『海外の反応』乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第11話「あっちゃん/ソフィアがベストガール」「あのジオルドのシーンは…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「破滅の時が訪れてしまった…後編」

突然姿を消したマリアの消息もつかめない中、カタリナまでもが目を覚まさなくなってしまった…。前世の夢を見つづけるカタリナ。一方ジオルドたちは、カタリナを医者に診せるも原因がわからず、悲しみに暮れていた。依然として目を覚ますことはないカタリナを前に、それぞれが自分の気持ちに気づくのだった。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
9479.66%
4 out of 5: Liked it
1411.86%
3 out of 5: It was OK
54.24%
2 out of 5: Disliked it
21.69%
1 out of 5: Hated it
32.54%
Voters: 118

redditの反応 322 points

何てこった。このエピソードは私の気持ちに直撃した。

そしてもちろん、カタリナが咥えて走るのはパンではなく野菜だとも。


redditの反応 96 points

真面目な話、彼女の前世は幸せで、彼女もその幸せを愛していたようだ。
これから出てくるのかどうかは知らないけど、一番下の娘/妹が突然亡くなった時の彼らの悲しみを想像できない。

 


redditの反応 41 points

他に何が想像できる?結局、Bakarina was in a pickle。

 in a pickleで「窮地に立つ」や「困っている」という意味になります。picckleは漬物やピクルス。


redditの反応 26 points

それでもクラスではTポーズ。

 


redditの反応 249 points

やっぱりネタバレあっちゃんがみんなを救う。

 


redditの反応 143 points

今日のニコルは、これまでの全話の台詞を足したものよりも多く話したと思う。

 


redditの反応 126 points

どうして部屋に雨が降っているんだ?

美しいエピソード。ついにあっちゃんとカタリナの本当の顔が見られたな。とても良い友人だったらしい。
彼女は本当に多くの人の人生に影響を与えてきたんだな。

生徒会長には子供時代の大きなトラウマがあるらしい。だから操られているんだろう。
根っからの悪人には見えない。ただ失ったんだ。

カタリナは間違いなく本当の彼に触れて、そして次回のフィナーレで彼をハーレムに加えるはず。あと一話だ:(

 


スポンサーリンク


redditの反応 184 points

ジオルドのあのキス…あのキス…


redditの反応 154 points

正直なところ、あのシーンはジオルドがリードしたというよりも憂鬱で悲しい感じの方がずっと強かった。
アンがカタリナに水を飲ませることを失敗して、ジオルドはマウストゥマウスをする。
あの瞬間に彼が感じていた絶望をとても良く捉えていたと思う。

ジオルドがカタリナをとても愛していることをみんなすぐ忘れる。
だからあのシーンで誤解する。

 


redditの反応 99 points

伝統の眠り姫だと思った?

すまんな、眠りBakaのイベントホライゾンに入ってレアリティディストーションイベントに進むよ。

 


redditの反応 83 points

ソフィアがバカリナの危機を救う!

後は最後の攻略対象を攻略するだけだ!(最後?…もちろん、バカリナのハーレムがこれ以上大きくなるはずないよな!)

 


redditの反応 36 points

あっちゃん、前世でいちばんの親友。ソフィアとしてもMVP…

 


MALの反応

ソフィアとあっちゃんの交流を見ていると、ソフィアにあっちゃんの記憶を全て思いだして欲しくなる!
とっても気持ちに訴えるエピソード。特に再びあっちゃんと別れるシーン。

 


MALの反応

あっちゃんはどうなったんだろう?彼女がソフィア?それとも内側にソフィアがいるの?

 


MALの反応

とっても感動的なエピソード。このお気楽なショーに危うく泣かされるとは思わなかった。
全員がとっても好きだ。

とてもラブリーなあっちゃんとの再会。強い友情は世界を超える。

 


MALの反応

キスシーンに関して文句を言うためにここに来た。漫画を読んでいないから驚いたよ。
しかし何と言う悪いタイミング。かなり嫌な気分になった。

 


MALの反応

さらばあっちゃん。最高の友達。

カタリナがみんなにもたらした変化を聞いていると泣きそうになった。
特に、友のために彼女の近くにいるだけで満足するよう自分に課しているニコル。

ソフィアとあっちゃんのつながりはどうなっているんだろう。ただのプロットの都合や夢以上のものを感じる。

Lol 何があってもgenkiな帰還になるカタリナ。もうバカリナに切り替わったらしい lol

次回は闇を飼いならすエピソードの様だ。この素晴らしい旅が残り一話であることは悲しいけど、しっかりしたフィニッシュになる。

 


MALの反応

ニンジンや他の物は見たことあるけど、キュウリは初めてだと思う。

良く出来ていたし、感動も期待以上で良かったよ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.77。
ジオルドのシーンは受け取り方に差があったみたいですね。
あっちゃんとソフィア、カタリナの夢(?)のシーンへの反応も多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    どうやらあっちゃんの魂はソフィアから分離可能で夢の世界にも行けるようだ

  2. 匿名 より:

    今の時代は白雪姫への王子様のキスもセクハラになるからな

    • 匿名 より:

      何で批判されてんだと思ったけどそういう見方もあるのか
      夢が無いなぁ

    • 匿名 より:

      いや、たぶん違うと思う。その人がジオルド×カタリナのカップリング推しじゃなかっただけでは?
      別のカプ推しとかカタリナに恋してる人かも?

      ちなみに私は漫画しか読んでなくて原作小説ではキスシーンあるらしいと知ってびっくりした。
      ジオカタもいいけどキーカタとかメアカタも好きだから「一人だけ抜け駆けとかずるくない!?」って思ったけど(ジオルド:4回 キース:1回)ってコメント見て「キースもしてるならいっか」と思えた。メアリ、ソフィア、マリアとはキスしてないのかな?

      • 匿名 より:

        昔遊戯王5d’sの海外の反応ブログでは多くの外国人が「どうして主人公は
        ヒロインとキスをしないんだ?日本は奇妙すぎる」と批判されたんだけどな

        時代が変わったのか

        • 匿名 より:

          女性蔑視を極端に嫌う勢力がここ10年で台頭してるから
          キスが当たり前だとしても本人の同意を得ずにキスをすることは女性蔑視ダー的な視点じゃない。
          あと、百合方面にそういうフェミニストがより多い気がする。

      • 匿名 より:

        そう、だからそういう人にとってはより「セクハラ」的に映るってこと。

  3. 匿名 より:

    教室の場面では、完全にソマリ(人間の子)だと思つた。

  4. 匿名 より:

    アンが水差しで飲ませようとしたのも、ジオルドが口移しで飲ませようとしたのも大丈夫なんだろうか?自分は医学的知識がないから解らないけど、意識がない相手だと気管の方に入って誤嚥性肺炎になる危険があるのではないの?

  5. 匿名 より:

    ジオルドのキス「あっテメェ」みたいな感じはDT率の高い日本人だけかと思ったら海外でも同じなんだね。女の子からしたら爽やかイケメンにされるぶんには問題ないよね。

    • 匿名 より:

      いまイケメンでも許されないらしいよ

    • 匿名 より:

      このアニメ観てる層は百合目当てが多そうだから
      イケメンだろうと男は邪魔な存在だろう。
      プラス最近の男からの「強要」を極度に敵視する風潮は
      欧米がやたら強そう。

  6. 匿名 より:

    意外に口移しを必死さとは受け取らないかー…

  7. 匿名 より:

    あの流れで口移しって何を飲ませたんだ?

  8. 匿名 より:

    白雪姫も性犯罪の話になる時代かw

  9. 匿名 より:

    あっちゃんは天寿を全うした上で、カタリナ(昔の親友)に出会って
    ソフィアとしてサポートしてるのかなぁ、と考えたりした。

  10. 匿名 より:

    カタリナなら眠らされててもお菓子は食べられると思ったが、それすらできない闇の魔法なんだな。「欲望という名の物語」より強い。