『海外の反応』モブサイコ100Ⅱ 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「指導 ~感知能力者~」

調味文化タワーの入口に到着した律とショウの前に現れたのは、「5超」のひとり、島崎だった。
先に行くようにショウを促し、ひとり立ち向かう律。
しかしテレポート能力で先回りする島崎に、逆に追い詰められてしまう。
一方、目を覚まし、タワーへ急ぐモブの前に立ちはだかるのは、同じく「5超」のひとり、峯岸。
自在に植物を操る峰岸に苦戦させられるモブだが、そこに予想外の援軍が現れる。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
26695.00%
4 out of 5: Liked it
82.86%
3 out of 5: It was OK
41.43%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
20.71%
Voters: 280

redditの反応 511 points

隠密レベル:100


redditの反応 257 points

彼は超能力以外のすべてを感覚から遮断していたからね。
霊幻というオチが輝くためのパーフェクトなセッティングだった。

 

redditの反応 29 points

霊幻の測り知れない力は戦いを終わらせるのに最適だからな。

 

redditの反応 413 points

テルがテレポートさせられて顔を物にたたきつけられるシーンが多分一番すごかったと思う。

しばらく忘れることはないだろうな。


redditの反応 19 points

テレポートをテレポートさせられた人間視点で見るのはクールだな。

 

redditの反応 69 points

戦闘のクオリティが本当に尋常じゃなかった。
こんなすごいのを見るのはしばらくぶりだ!

スタジオボンズを評価する。本当にすごかった。!

 

redditの反応 341 points

霊幻は真の力の0.00%しか使っていない。

 

redditの反応 644 points

本当に言葉を忘れるほどすごかった。
エピソードが終ったときには顎が地面に着地していたよ。

アニメーション、立ち回り、ストーリーのペース。
ボンズとONEはどうやってエピソードごとに限界を超えているんだ?

マジで信じられない。栄光のエンディングを見るのが本当に待ちきれない。

 

redditの反応 73 points

決まりきった文句だけど言わせてもらう。
俺にとって、真面目にここ最近見た中でベストの闘いだ。

全く予想できない正に縦横無尽のカメラアングル。
破壊に光に爆発にスローモーション。
マジで正気じゃない。

 

redditの反応 127 points

霊幻の正当防衛ラッシュで床を転げまわった。
彼が信じられないほど強力なエスパーだと思われ続けているのは面白いね。

最上が5超なんかに比べて圧倒的に強いところを効果的に見せつけていたね。

彼が戦うつもりがなく、助言だけで消えてくれたのはラッキーだった。

 

redditの反応 344 points

数エピソード前に二人の間で起きたことを考えると、最上によるモブへのレッスンは奇妙なほど健全で、とても考えられたアドバイスに感じた。

そしてもちろんReigen-sanが勝利する。


redditの反応 205 points

モブもまた、最上をある意味で変えることが出来たみたいで嬉しい。

 

redditの反応 201 points

おっと、俺たちは今年のベストファイトを目撃してしまったみたいだ。


redditの反応 242 points

霊幻VS島崎か!? 圧倒的だったな。


redditの反応 32 points

あの霊幻の顔を見ろ。

 

redditの反応 22 points

銃で敵のテレポーターを1人称視点から狙っていたら、そのテレポーターに銃を掴まれるだって!?

マジでカッコイイ。

 

redditの反応 16 points

ジーザスクライスト、このアニメは毎週がローラーコースターだ。
俺の中の一部がこの電車から降りたくないと訴えている。


MALの反応

青いオーラのモブはカッコいい。

このエピソードはちょっとした心理学も届けてくれたね。

 

MALの反応

100/10のエピソード。

クレジットシーンの後にも続きがあるから、見逃すなよ!

 

MALの反応

ボンズが俺の魂を持って行った。
このエピソードの作画を堪能するため、十億回ぐらい見直す羽目になるだろう。

マジでブッたまげた…。

 

MALの反応

このエピソードは…*chef kiss*

シーズン2が終ってしまったらとても悲しくなるだろうな。
本当にここまで素晴らしすぎた。

chef kiss =元々はヨーロッパのシェフ(料理人)が料理の美味しさを表現するために使うジェスチャーでしたが、今では素晴らしいコンテンツを見たときの反応などにも使われているようです。
実際の動作に興味のある方は、リンク先を見てみてください。

 

MALの反応

このエピソードはクレイジーなアクションが詰まっていた。

そして霊幻が霊幻をやっている一方、モブは最上のレッスンを活かして人に厳しくすることを学びだす。

モブとラスボスの激突はもうすぐそこだ。

 

MALの反応

霊幻がどこからともなく現れた。 Hahaha

襲い掛かるときに正当防衛と叫ぶのはすごすぎる。
笑うために一時停止しなければならなかったよ!

 

MALの反応

マジなのかボンズ?こんなにすごくていいのか?

 

MALの反応

このアニメの凄さはここまで見てきて分かっているつもりだったけど、このエピソードの戦闘シーンにはそれでも驚かされた。

このシリーズが素晴らしいプロダクションチームに恵まれて嬉しい。


4chanの反応

どうして僕のことを忘れるの?


4chanの反応

literally who?
(マジで誰だよ)

 

4chanの反応

何故なら一分持たずにやられたからだこの鳩野郎。

 

4chanの反応

ナイスなセーターだ。
おかげで芹沢の格好がモデルに見えてきた。

 

4chanの反応

霊幻はいつもエピソードの良さを50万倍にする。

 

4chanの反応


4chanの反応

モブは霊幻の大ファンだね。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.90。
凄いアニメーションでしたね…。評価も絶賛の嵐でした。
それ以外だと、最後に持っていった霊幻に関するコメントが多かったですw
カメラアングルが面白くて、確かに何度も見たくなるようなアニメーションでしたね。

コメント

  1.   より:

    この作品は今期で一番の拾い物だった。
    一期を見てなかったから、正に宝物を見つけた感じ。

  2. 匿名 より:

    30分(実質24分?)が1時間半くらいに思えた。濃密すぎて。
    脳が処理追いつかないくらい面白かった。

  3. 名無し より:

    あんなアクションシーンがあっても、モブや律が超能力が特別凄いわけじゃなく地道に生活の糧を作ることや日常の頑張りを重視するとこが味わい深い。

  4. 匿名 より:

    満足感のある週だった
    戦闘アニメーションだけ見に来てる人も満足しただろう

  5. 匿名 より:

    円盤買うわ
    モブサイコでoneは本当に才能あると分かった
    ワンパンは一発ネタの収拾がつかなくなったんだろうな

    • 匿名 より:

      主人公が基本的にワンパンでやっつけなくちゃいけないから、複雑な戦闘を見せたいのなら他のキャラクタ-の戦闘が多くなるし、主人公の戦闘シーンがワンパターンになってくるからね。

    • 匿名 より:

      感情が薄れていくサイタマと、人間味を獲得していくモブ。
      同じテーマを別方向から描いてて味わい深い。

  6. 匿名 より:

    こんなに贅沢なアニメを見たことがない

  7. 匿名 より:

    とうとうAKIRA超えの超能力バトルを見たな!

  8.      より:

    そのうちハリウッド映画で今回のアクションをまんま真似するシーンが観られるんじゃなかろうか

  9. 匿名 より:

    ワンパンマンはお絵描きソフトの練習のために何気なく始めたギャグ漫画が人気出ちゃっただけだから、収拾つかなくなったって感想を持つ人が出るのも仕方ないね
    まあそれでもあれだけ面白いからすごいんだけど

  10. 匿名 より:

    4chanは何であんなにホモ絵だらけなのw

  11. 匿名 より:

    ここまでくるともう霊験は本物の霊能者扱いでいんじゃね?

スポンサーリンク
スポンサーリンク