『海外の反応』旗揚げ!けものみち 第5話「アリは夢の兄貴。MAOと源蔵の再会が楽しみ!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「ケモナーマスク×MAO」

試合中にケモナーマスクが失踪したことにより、怒りを通り越してすっかり心を病んでしまったMAO。だが再試合に思いをはせるMAOなど知る由もなく、源蔵は異世界魔獣ライフを満喫していた。家に残ってペットの世話をしたがる源蔵をなんとか引きずってクエストへ連れ出すシグレ。ところが、留守を狙って悪事を企む妖しい影が……

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
2251.16%
4 out of 5: Liked it
1534.88%
3 out of 5: It was OK
511.63%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
12.33%
Voters: 43

redditの反応 127 points

何てこった。このエピソードの全てはMAO =maou というオチのためだった。

 


redditの反応 113 points

家事に加えて、侵入者をPTSDにするくらい傷めつけることもでき、さらには完ぺきなスケッチも描ける。

Ant-bro以上のキャラクターは存在しない。


redditの反応 52 points

彼の体重(150ポンドぐらい【68キロ】ありそう)と、アリが体重の何倍もの重さを持ち上げられることを考えると、圧倒的に恐ろしくなる。

 


redditの反応 92 points

0/10

シグレが剣を見つけられなかった。


redditの反応 60 points

スープレックスもなかった。


redditの反応 33 points

源蔵もこの世界に召喚されることを知った後、マオがロリヴァンパイアをスープレックスしてくれるはず。

 


redditの反応 79 points

異世界した後、残された人々に何が起こるかを見せてくれたアニメは初めてじゃないか?

 


redditの反応 67 points

良かったねMAO。ついに恋人ライバルと再会できるよ。

 


redditの反応 43 points

何てこった。アントブロは源蔵並に強い!

 


redditの反応 31 points

一話目をもう一度見ているのかも?と二回確認した。 xD

MAOに関するシーンは全てとっても愉快。
この男が既に好きになった。

 


redditの反応 20 points

絶対にメイドアントを怒らせてはいけない。

NEVER

 


redditの反応 33 points

あの二人をボコるために登場するまで、完全にアリの存在を忘れていた。
本当に素晴らしい。


redditの反応 26 points

どうやったらアントちゃんの存在を忘れられるんだ?

君にはスープレックスが相応しい。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

今から罵倒の言葉としてチキンナゲットを使うことにする xD

 


redditの反応 13 points

ジャーマンスープレックスがなかったことが残念。

ジャイアントスイングは美しかったけれども。

 


redditの反応 

アント兄貴は何者なのか?

良い家政婦であり、戦士であり、スケッチも出来るし、いい奴でもある。

まるで夢の兄貴だ。

 


MALの反応

より多くのミーシャの出番。これをずっと待っていた。

彼女はkawaiiし楽しい。:3 <3 XD

 


MALの反応

かわいそうなMAOに同情する。
源蔵が消え、彼の戦士のプライドは傷つけられた。

このエピソードはちょっとスローに感じたけど、楽しい瞬間もあったね。

 


MALの反応

スローなエピソードだけど悪くはない。

そしてアリは優しい!アリがベストガール!

 


MALの反応

マンドレイクを見て、即座にハリーポッターを思い出した。

今回も愉快なエピソード。そしてDemon King の登場 lmao

 


MALの反応

ちょっと退屈に感じたな。あまり大したことが起こらなかった。

あのアリは見かけより強いみたい。

 


MALの反応

lmfaao このふざけたエピソード。

「ケモナーマスクロスですね」

神さま、あの二人の再会が待ちきれません。

 


MALの反応

今回はいつもほど愉快じゃなかったけど、MAOという名前のレスラーも召喚されるのは面白い展開。

そして驚いたことにジャーマンスープレックスもなかった。

 


MALの反応

毛深いaniki 、新たなトラウマを植え付けられる。

マオにはあの少女へのジャーマンスープレックスを期待してた。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.23。
アリ、そしてMAOに関する反応が多かったですね。
皆さん言ってますがアリ有能すぎる…。そして兄貴なのか姉貴なのか。

コメント

  1. 匿名 より:

    やっぱり外人ニキもスローというかテンポ悪いと思ってたんだな

  2. 匿名 より:

    働きアリは全員メスだぞ。
    まあ、人間と染色体の組み合わせそのものが異なるので、雌雄の概念そのものが微妙なところだが。

  3. 匿名 より:

    アリはエプロン姿で家事をしてるから、自分は最初から女性をイメージしてたけどな
    なんで当然のようにオスと決めてかかってるのかが不思議

  4. 匿名 より:

    MAOは生真面目だよな
    ジャーマン掛けるようなことはないと思いたいが・・・

  5. 匿名 より:

    昆虫が人間と同じ大きさになったら
    自重で動けない。
    自重で動けないものが自重の何倍も持てる訳がない。
    昆虫最強説を信じてる人は、体長が100倍になったら体重が100万倍になるとい言う単純計算も出来ないやつ。

    •   より:

      筋肉などの駆動組織や外殻組織も含めて同様に大きくなるのだからその理屈は変ですよ
      単純に大きくなると何が不都合かというと、その分のエネルギー摂取&消費や体内での酸素循環が追い付かずまともな運動能力が出せなく鈍重になるということ

  6. 匿名 より:

    5話は、後半への布石回かな?
    前半は、ペット魔獣ハンティングがメイン。
    後半は、異世界プロレスがメイン?

    毎回変わるアイキャッチの女子キャラのプロレスコスチューム。
    5話 ボンちゃんにプロレス技を掛ける源蔵をみる銀行屋。
    敵役のMAOと魔王配下のバンパイヤの登場。

    クライマックスは、リングの上で決闘(かたりあう)!

  7. 匿名 より:

    評価数が少ないのが気になる。今回は今一だったかな。