『海外の反応』乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第6話「カタリナ争奪戦は続く…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「夏休みだから楽しく遊んでしまった…」

順調?に破滅フラグを回避しているカタリナは、ヘビのおもちゃの投擲練習や畑仕事、木登りにいたるまで、来たる「破滅フラグ」回避への準備を進めつつも、充実した夏休みを満喫していた。そこへやって来たジオルドから「一緒に湖へ行きませんか?」と誘いを受ける。カタリナと2人きりで過ごしたいジオルドだったが…

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5 out of 5: Loved it!
7867.24%
4 out of 5: Liked it
2622.41%
3 out of 5: It was OK
97.76%
2 out of 5: Disliked it
10.86%
1 out of 5: Hated it
21.72%
Voters: 116

redditの反応 312 points

どうやらソフィアはカタリナの親友ポジションで満足しており、兄が彼女と仲良くなることの応援さえしている。
しかしメアリ、彼女はマジだ!

嫉妬ではなく、競争相手を増やさないためにフィアンセをカタリナに近づけないようにしている!
カタリナの破滅フラグは、メアリのヤンデレ化なのでは?

もしかして、会長ルートが話にあがったスーパーハードルートなのかな?
彼は全く感情を出していないように見えるけど、カタリナが好きなのは間違いないと思う。

 


redditの反応 315 points

母親がカタリナに心から感謝を言おうとしているのに、農民カタリナが悩ましすぎて最後まで言えないシーンが、多分このショー全体の”まとめ”になる。
カタリナの甘味への執着もプラス。


redditの反応 19 points

あのシーン好きだ。
自分とは全然似ていないし理解も難しいけど、それでも今の彼女を本当に愛していることが伝わってくる。

 


redditの反応 303 points

かわいそうなアン(メイド)。


redditの反応 133 points

Justice for アン?

 


redditの反応 385 points

このショーを見ていると笑顔になる。


redditの反応 164 points

オープニングテーマだけで楽しくなるし、一貫してハッピーな気分になれるんだ。

 


redditの反応 322 points

カタリナが一番力が強いことが公式に証明された lmao

畑仕事をしているからじゃない。(畑仕事への)誠実さがムキムキになるポイントなんだ。


redditの反応 140 points

シリーズの終わりには、ジオルドにパイソン(大蛇)さえ投げつけられるようになってそう。

 


redditの反応 

良く働き、よく遊び、良く寝る。バカリナはベストな人生を送っている。

 


redditの反応 153 points

フォーチュンラバーのメアリは、主人公に負けた時に身を引く優しいキャラクターだった。
だから彼女は追放も死亡もなかった。

一方のバカリナのメアリ、ハーレムで最も積極的であり、勝利するまで止まらない。

これがバカリナの威力だみんな。一度でもバカリナが脳に入るとこうなる。

 


スポンサーリンク


redditの反応 242 points

はめふらはハーレムアニメだけど、ショーのハイライトはカタリナ自身。

カタリナがベストワイフ。

  • 今までで最もキュートなara ara
  • 足首を見せるファンサービス。
  • メアリと一緒に水浸しになる(濡れる)


redditの反応 222 points

何故なら、このアニメは新たなアイデアを形にしたものだから。

「ハーレムに自己投影できる主人公はいらないんじゃないか?ただのキャラクターを使えばいい」


redditの反応 181 points

なぜなら、俺達が彼女のハーレムに自己投影してしまうからだよ。

 


redditの反応 50 points

かわいそうなジオルド。カタリナと二人の時間が持ちたいだけなのに!

彼のバカリナへの控えめなアプローチはスーパーキュートだと思う!
だけど、バカリナは微妙なニュアンスとか一切拾えないんだろうな…。

 


redditの反応 28 points

何てこった。バカリナ。キースを凄いシスコンに変えてしまった。


redditの反応 25 points

そしてニコルのシスコンを防いだ。

これが等価交換。

 


redditの反応 77 points

ジオルド、キース、メアリが本気で狙っているメンバーのようだ。

頼むぜマリア、舞台に上がるんだ。君がお気に入りなんだから!


redditの反応 69 points

ソフィアも頑張っているけど、彼女は優しすぎる。
家族で分かち合う方を望んでいるようだ。

 


MALの反応

メアリが大好き。官女はライバルを制限しようとしている。

ニコルのシーンは油断してた。あんな大胆にカタリナへの気持ちを告白するとは思ってなかったよ。

カタリナの誤解っぷりが相変わらずなのは言うまでもない。

 


MALの反応

ロマンスに勝者がいるかもしれないことのヒントがあった?ニコル、あるいは会長かな?

ワオ、アランをずっとだましているなんて、メアリはなんて悪なんだ lol


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.84。
メアリへの反応が多めだったでしょうか。
毎回邪魔されるジオルドがちょっと可哀そうですね…w

コメント

  1. 匿名 より:

    ソフィアは泣ける

  2. 匿名 より:

    原作未読だから知らないけど
    カタリナ自身が誰かを好きになったり
    結ばれたりする可能性ってあるのかな?

  3. 匿名 より:

    ソフィアが前世の記憶を思い出しそうなセリフの後に、前世の親友がクローズアップ・・・
    酷いネタバレキター
    髪色と瞳の色、成型色違いって、タカラトミーかよ!

  4. 匿名 より:

    ニコルの告白?に対してのカタリナの反応はちょっとなぁ。
    あれで気付かないわけないじゃん。

    • 匿名 より:

      魔性の美貌が全力の出して近づいたせいで頭がオーバーヒートしてなにも聞いてないんだよ
      ニコルは現状唯一カタリナをドキドキさせられる相手なんだけど(ジオルドは破滅フラグのイメージがさきにたつ、キースは完全に家族目線、アランは親友の婚約者なので変な気を起こす余地がない)、ドキドキが強すぎて話を記憶できなくなるのでやっぱりうまく行かない

    • 匿名 より:

      ニコルの告白はカタリナに聞こえないようにカタリナの耳をふさいでる

  5. 匿名 より:

    ソフィアは一歩引いてるわけでもなく、カタリナと友達でいたいわけでもなく
    大好きな兄が略奪愛して、自分の義姉になってもらって、大好きな兄とその嫁としての大好きなカタリナに挟まりたいヤベー奴なのよね

    • 匿名 より:

      その解釈は流石に無理がありんす

      • 匿名 より:

        いや、兄の背を押すってのはそういう事だろ
        仲の良いお友だちポジで良いのなら現状のままで十分だし、わざわざ二人きりにしてゴーサイン出す必要がない

        •   より:

          自分のことを心配してシスコンだったお兄様に好きな女性が出来たから応援してあげたいってだけじゃないの?

          • 匿名 より:

            メアリと違って家族大好きブラコンなのはソフィア変わってないから、お兄ちゃんとカタリナ一緒になれば家族で姉妹になれるしね。

            メアリは姉と仲悪いしね。

    • 匿名 より:

      父親が、婚約者居る人に直談判して「宰相にでもなったら考えてやる」って言われて奮起して本当に宰相になって結婚した人だからな

      本人は自重してるのに家族全員が略奪愛薦めるのは笑う

      • 匿名 より:

        これ実際その通りで、ソフィアは特に優しいわけじゃないのよね
        メアリとは収まりたいポジションが違ってるだけ
        やってる事は兄に幼馴染の婚約者奪わせようしてるわけで、略奪婚は両親も同じだったりする

        ただし、キースにしろメアリにしろソフィアにしろ、こうした事を画策するのは「カタリナが婚約解消したがってる」のが前提にある
        カタリナが誰かを本気で好きになればその邪魔をするつもりはない

  6. 匿名 より:

    >ジオルドにパイソン(大蛇)さえ投げつけられるようになってそう。
    いや冒頭の投球フォームからすると消える魔蛇を投げるんだろうw

  7. 匿名 より:

    投球フォームの作画良すぎて笑ってしまうw

  8. 匿名 より:

    向こうは、推しのキャラを決めて
    カタリナとのカップリングを応援するって感じの人が多いんだな
    とりあえず俺はメアリ推しで

タイトルとURLをコピーしました