『海外の反応』波よ聞いてくれ 第7話「やっぱりこうなったか…w」「沖さん可哀そう」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「私は哭きたい」

番組宛に不気味なFAXを送ったのは、ミナレと同じアパートに住む沖だった。ところが、沖の部屋で目にしたのは大漁の護符と天井から降り注ぐ血の雨…!? 屋根裏へ潜り込んだミナレは、腐臭と謎の液体、ハエの大群のなかで、ゴミ袋に包まれた“何か”を見つけてしまう。その袋の数は6つ、合わせて小柄な女性ひとり分ほど。ミナレは、袋の中身は沖が探していると叫ぶ「律子」という女性であると確信し、警察へ連絡を入れるのだが……。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
2887.50%
4 out of 5: Liked it
39.38%
3 out of 5: It was OK
13.13%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 32

redditの反応 68 points

結果はかなり予想できたものだったけど、楽しさが損なわれることは全くなかった。

全てがやりすぎで、ばかげている。完ぺきだ。


redditの反応 27 points

彼女は全てのストーリーをでっちあげることで彼の疑惑を深めていった…。

あの男が聖人で幸いだな。

 


redditの反応 6 points

同意。結果は予想できたけど素晴らしい出来だったよ。

 


redditの反応 12 points

私はあれが彼女のマトンだとは全く思ってなかったよ x)

 


redditの反応 45 points

一瞬本当に信じてしまった。
ミナレの父が送った肉以上の何かがあると思ったから、見事に騙された思いだ。

ミナレのでっち上げたスパイファンフィクションは馬鹿げていたけど、すべての瞬間が愛おしい。

あの可哀そうな男には彼女を見つけて欲しい。彼は報われる必要がある。

 


redditの反応 22 points

このショーの現実とミナレの話の境界はとてもぼやけているから、私は何も信じられない!

 


redditの反応 34 points

このショーは一言に纏められる: LMAO

可哀そうなミナレ。彼女は実際のラジオデビューは眼鏡のリクエストを聞くことで終わってしまった。
おかげで逮捕されずに済んだけど lol

正直、あのスラブの少女があの旅を彼と別れるきっかけにしたとしても驚かないけど…、あの旅のために費やした労力を思えばそれはないか。

ラジオのディレクターは気の毒。事件が終わってしまったから予想ほどのインパクトは作れなかったな。
だけど、皮肉にも普通の情動が巻き起こす事件よりも興味深くなったかもしれない。

いずれにせよ、ミナレは公式にラジオパーソナリティーとしてデビューだな。
スポンサーはまだいないけどね lul

 


スポンサーリンク


redditの反応 

Oki-san の何というバックストーリー。
この可哀そうな男はスラブ系の恋人と致したかっただけなのに、悲劇で終わってしまった。
あてずっぽうな意見だけど、リツコは彼を煙に巻いただけで、今も日本のどこかに住んでいると思う。

いずれにせよ、沖さんの苦しみの原因がミナレのマトンであったことはパーフェクトな落ちだ!
あのシーンでは手を叩いて笑ってしまった。

とは言え、ミナレがあの結論に飛びついたことも責められないな。
勿論肉を置き忘れたのは彼女が悪いんだけど、隣人の天井にあがって同じものを見かけたら私でも警察を呼ぶ!

 


redditの反応 15 points

ホーリーシット。これは本当に愉快だ lol

 


redditの反応 16 points

隣人を殺人事件の犯人に仕立て上げておいて、自分は悪くない主張するのを聞いた時。

このエピソードのリアクションは傑作だった XD

<報道に転向しろっていう神様のお告げ?
なんでも前向きにとらえるミナレが好き。ジャーナリストになったらたくさん訴訟してもらえるだろう。

このアニメが延期になっていないことが好き。
私達に必要なアニメ!

 


redditの反応 

いつもの様に言動に容赦がないミナレ lol

瑞穂はとってもキュート!ミナレも。
このショットの彼女の表情が好きだ lol

 


redditの反応 7 points

ホワット?殺人ミステリーショーでラジオのトークショー?

全体として愉快なエピソード。
事件の空白を埋めるためのミナレの適当なでっち上げを愛してる。

 


redditの反応 7 points

このショーに夢中だ。終わって欲しくない。

 


MALの反応

つまり、あの男がずっと精神的に苦しんでいたのは全てミナレが忘れたマトンが原因なの?

…彼女はマジでカラミティ―ウーマン(災厄の女)だな。

今回はツナ一匹では許されないだろう lol

 


MALの反応

ミナレがこの男の人生は破壊した。
犯人にされずには済んだけど、ガールフレンドはどうなったんだろうか?

 


MALの反応

このアニメには決してがっかりしない。

眼鏡の男が無実でよかったけど、あれはどんな種類のファンタジーだよlolololol


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.03。
やっぱり、ミナレが悪いという予想が当たった人が多かったみたいですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    ん? トリアゾも出演したの?

  2. 匿名 より:

    圧迫面接を超える被害者の前でラジオ収録w

  3. 匿名 より:

    来週橘兄か
    好きなキャラなので楽しみ

  4. 匿名 より:

    ①天井点検口、上にあげるタイプって特殊。
    ②天井の構造が、なんかおかしい。
    ③体重60kg前後の人間がどたばたしても大丈夫な天井板って、コンパネ?ならキッチンの上は防火上無理じゃない?
    ④排水管、なぜ浴室とトイレ分けてるの?
    ⑤隣の部屋との間に界壁で区分けてないの?

    天井板無駄に強いのに外壁省略するって、レオパレス21よりも支離滅裂だ。法令違反だ。そっちの方が事件だ。

    • 匿名 より:

      訂正『外壁』違った、『界壁』。住居、世帯ごとの○○号室ごとの部屋どうしを分ける天井から屋根、上階の床にまで達する壁。
      コーポ、アパート、マンションなど集合住宅はそれで区切らないといけない。それがないと法令違反。

    • 匿名 より:

      そういうとこだぞ、
      お前が周りから煙たがられてるのは

    • 匿名 より:

      「現職の江戸町奉行・遠山金四郎景元が刺青なんかしてたら奉行として論外!」とか言いたいタイプ?

    • 匿名 より:

      つまんねえ奴だなあ
      我が家の天井点検口は上にあげるタイプだ
      浴室とトイレが隣接していれば配水管はすぐに接続されるが全く別の場所の間取りになっていると接続位置が離れている事はよくある
      グダグダ文句言うよりも楽しんで見ろよ

      • 匿名 より:

        外部から見た背景の窓位置から判断すると、トイレとユニットバスは併設してあるので、排水管がまとめられていないことはあり得ない。

        天井点検口が上に開けるタイプが珍しいのは確か。ユニットバスのものならあり得なくはないが、これはキッチンのもの。
        絵から判断して上に開く場合、天井フトコロに点検口蓋が当たらない空間が必要になる。そして配線、配管、天井釣り金具などが緩衝しないようにいけなくなる。つまり建築コスト的に無理。下向き開口が当然。

        まあ、ご都合主義肯定もいいけど、リアリズムと笑いが大事な作品なのに、建築についてはやたら荒い設定なのは否めないかな。

    • 匿名 より:

      半可通が大好きなイチャモン『違法建築だぁ!』
      実際に建築やっている人『あ、そういうのケースバイケースなんで。細かい詳細が分からないと何とも言えません。え?アニメのワンシーンから考えた?・・・(苦笑)。

      • 匿名 より:

        こういうコーポの建築は設計がパターン化してあるから、ケースバイケースってあんまり無いの。道内どこで建てても同じホームメーカーなら、ほぼ一緒。ホームメーカー違っても似かよってるし。

        『半可通』って使いたくなる言葉だけど、実際ああいう建物は不自然きわまりないのよ。

        • 匿名 より:

          あんまり、ほぼ・・・
          そこは100%ありえないって言わないと説得力ないよ。
          言えないなら、心の内で苦笑するにとどめるべき。

    • 匿名 より:

      まあ、まっとうな建築物ではないということでいいんじゃね。設計の手抜きあるいはミスと施工のそれとがいい感じに都合よく混ざっているということで。
      オレはそういう指摘きらいじゃないよ。
      オレが気になったのはミナレの部屋の床下収納がマトンに耐えられなかったことだが、つまりそういうまっとうでないものなんだろう。

    • 匿名 より:

      フィクションだし正直クソどうでもいい。

      めんどくさい人だな…

  5. 匿名 より:

    相変わらずMALが低いなあ
    某ゴミアニメは8を超えているというのに
    つまらないのに不自然にスコアが高い作品はやっぱり操作されているんだろうね
    波よ聞いてくれはもっと高くてもいいのに海外の視聴者が少ないのかな

    • 匿名 より:

      このマシンガントークは英語圏の奴らには厳しい。普通の人は字幕追うだけで終わる。楽しめてる外人は相当訓練されてる部類

      アレの操作はもうしゃーない

      • 匿名 より:

        そのスピーディな中にも突発的なネタがあったりするしな。日本人でも面白さを見逃している部分があると思うわ。その突き放した感じがまたいいんだけども。

        アレってアレのことか。観てないからどうでもいいけど、時間の無駄なことをしてんだなw

    • 匿名 より:

      日本人しか分からないコネタ多すぎるし(日本人でもわからんネタも‥‥)、早口で台詞量が多いから、字幕読むのも大変だろうし。
      海外受けは悪い気がする。

  6. 匿名 より:

    いや、当時、刺青は犯罪者に行われたもの。
    遠山金四郎が若い頃、放蕩の末入れたのは彫り物。

    彫り物は武士が入れることは誉められたものではないが、無いわけでもなかったから、違法でもないし、別に金さんの演出に異論はないな。

  7. 匿名 より:

    天井からいろいろ滴ってきたらまず大家に苦情入れろよとは思う。

  8. 匿名 より:

    はじめの一歩はまだ一般的でないのか、海外では。
    それと
    ミナレ→レナミ→ナミ→波
    なのか?

  9. 匿名 より:

    消えた彼女の真相も後々の話で出てくるのだろうか?

  10.   より:

    前に住んでたアパートで似たような事があった。
    上階は大家で「深夜に激しい振動と共に汚水漏れ」が。
    天井パネルから確認するために脚立を貸してもらいに大家の部屋に。
    ダンスダンスレボリューションのマットがひいてありました。オイ。
    そんな放漫経営物件ゆえに店子は次々に退去してゆき、とうとう自分一人に。
    最後は新規改装するという理由で更新代払った直後に追い出されました。

  11. 名無し より:

    前回にラム肉の伏線があったからなぁ。
    最後で心霊現象じゃない腐り汁が滴ったところで、
    「原因はおめーだろ!」って突っ込んだもの。
    しかし、あの量のラム肉を一人暮らしの娘に送るって母ちゃん頭おかしい。

  12. 匿名 より:

    ちょっと待って スパイ女の行方はどうなった?

    • 匿名 より:

      少し先だがスラブの彼女の件は明かされる。当然沖さんもまた出てくる。
      冷静に考えると原作知らない人にとってスパイ女の行方をピタリと当てられるのは世界中に誰もいないと思う。それぐらいとんでもないオチ。お楽しみに♪