『海外の反応』盾の勇者の成り上がり 第4話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「暁の子守唄」

波が去ったのも束の間、メルロマルク城での祝宴のさなか尚文は元康から決闘を挑まれてしまう。奴隷を使役するのは勇者にあるまじき行為であり、即刻、ラフタリアを解放せよというのが元康の言い分なのだが……。(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
51886.19%
4 out of 5: Liked it
487.99%
3 out of 5: It was OK
152.50%
2 out of 5: Disliked it
91.50%
1 out of 5: Hated it
111.83%
Voters: 601

redditの反応 1.0k points

最初の町から周りがみんな敵で、友好的な人間が奴隷と奴隷商人と鍛冶屋しかいない。尚文はどうしてこんな不運なのか。

けど、何があっても信じてくれるラフタリアさえいてくれればいい。
俺でも彼女の胸で泣くと思う。


redditの反応 357 points

剣と槍の勇者は、尚文について言われてるでたらめをすでに信じてなさそうだな。
あの二人は尚文をかばっていたし、バカにもしていなかった。

だから王とマインのずうずうしいインチキや尚文への偏見について言及したんだろう。

これからは敵よりも仲間とみなしていいのかもしれない。


redditの反応 293 points

勇者の名誉にかけて不正を糾弾することと、尚文の友人になることは同じじゃない。

 

redditの反応 776 points

あの女が酷い目に合うのが待ちきれない。


redditの反応 481 points

今期のベストガールコンテストは必要ないな。何故なら最悪が誰かみんな知っているから。

 

redditの反応 513 points

なんてこった。このエピソードには怒りを感じずにはいられない。とんでもない感情のローラーコースターだったよ。素晴らしい。

元康の愚かさはまるで限界に挑戦しているかのようで俺を感心させてやまない。そしてビッチさんはさらにビッチさんになった。

このエピソードはすばらしい。話の続きと、あの女が報いを受ける瞬間が待ちきれない。

弓の勇者には仲間になってほしいな。彼は盾の勇者を理解し始めていると思う。

そしてラフタリアはベストガール。言うまでもないな。

 

redditの反応 358 points

レベル43ね。huh


redditの反応 428 points

レベルは尚文より高いのに知力のステータスが致命的に低いのがとても残念だ。

 

redditの反応 495 points

うん、ラフタリアは2019年のベストガールの地位を固めつつあるな。
あの女と槍の勇者は地獄の業火で焼かれてくれ。


redditの反応 245 points

そこに王も加えよう

 

redditの反応 24 points

槍の勇者はいわゆる正義馬鹿みたいだから、ラフタリアが100回ビンタする事態になれば更生するかもしれない。

 

redditの反応 479 points

養ってくれるラフタリアが現れることがないと知っているときのあの気持ち。

みんな酷いな。あの最悪な女の妨害と勝利を主張する槍の勇者にとても腹が立った。

元康、どうしてそこまで愚かになれるんだ。

ラフタリアはとてもカワイイ!歴史に残る嫁だ!

俺に必要なのはこの笑顔だけだ。


redditの反応 230 points

真面目な話、槍の勇者は彼の槍で物事を考えている。簡単に操縦されてしまう愚か者だ。

あの女とろくでなしの父親は本当にひどい。

 

redditの反応 374 points

元康はどんどん間抜けになっていく。まるで自分のために深い穴を掘っているようで、見ていて悲しくなるほどだ。そして王とビッチプリンセスは酷い組み合わせ。

<カースシリーズ

おっと、なんてこった。けど、これで元康もボスが誰か知っただろう。ラフタリアだぞ!

 

redditの反応 230 points

ラフタリアと尚文にとって小さな勝利だ。
尚文の心を覆っていた暗闇の雲がはれて、大人フォームのラフタリアと食べものを再びおいしく感じることが出来る味覚が戻ってきた。

尚文がラフタリアの胸に抱かれるシーンはただ美しい。シーン全体に流れていた音楽も大好きだ!

カースシリーズの表示が出てきたときはとても興奮したけどね。

このアニメ化はここまでとても素晴らしい。
漫画を読んでいるけど、尚文に悪いことが起きそうなときは結果を知っていても恐怖や怒りを感じることが出来ている。

 

redditの反応 111 points

妨害を糾弾するレンとイツキを見て少し彼らを見直した。まだ嫌な奴らだけど。


redditの反応 20 points

うーん、彼らが槍ほど馬鹿じゃないことを祈ろう。

 

redditの反応 195 points

ワオ、エピソードの前半は尚文への不当な扱いにものすごく頭にきたけど、後半のラフタリアの行動には笑顔にさせられた。
彼女は尚文の感じているすべての人間への憎しみや不信感をものともせず、彼の心に触れたんだな。

こんなエピソードの後でも、ハッピーエンディングを迎えることが出来てうれしかった。

 

redditの反応 184 points

全身全霊で彼女を守れ。


redditの反応 90 points

ラフタリアは完全な嫁候補になった。尚文が彼女を大人として見るようになって満足だ。


MALの反応

このエピソードにはとても腹が立つな。

 

MALの反応

槍男をやっつけた尚文を見れて満足したけど、やっぱりあの女と父親が邪魔をしてきてとても頭にきた。

少なくとも剣と弓の勇者は彼らを糾弾してくれたな。彼らの正義感にはまだ希望があるかもしれない…。

神よ、ラフタリアがいてくれることに感謝します。彼女は真のベストガール。TwT

 

MALの反応

このエピソードでもっとこのシリーズに夢中になった。
ラフタリアは本当に素晴らしいキャラクターで、尚文とのシーンはとてもパワフルだった。5/5

 

MALの反応

この王国が大嫌いだ。心から。

 

MALの反応

なんてこった。パワフルだった。見ている間、怒りのあまり自分の太ももを何度か知らないうちに叩いていたよ。

尚文の怒りのシーンはとんでもなくクレイジーだったな。

 

MALの反応

つまり、槍はあのビッチプリンセスに操作されているだけなのか…。

 

MALの反応

槍のboyは盾の兄弟より20もレベルが高いのにインチキなしでは勝てないのか。

盾の兄弟の賢さを証明したな。 huh

 

MALの反応

余裕でこれまででベストのisekai

 

MALの反応

彼等の立場が逆転していたのがとても好きだ。ラフタリアが泣いている尚文を慰めている…。

めちゃくちゃ感動させられたよ。


4chanの反応

Mommy!


4chanの反応

慰めてくれるガールフレンドがいないときのあの気持ち。

 

4chanの反応

このエピソードは美しすぎたし、この酷い世界にラフタリアは尊すぎる。


4chanの反応

このアニメはすごい勢いでお気に入りになりつつある。


4chanの反応

盾の男もいい奴だしね。彼が好きだ。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.49。今回はやっぱり怒ってるコメントが多かったですね。それとラフタリアと尚文の関係についてのコメントも多かったです。
やっぱり尚文、元が人懐っこくて素直な奴でしたし、かなり無理してたんでしょうね…。

コメント

  1. 匿名 より:

    ずっと幼女に見えていたんだな
    メシマズも治ってよかった

  2. 匿名 より:

    精神的ショックで味覚障害になるのは分かるんだが
    ずっと幼女に見えたまんまってのが分からない
    思春期症候群?

    • 匿名 より:

      出身のノーマル世界に心を置いて来てしまっていたので、此の異世界の法則によって成人になる彼女を受け入れず拾って助けた時の幼い彼女のままに。盾として、守る為に招かれ、他に守る対象が無かった。だからラフタリアは守られる存在で居なければならない。彼自身が彼を肯定出来ていなかった。

  3. 匿名 より:

    そうか、ラストは味覚が戻って来たということか。後はラフタリアがこれ以上老けないことを願う。

  4. 匿名 より:

    親がいつまで経っても自分の子供を子供のまま見てまうのと一緒なんだろうね。

  5. 匿名 より:

    精神的ストレスとショックで自分の見てるもの聞いてるものを自分に都合のいいように変えてしまう症状がある
    鬱末期の幻聴とか統合失調症とかああ言う感じ
    それらの軽度な奴に尚文もなってたんだろうね

  6. 匿名 より:

    今回の話は、他サイトで指摘されてた原作のWEB版の方確かに良かった。
    制作サイドの考え方感じ方なのかも知れないが、今回は原作の良い部分をスポイルしてる感じがした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク