G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ブラッククローバー 第106話「無敵戦法過ぎる…w サリーは可愛い!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第106話「復讐の道 償いの道」

MALでの106話の評価

5 out of 5: Loved it!
3250.00%
4 out of 5: Liked it
1218.75%
3 out of 5: It was OK
1320.31%
2 out of 5: Disliked it
69.38%
1 out of 5: Hated it
11.56%
Voters: 64

redditの反応 137 points

Lol アスタたちはこの宇宙のぶっ壊れ戦法を見つけたようだ。

あの基地でマナを生産し続ける限り、マナも回復するし敵の攻撃からも無敵。


redditの反応 58 points

来週かそこらでこの戦法が弱体化されることを賭けてもいい。

 


redditの反応 40 points

大量のマナを回復させる飴玉みたいなものが作れないなら、ヴァネッサの胃袋が限界を決める。


redditの反応 19 points

Inb4 それは豆になる。


redditの反応 8 points

Inb4 フェアな戦いをするために敵と半分こする。

 


redditの反応 25 points

うーむ、無敵能力。

チャーミーの背景が知りたいな。とても興味がある。


redditの反応 6 points

彼女は作者の嫁さんをイメージに作られたと聞いた。

つまり無敵だ。

 


redditの反応 117 points

アスタ:手伝ってくれサリー。そしたら好きなだけ調べていいから!

ノエル+ミモザと修羅場になる。


redditの反応 23 points

彼は文字通りその身を王国のためにささげたんだ。

シリーズが終わることには魔法帝になって欲しい。

 


redditの反応 49 points

どうやらこのエピソードのヒーローもチャーミーのようだ。

アニメの今のペースは好きだし、この章を本当に素晴らしいものにしている。

次とその次は素晴らしいアニメーションを期待している。

 


redditの反応 36 points

マッドサイエンティスト✔
ヤンデレ✔
かなり長いロングスリーブ✔

これ以上何を望む?


redditの反応 29 points

ポニーテールがいいと思う。

 


スポンサーリンク


redditの反応 25 points

ウィリアムの償いルートはやめて欲しい。多分あるんだろうけど。
とてもチープで簡単に感じる。

 


redditの反応 21 points

アスタ:手伝ってくれサリー。そしたら好きなだけ調べていいから!

サリー: ( ͡° ͜ʖ ͡°)

同人作家たちよ。分かっているな。

 


redditの反応 13 points

これからノンストップのアクションパートに入りそうだ。

毎週のローラーコースターが待ちきれない。

 


redditの反応 

ブラッククローバーのペースは気に入っているけど、ヴァルトスが起きてすぐ暴牛のアジトに来るのは早すぎる。
どうやって場所を知ったのかは言うまでもない。


redditの反応 46 points

大量のマナを感じたんじゃないかな?
あの牛は遠くからも見えそうだし。

そんなに難しいこととも思えない。

 


redditの反応 

今週のアニメーションはかなり酷かったな…。ほとんどのキャラクターのモデルが崩れていた。
今回はマンガだとすごい好きな一幕だったのに。

いずれにせよ、ついにあの三人が人間側に加わった!

サリーの出番が増えるのはいつだってグレート。

 


MALの反応

こういう愉快で気持ちがすっきりするエピソードはとても好き。

ブラッククローバーはコメディをもっとやるべき!

 


MALの反応

ラデスが生きていて、善玉に変わることについてどう思えばいいのかわからない。彼のやったことを思うとね。

ジョークキャラになってアスタたちにいじめられるのは、彼のようにプライドの高い男にはいい罰かもしれない。だからまあいいか。

ヴァルトスには少し同情できる理由があるし、サリーはいるだけで楽しいから問題ない。

 


MALの反応

RIPウィリアム。多分。

ブラッククローバーは少しコメディをトーンダウンするべきだと思う。

チャーミーはまさにチートエンジンだ。

 


MALの反応

ラデスを食べ物で釣るのはとても笑えるな。
面白い化学変化が見れそうだから、この後で友達になって欲しい。

ウィリアムの死は悲しくなかった。ユリウスが死んだのは彼が原因だし。
パトリにおめでとうとさえ言っていたから、つまりどっちが生き残っても良かったんだろう。

プチットクローバーのあのクローバーレスリングムーブ:-D 😀 😀

 


MALの反応

このエピソードはカオスだが楽しかった。素晴らしい御馳走!

あの3人のエルフは、メンバーが揃いつつある黒の暴牛の敵じゃなかったね。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.15。
アニメーションに不満な方が結構いましたけど、コメディ要素を楽しんでいる方も多そうでした。
苦手な方もいるみたいですが、サリーが結構人気でしたねw

コメント

  1. 匿名 より:

    >アニメーションに不満な方が結構いました>けど、コメディ要素を楽しんでいる方も多>そうでした。

    原作でも最も盛り上がっていた章でテンポが良く、声優さんの演技も力入っていて、
    現状、ブラクロアニメ化の唯一の弱点がアニメーション部分だからしょうがないですね。

  2. 匿名 より:

    今回の作画はああ言われても仕方ないw
    この後にまた気合い入ったの来るんだろうね。楽しみだ
    しかしあっさり仲間になったなあw

タイトルとURLをコピーしました