現在、サイトの設定をテスト・変更中です。

『海外の反応』ワンパンマン 第20話(2期8話)「スイリューの挫折はとてもハードコア…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第20話「強い奴の抵抗」

スーパーファイト決勝戦はチャランコになりすましていたサイタマの反則負けという幕切れで、スイリューの優勝が決定する。
そこへ現れたのは怪人化した初代スーパーファイト王者・ゴウケツ。ゴウケツの目的はスーパーファイトに参加している武術家たちを怪人協会に加入させることだった。次々と怪人化してしまう武術家たちに、スイリューはひとり立ち向かっていく。
スーパーファイトの外ではヒーローたちの善戦むなしく各地は大きなダメージを受け、怪人協会の恐るべき謀略が明らかになる…。

(公式サイトから引用)

MALでの20話の評価

5 out of 5: Loved it!
9042.25%
4 out of 5: Liked it
3918.31%
3 out of 5: It was OK
4119.25%
2 out of 5: Disliked it
2310.80%
1 out of 5: Hated it
209.39%
Voters: 213

redditの反応 128 points

スイリューは絶対に怪人になると思ったけど、彼は戦うことを選んだ。いい戦いだったよ。

エピソード全体を通しての、彼のヒーローに対する考え方の変化がとても好きだ。


redditの反応 81 points

彼は怪人化を選ぶタイプの人間に見えたが。

それを引きとめたのは彼のモラルではなく、虚栄心だったな。


redditの反応 32 points

アレは言葉通りの意味ではなくて、ゴウケツに対する挑発だと思うけどな。

彼は傲慢で鼻持ちならない男だけど、悪人じゃない。
逃げることもできたけど、一般人のために戦った。

最後には手に余る事態にパニックを起こしてしまったけどね…。とても人間らしいと言える。


redditの反応 28 points

boob(胸)の遠回しな言い方として、civilian(一般人)は奇妙すぎる。

 


redditの反応 43 points

たった1話でスイリューのキャラクターはとても発展した。

力の信奉者であり、自分に絶対の自信を持っていたスイリューだったけど、さらに強いものが存在することを知った。

彼はヒーローの在り方を知り、ヒーローに救われた。

 


redditの反応 118 points

番犬マン撫でたい。

 


redditの反応 15 points

禿げ頭の登場をずっと待っていた!

スイリューのことが心配。立ち直れるのだろうか。
恐怖でおかしくなってしまったように見える。

8エピソードかかったけど、ようやくサイタマの活躍が見れそうだ。


スポンサーリンク


redditの反応 99 points

Mother of cliffhangers…


redditの反応 63 points

クリフハンガー?
サイタマがパンチして倒すのはもう決まってるだろ。:D

クリフハンガーと言うよりも、結果と言うべき。


redditの反応 46 points

サイタマがどんな攻撃するのかはわからないだろ!
チョップするかもしれないし、反復横跳びするかもしれない。


redditの反応 25 points

あるいは新技、”butt slam(ヒップアタック)”を繰り出すかもしれない。

 


redditの反応 132 points

村田と第1シーズンが俺たちを甘やかしすぎたんだ。

 


redditの反応 147 points

OPで見逃した人のために。

 


redditの反応 21 points

カッコイイエピソードだった。

サイタマが来るのは分かってたけど、やっぱり興奮してしまった。

スイリューのモノローグもかなり気に入った。

 


redditの反応 61 points

漫画を読んでないから全部が初見だったけど…このエピソードが本当に本当に気に入ったよ。

前回も言ったけど、キャラクターと彼らの窮状がとっても興味深い。

積み上げたストーリーをサイタマが粉砕するのがこのショーの肝であることは知っているけど、脇役たちが素晴らしいからサイタマの存在がちょっと憎らしくなるほどだったw

スイリューの挫折はとってもハードコア。

まるで別のアニメの主人公の誕生を見ているようだったよ。

 


MALの反応

今期のサイタマは出番が少ない…。

最後の瞬間は良かったけれども。

 


MALの反応

スイリューの変化はこのシーズンに期待してたことの一つ。

スタッフは見事に彼を追い詰めて見せたな。

 


MALの反応

ヒーローに助けを求めるスイリューがグレート!
とってもインパクトのあるシーンだった。

 


MALの反応

打撃音がライフルの射撃音に聞こえた。
あれってM14か何かの音じゃないか?ゲームで聞いた気がする。

 


MALの反応

このエピソードはかなり楽しめた。
クライマックスを期待させるいい展開だったと思う。

実際、サイタマの登場で来週がとても楽しみになったよ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.92。
スイリューに関するコメントが多く、評価する声も多かったですね。
ボロボロのスイリューの助けを呼ぶシーン…。声の力は偉大だ…。

コメント

  1. 匿名 より:

    村田の絵と比べるのは酷だが単純に絵が下手だったな
    スイリューの股割りとか運動不足のオッサンみたいだった

  2. 匿名 より:

    だいぶ詰め込んでるからテンポ早すぎて雑なダイジェスト見てる気分。
    好きな作品が粗く仕上がってるのを見ると悲しいね。

    • 匿名 より:

      詰め込んでるのは確かだけど、漫画版はガロウ編始まってから武道大会終わるまで3年かかってるからあのペースでやられてもそれはそれで問題な気がw
      スイリューの話は面白いけど、ガロウ編の話があれでかなり停滞しちゃったしね。

  3. 匿名 より:

    番犬マンの「お手」が流しめに描かれたのは何で?
    あそこは番犬マンの強さを魅せる重要なシーンだろ
    JCはワンパンマン読んでないのか
    やる気無いのなら最初から引き受けなければ良かったのに

  4. 匿名 より:

    野、割りには評価が少し下がってる。でも均等だった評価が一番用評価の数が多く成ってきている。でもいまだにばらけているな。段々面白くなっている。

  5. 匿名 より:

    今回は作画もなかなか良かった
    これ位を常に維持してくれるのなら文句無し

    1期はクオリティ維持と引き換えにスタッフらに無理強いし過ぎてたからな
    色々と問題もあったから会社を変えたのは致し方無かったしね

  6. 匿名 より:

    海外の人のリアクション動画を見てると
    スイリューがやられているシーンで爆笑してたりするんだよな
    そんなセンスの奴らが「作画が~」とか言ってるかと思うと…

    • 匿名 より:

      アイツらはリアクション撮るために見てるからある程度はリアクターじゃないと駄目だろ。お前はVTR見て大口開けてキャーキャー言ってるワイプ芸能人みたいにテレビ見てるのか?