『海外の反応』荒野のコトブキ飛行隊 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「情け無用の爆撃擬」

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
1381.25%
4 out of 5: Liked it
212.50%
3 out of 5: It was OK
16.25%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 16

redditの反応 20 points

神様。このショーはめちゃくちゃ過小評価されています。

このアニメ、キャラクターがふざけ合ったりするシーンのアニメーションが本当に素晴らしい。
CGだけど、ボディーランゲージが面白すぎるし感情がめちゃくちゃこもっている感じがする。

飛行機から降りてきた女性が、彼女の町がイサオにさっさと降参したことを伝えようとしたシーンなんかはその最たるものだった lol

ライバル関係の真実が明かされたシーンもとても素晴らしかったね。
そしてキリエは”姉妹”ととても仲良くなる。

どうやら、イサオは完ぺきに邪悪で穴にしか興味がないと言えるようだ。
理屈で考えているというよりも、個人的にはちょっとばかし狂信的に見える。

彼は穴がどこに続いているかさえ知らず、単にあの現象そのものに魅了されているんじゃないかな。


redditの反応

本当にCGのポテンシャルを最大限活用しているよね。
ドッグファイトでは素晴らしいカメラワーク、飛んでない時にはキャラクターのとてもなめらかな動きがある。

 

redditの反応 9 points

カミラも好きだけど、ナオミの方がもっと好き。( ͡° ͜ʖ ͡°)

彼女たちがすぐに爆弾を狙うことに関して言及してくれたことが嬉しい。
何故なら爆撃機が爆弾を投下しようとしたとき、私もすぐにこのことを考えたからさ。


redditの反応 9 points

ああ…、古き良きインディペンデンスデイ戦術だな。

 

redditの反応 9 points

ナオミは楽しそうな人だね!

あと2話でうまくまとめることが出来るのか少し心配だ。

 

redditの反応 

爆撃機は興味深いね。
私の知る限りでは、第2次大戦時に日本が計画していた6発機の爆撃機のプロジェクトは一つだけで、それも実現はしなかったはず。


redditの反応 4 points

爆撃機の設計図を入手して、どうにかして作り上げたとか?

日本は以前この世界にいたみたいだしさ。


redditの反応 2 points

それなら橘花の設計図も入手していて欲しいな。
コトブキの女の子たちがジェット戦闘機に乗って戦ったら、ものすごくインパクトのあるシーズンのエンディングになる。

 

redditの反応 5 points

日本版のb-29か?

それと、装甲を撃たれたときの”ding”という音は、ウォーサンダーでクリティカルヒットを受けたときの音みたいだった。


redditの反応 9 points

六機のエンジンに2重反転プロペラ、中島製の富嶽に特徴が合うな。

研究のみで実用化されることはなかった。…俺たちの世界では。

 

redditの反応

キリエの謎に包まれたライバルが、腹違いの彼女のお姉さんであったことが嬉しい。(冗談?)

二人の口喧嘩はとても楽しかった。

穴が海をなくしてしまったことに怒るチカに笑ったw

 

redditの反応 8 points

はっきり言って、コトブキのCGの方が、そこらのショーのパンニングショットの多用よりもずっといいと思う。

 

redditの反応 4 points

地上からコトブキを見上げていた女の子はユーカだね。
コトブキのゲームに登場するハルカゼ飛行隊の隊長だ。

 

redditの反応 5 points

このショーにある大量のアクションは本当に素晴らしい。空戦もとても没入感があるし、CGは全く気にならないな。

このシリーズにはもっと愛が必要。


MALの反応

ナオミの登場と、爆撃機との素晴らしい戦い。

このエピソードはただ良すぎる。

 

MALの反応

ファンタスティックなショーのファンタスティックなエピソード。
皆が言うように、このショーにはもっと愛が必要だ。

ナオミのことは予想できなかった。

 

MALの反応

新しい女の子が二人。
自警団から来たカミラはかなり不器用そうだね。

もう一人はキリエが憎んでいたパイロットで、女の子だったね…。
とてもホットだけど、同じくらい口も悪い女の子だな。


4chanの反応

どのコトブキが最も偉大?


4chanの反応

>レオナよりキュート
>ザラのような飲んだくれではない
>エンマと違ってフレンドリーで率直
>ケイトが羨むような感情豊かで開かれた心を持っている。
>キリエのような戦闘狂ではない。

どうして勝てると思うのか。


4chanの反応

チカはゴブリン。


4chanの反応

最もキュートなゴブリンだ!

 

4chanの反応

カッコイイ市長。彼を止められるものがあるだろうか?
あるはずもないか。


4chanの反応

…エンジントラブル。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは6.33。
いつもそうなんですが、過小評価されすぎだと訴えるコメントが多いですね。正直私もそう思います…。
時間内に爆撃機を落とすミッションとか燃えます。
見ててハラハラしましたw

コメント

  1. 名無しさん より:

    ガシャガシャ課金ゲーやってると、コトブキ以外はよ出せや!と思う。

  2. 匿名 より:

    このアニメの爆撃機のパイロット達は皆死を恐れない連中ばっかなんだね
    戦闘機に襲われたら普通は爆弾棄てて逃げるだろうに

  3. 匿名 より:

    今回はロケット弾とロケット利用のアフターバーナーの重装備なので、母艦から発艦した瞬間の空中での沈み込みが深かった。そこまでこだわるか…。いいぞ、もっとやれ。

  4. 匿名 より:

    出来は悪くないと思うんだがな
    サービスシーンが足りないのか

  5. 匿名 より:

    評価が低いのはいつものCGアレルギーでしょうね
    海外は特に

  6. 匿名 より:

    やっぱり動きが不自然なんだよな。

  7. 匿名 より:

    「富嶽」ってことは偏西風に乗れば太平洋を横断してアメリカ本土を爆撃して地球を一周して戻ってこれるトンデモスペックな設計の爆撃機w

  8. 匿名 より:

    冒頭の雨の中の戦いも凄い臨場感だった。

  9. 匿名 より:

    今時、ミリアニメはミリオタしか見ないからねー過小評価はしゃーない。

  10. 匿名 より:

    とりあえずナオミはでかいので好き。

  11. 匿名 より:

    俺は二次大戦機好きだから楽しいけどそうじゃなきゃフルCGアニメなんて見ないし一般受けしてないのは必然だと思うよ。今回も発艦時の尾翼の使い方とか最高の描写してたけど飛行機好きじゃなきゃ気付かん事だ。ガルパンは言い方悪いが震災復興に助けられた特殊例。

  12. 匿名 より:

    キャラの相関がナオミの登場でようやく更新されたんや
    このへんもう少し早ければ幾分良かったと思うんだが… 
    今までは凄腕チーム6人で変動なしで淡泊って印象が強かった

    なんにせよハルカゼ登場楽しみやな

スポンサーリンク
スポンサーリンク