすらかわいい。
彼女の見方を変え、その目を開いたことに気づいてないんだろうな。俺はこの船をサポートするよ!

 


MALの反応

原作ストックを考えれば、間違いなく2期はあるだろう。

続きがもっと見たい。ufobaleと監督は、このシーズンを本当に楽しめるものにしてくれた。

 


スポンサーリンク


MALの反応

ワオ、言葉がない…。もし2期が発表されたら、それはとんでもないものになるだろうな…。


MALの反応

公式に発表がなくても、2期がないなんてありえない。
マンガの売り上げは天井知らずだし、アニメ1巻も凄く売れている。

 


MALの反応

素晴らしいクオリティの最終話。
前半は残酷、後半はハートウォーミング。

下弦の月がめちゃくちゃになってしまった。鬼舞辻無惨は洒落にならない…。

このアニメがくれた全ての瞬間を余すところなく楽しめた。
ペースの問題はあるけど、こんなに印象に残るアニメを見るのは本当に久しぶり。

10/10

 


MALの反応

いったんここで終わりか…。

素晴らしい最終話。シーズンを締めくくるいい方法だ。
鬼滅の刃は、間違いなく今年ベストのシリーズの1つだね。

 


MALの反応

ずっと待っていた無惨の下弦の月皆殺し。彼の本性が現れるシーンだ。

無惨に共感できるなんて思っていた人は、考えを改めた方がいい。
彼はAクラスの外道だから。

 


MALの反応

ワオ、このエピソードにはインセプション(映画)の雰囲気を感じた。
あの迷路みたいな建物のダイナミックなカメラワークは素晴らしい。

 


MALの反応

連座について話そうか hehe.

無惨は本当に愛がない。
正直なところ、下弦の月のデザインを見た瞬間に彼らの運命を予想出来たけどね。

2期も時間の問題だろうけど、Ufo にはさらに素晴らしいものを作るために時間を取って欲しい。
そうしてこそ、19話の再来を目の当たりに出来るだろう。

 


MALの反応

シーズン2。gimme gimme gimme(くれくれくれ)

 


MALの反応

ノーモアマイケルジャクソン無惨。今はホットな彼女の無惨だ。
声も変わってたらさらに良かった。

 


MALの反応

圧倒的にベストな少年アニメになった。

すさまじいアニメーションクオリティ、グレートなストーリー、素晴らしいキャラクター、そして梶浦由記と椎名豪の場面にぴったりマッチする音楽。

本当に素晴らしい。

 


MALの反応

無惨と鬼月のシーンはクールと言わざるを得ない。

とても楽しかったから、終わってしまうことが残念だ。
善逸にはもう少しトーンダウンしてほしい。何度も楽しさに水を差された。

 


MALの反応

本当に楽しい旅だった。映画が待ちきれない。
Ufotableにシリーズを続けてもらうためにも、映画が成功してほしい。勿論急ぐ必要はないけど。

炭治郎は本当にグッドボーイで最高のお兄ちゃん、そして本物のナイスガイだ。

 


MALの反応

カナヲと炭治郎のシーンがめちゃくちゃカワイイ。心が溶けてしまう。

列車を初めて見た伊之助。LMAO

彼のリアクションはいつもどうかしている lol

 


MALの反応

この興奮は本物だ!映画と3期が待ちきれない。

カナヲが炭治郎の様な男を好きにならないなんてあり得るだろうか<3
この二人を応援したいけど、檀次郎は誰に対しても優しいからな…。鬼に対してさえ LOL

 


MALの反応

フィナーレは素晴らしかった!

終わったことも関しいけど、もっと悲しいのが2期を永遠に待たなければいけない事。:(

 


MALの反応

無惨から逃げようとしたあの鬼!!
アニメーションがひたすら👌👌👌

 


MALの反応

凄いです!(原文のまま)映画が待ちきれない!このアニメはグレートだ。

 


MALの反応

カナオがついに話すのを聞けて嬉しい。
あのシーンの後だと、彼女と炭治郎の船を応援せざるを得ない。

 


MALの反応

Season 2
Season 2!
Season 2!!!
Season 2 when ?!?!?!?!

そして映画!!!映画も見てえ!・・・・・

クラシックさも感じさせる素晴らしいシリーズ。ベストの1つだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.92。9に届きそうな勢い。
最初から人気でしたけど、後半からさらに爆発した感じでした。山に入ったあたりからの面白さは特にすごかった…。
映画も2期も楽しみですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    ここから面白さが何度も大爆発するんですよね、早く見たい!
    素晴らしいアニメ化でした
    背景への力はもう少し抑えてもいいと思うw 
    凄すぎて話が入ってこないw

  2. 匿名 より:

    なんか外人の反応が進撃の二期終わりくらいに似てる…
    嫌な予感がする
    映画が成功したら、その金で実写化とかありそうで不安…
    もしそうなったら二期は2023年くらいかな…

  3. 匿名 より:

    shipは「船」って意味以外に、
    キャラ同士の恋愛関係っていう意味がある。
    英語圏のアニメファンの間で最近よく使われる俗語です。

  4. 匿名 より:

    ここまでハマるとは思わなかった~・・・。
    とりあえず原作読みます。アニメも一旦終わったし(言い訳・・・

  5. 匿名 より:

    映画、ガルパン並みに音響にも力入れてほしいねドルビーアトモスとか。上のコメにあるけど鬼滅なら日本人ばかりだから実写化もありでは?るろうに剣心成功したし

    • 匿名 より:

      日本の会社にSFX映像は無理だよ。予算が足りなさすぎる。
      るろうみたいな時代劇はわかるけど。

      ガルパンの実写なら見てみたい。

  6.   より:

    商売だから映画化はしょうがないけどお願いだから最低でも全都道府県で上映お願いします
    ウチは僻地だから大都市まで行くの苦労するんよ…

  7. 匿名 より:

    19話がすごかった
    あれで一気に魅力が加速した

    26話の城の3Dかっこよすぎて目眩がしたよ
    無限列車ほんと期待できる

    • 匿名 より:

      まじめで頼れる、妹萌えもしていないメインの長男キャラって実は希少種で、私はそこに魅力を感じたんだよなぁ。
      [曇天に笑う]の天火も結構好きだった。
      炭治郎はなんていうか、本当にちゃんとしたお兄ちゃんでそこが好き。

      続きは映画かぁ…アニメ作品って敷居が高いんだよね。
      でもこの作画なら大きい画面で観たい気もするし。うー…。

  8. 匿名 より:

    常にハリウッドのクライマックスかって音響はもう少しシーンを選んでほしかった

  9. 匿名 より:

    炭治郎は簡単な会話で相手を無自覚にハーレム入りさせる能力を持ってるのか
    先に無惨さまの話をやったから気がつかなかったが、無惨さまが女装に目覚めたのはそういうことか!

  10. 匿名 より:

    劇場版だと流石に平成生まれの中年おっさんの私は見にいけない・・・(>_<)/

  11. 映画クオリティ最終回圧倒的 より:

    無残さま、琵琶の鬼を控えさせてて、しかも真後ろ、近い近い
    炭治郎(鬼殺の隊士)に手で触れられそうになってピリピリしてても小心者マインドは健在でシリアスなのに笑いそうに

    カナヲの事多いけど、亥之助の刀鍛冶さん激おこ帰宅時、謝る炭治郎の背中で上着掴んで隠れて見てる亥之助の懐きっぷりよ。兄力(美人でも男でも年下でも同じ態度、親切を忘れない)すげえ
    3人娘、普段は結構「オイ!」みたいな男ばっかりなんだろうな……。炭治郎、怪我人のくせに3人娘の手助け自然にするからね……。

  12. 匿名 より:

    最初から最後まで超テンプレジャンプ漫画アニメだったな
    少年少女が活躍
    修行で強くなる
    少年がヒロインを守るために行動する
    窮地に陥って覚醒する
    最初は敵対してたやつと仲間になる
    決め台詞を付けられたキャラたち
    奇抜なファッション
    ギャグパートになると二頭身・デフォルメキャラになる
    主人公は特別な力を持っている

    いや、悪いとは言ってないよ?ハリウッドもテンプレ映画がヒットするんだから正解なんでしょう