『海外の反応』ハイキュー!! TO THE TOP 第12話「チャンスだ田中!」「日向の表情が好きすぎる」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「鮮烈」

椿原学園を破り、2回戦進出を決めた烏野高校排球部。そんな中、日向は春高会場で全日本ユース強化合宿にも選ばれていた、鴎台高校の星海光来と出会う。“小さな巨人”と称される星海のプレーを目の当たりにした日向は…。

(公式サイトから引用)

MALでの話の12評価

5 out of 5: Loved it!
10585.37%
4 out of 5: Liked it
1613.01%
3 out of 5: It was OK
21.63%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 123

redditの反応 269 points

”小さな巨人”を目にした日向の顔がパーフェクト。
嬉しそう、だけど真剣な顔。そこには挑戦があり、単純にワクワクもしている。

ワクワクしすぎて叫びそうだ。私は実際に叫んだ。

音駒が出てきてくれてもっと盛り上がる。ハイキューはキャラクターの成長が本当に素晴らしいからね。
彼等が完成するのが見たい。

こういう感覚をもたらしてくれるアニメはレア。
単純な笑顔でも、満たされたような気分になる。


redditの反応 81 points

あの表情の後に素晴らしい台詞がさらに追加。

「ここに来れてよかった」


redditの反応 50 points

そして影山の邪悪な笑み。パーフェクト。
彼も奮い立っているぞ!

 


redditの反応 47 points

小さな巨人のシーンはパワフルでビタースイート。
こういうシーンは烏野の試合まで取っておかれるかと思ってたよ。
試合中に落胆したり、日向の異名が盗まれる~みたいな感じでね。

でもこっちの方がずっといいな。日向はこの機会を純粋に天啓として、楽観的に受け取った。
彼のこの反応…、彼の人生全てへの向き合い方そのものだ。

 


redditの反応 164 points

…40チームは何処に行ってしまったの?
(姿を消す【disappear】と言う字幕が使われたことに関するジョークですね)


redditの反応 

彼等はバレーボールの神の生贄になったのだ!

 


redditの反応 126 points

Bruh 第2クールを待つのがしんどすぎる。

少なくとも、マイボーイ田中にチャンスがあることで慰めを見いだせるけど。


redditの反応 58 points

この船はぜひうまくいって欲しい…。

 


redditの反応 13 points

田中と女の子の短いシーンはとってもキュート。
徒然チルドレン以降、こんなにふわふわした気持ちにはったのはじめ手だ。

 


redditの反応 9 points

西谷がものすごく嫉妬するだろう。

 


redditの反応 251 points

木兎のスパイク一つだけで、第2クールのクオリティに期待が持てる。

あれこそ正にスパイク。前期と比べて欠けていたものだ。

 


redditの反応 

星海のアクションが見れたことがグレート。
彼のサービスエースのアニメーションが素晴らしい。
日向との競争が見れたのも楽しかった。にらみ合いで目をそらさなかった日向が愉快。

 


スポンサーリンク


redditの反応 94 points

畜生。影山の怖い顔が大好きだ。
まるで、「見ろ、俺の言った通りだろ。お前はもっと飛べるんだ」って感じ。

いつ来るにしろ、星海と日向の対決にはワクワクしてしまう。
現時点だと、どっちが優れたプレイヤーかは明らかだけど、日向には影山がいる。

田中にはチャンスがある!
次回も彼についての話みたいだ。試合の途中で生殺しよりはマシだから、これが最後に来てくれて嬉しい。

 


redditの反応 129 points

他のチームを見るのが凄く楽しかった。
星海のプレーは圧巻。これが第2クールに期待できるアニメーションレベルだと嬉しい。

そしてスイートなクレジット後のシーン。

 


redditの反応 40 points

田中には幼馴染とのロマンスチャンスに気を取られて、試合でやらかさないで欲しい。
メンタルMVPが崩れる様子を見るのは耐えられない。

まあとりあえず…、頑張れ田中(次はきちんとした会話を成立させるんだ)!

 


MALの反応

ハイキューが好きな理由の一つが、対戦相手を重要視するところ。
だけどアニメ化の際にはキーとなるシーンが少しカットされてしまった。
たくさんではないし、少しのパネルでも彼等との繋がりや勝利の際の重みを感じさせるには十分だけど、ちょっとがっかりしてしまうのは確かだ。._.

大先輩たちのとの面会、そして大きなライバルと会う日向のシーンもグレート。(影山の次だけど)

最後の龍はプライスレス xD

 


MALの反応

木兎。彼を愛さないことなんて出来るのだろうか!!
私にとって彼がショーのハイライト Hey Hey HEY!!!

 


MALの反応

LOL 最後に固まる田中。ノヤが見ていたら落ち込んでいただろう。

 


MALの反応

木兎のシーンになるたびに、ベストキャラクターのはしごを駆けあがっていく。
彼のチームにはトーナメントのいいところまで食い込んでいって欲しい。

エピソードはナイス。残り一話か。
真のトーナメントの開始は7月だね。

 


MALの反応

基本的に…

日向=ダニエル

星海=よりクールなダニエル。

the cooler Daniel = とある学校年鑑(アルバム)のダニエルという人物の写真が元になっているミーム。
写真が二つ並んでいるのですが、片方は普通のダニエル。もう一つはサングラスをかけたダニエルです。(The coolerの注釈入り)

 

何かとその上位互換を比べるミームでしょうか。例によって実例を見た方が早いですねw

 

 


MALの反応

ヘイヘイヘイ!木兎さんはとっても愉快だなXD

星海と言う男、日向のスーパー進化版のようだ。

ワオ、リュウに彼女が出来るかもだって?
この男が好きだから、本当に彼女と付き合えたなら嬉しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.70。
烏野の試合じゃなくても見せ場が多い…。
ほとんどのシーンへの反応があった感じですけど、日向と星海のシーンへの反応が多めだったでしょうか。田中は結構応援されているみたいでしたねw

コメント

  1. 匿名 より:

    光来くんを見るたびに
    どのファラオをリスペクトしてるのか気になる・・・

  2. 匿名 より:

    アイキャッチ変更がなぜここで、そしてCパートの最後が田中(笑)何故じゃ
    春高は一度見に行きたいと思ってて、日向たちが他校の試合を見る為にうろちょろする楽しい回だった。

  3. 匿名 より:

    翻訳ありがとうございます。
    百沢のシーンとここに来れて良かったのシーンの日向の顔は特別かっこいいな。
    先週まで作画にいらいらしてたけど今回満足でした!夏楽しみ〜!

  4. 匿名 より:

    予告後の謎の英語講座の発音の良ささすがだった笑

  5. 匿名 より:

    このリアクションだと2クール目は号泣する人が出てくるだろう
    個人的にハイキューで一番好きな試合

タイトルとURLをコピーしました