G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期 第8話「アイシャが好きになった」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「殺生石(ウタカタノユメ)」

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
34 51.52%
4 out of 5: Liked it
12 18.18%
3 out of 5: It was OK
10 15.15%
2 out of 5: Disliked it
4 6.06%
1 out of 5: Hated it
6 9.09%
Voters: 66

redditの反応 56 points

私たちの兎がこれまで潜り抜けてきた中で、間違いなく最も恐ろしい試練だった。
奴らがアイシャにしたことを見よ…。

あの邪悪な生物を地獄の底に追放しなければならない。

↓
redditの反応 

あんな風にベルが泣くのを見るのは悲しい。

あのカエルは完全にベルを砕いていた。まだ初めてもいなかったのに。

 


redditの反応 8 points

彼女はウィンランドサガのジャバザとパーフェクトな組み合わせ。

 


redditの反応 23 points

もし、今期が終わった時点で彼女がまだ生きていたら、俺は酷くがっかりする。

 


redditの反応 84 points

短かったのは残念だけど、最初の戦闘は素晴らしい!

アイシャ、実はそんなに悪い子じゃなさそう。
彼女自身はイシュタルに逆らうことはできないけど、(ベルたちが)ハルヒメを助けることを後押ししているように見えた。

↓
redditの反応 57 points

アイシャは間違いなくベストガールポイントを獲得した。
あの女神とボスは恐ろしい悪党だけど、彼女はハルヒメを助けようとベストを尽くしてる。

彼女はハルヒメの時間稼ぎにさえ付き合ってあげたね。
他の仲間が去ったら簡単に振り払って見せた。

↓
redditの反応 44 points

すぐそこにいることに気づかずに、ハルヒメは輝く鎧の騎士のことを夢見てる。

 


redditの反応 16 points

ハルヒメが生贄にされるのを遅らせるために、多分アイシャが前の殺生石を壊したんだと思う。

 


redditの反応 53 points

なんてこった…、イシュタルファミリアはとても恐ろしい…。

ベルが繋がれた壁でリゼロのスバルを思い出した。
ベルがすぐに脱出できたことが嬉しい。

 


redditの反応 87 points

あの元気一杯のEDとラストシーンの落差が凄い x)

↓
redditの反応 

へこんだベルを見た後でのあのエンディングで、ちょっと笑ってしまった。

Babadabuhbahbah

 


redditの反応 44 points

なんてこった…。ベルに同情した。

↓
redditの反応 17 points

カエルも酷いしイシュタルも酷いし彼女たちのファミリアもヒドイ(アイシャとイシュタル以外)

 


スポンサーリンク


redditの反応

どんどんダークになっていくけど、実はかなりわくわくしている…。

↓
redditの反応 

同時にこのショーに深みを与えているし、普通の異世界とは違ったものになっていると思う。

↓
redditの反応 27 points

1期だと、駆け出し冒険者のベルはまだ世界の表面しか見ることが出来なかった。

悪いこともすでに起きていたはずだけど、ベルの目を通してしか世界を見れない私たちには気づけなかったんだ。

 


redditの反応 49 points

オープニングでの戦闘は、今季前半のどんなシーンよりも素晴らしいアニメーションだった。

これからに期待してしまう。

↓
redditの反応 16 points

あのアニメーションは青木健一郎の仕事だ。

OPM2期のアクションシーンを救った男。

 


redditの反応 15 points

地下牢のシーンで感じた気持ちの悪さを言葉で表現できない。

なめるシーンで鳥肌が立った。

 


redditの反応 48 points

ベルのキャラクターが好きになった。
退屈とは言わないまでもOKぐらいだったけど、助けるか迷うシーンでは彼がもっと好きになったよ。

ナイスエピソード。

↓
redditの反応 25 points

あそこで飛び込んで、さらに勝利する主人公になれているからね。
嬉しい驚きだったな。

↓
redditの反応 25 points

ファミリア団長としての責任で本当に葛藤しているようだ。

1期だったら飛び込まずにはいられなかったと思う。

 


redditの反応 12 points

フム、イシュタルファミリアがレベルをごまかしていると言われている理由が分かった。
レベルブーストでみんな+1になるのか。

だけど、フレイヤファミリアのオッタルはレベル7じゃなかった?そして他にもレベル6が複数いるはず。
一方のイシュタルはレベル5が一人、レベル3が少なくとも一人。

 


MALの反応

今回のベルには同情する。

 


MALの反応

なんてこった。このエピソードはとてもダーク。
カエル女の歓待を受けた男のシーンは血まみれだったな。グリフィスのシーンのようだ。

 


MALの反応

殺生石はフレイヤ一人を殺すものだと思っていたけど違ったみたいだ。
次回はクラシックな友情パワーな予感。

 


MALの反応

オーマイガーこのエピソードが凄く好きだ。

だけどベルにはもっと根性を見せて欲しい。主人公がおびえた猫すぎるのは嫌いなんだ。

 


MALの反応

すごく短かったけどヘビーなエピソードだった。フリュネはクレイジーだ。
アレが私の身に起きたら、ベルのようにトラウマになってしまう…。

ベルと仲間たちはハルヒメを助けに行くのかな?
手を貸してくれそうな勢力すべてに手伝ってもらわないと無理そう。

 


MALの反応

Wohou…面白くなってきたぞ!

 


MALの反応

なんてこった。ハルヒメがかわいそうになった…。
彼女はイシュタルファミリアに利用されているだけじゃないか。

ベルには男らしく彼女を助けて欲しい。じゃないと後悔するぞ。

 


MALの反応

アイシャが凄く好き。彼女はひどい目に遭ったけど、それでもベルに必要だった目覚めの言葉を送った。

立ち上がれ!!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.88。
やっぱりフリュネに関する反応が多めでしたね。怖すぎる…。
アイシャや最初の戦闘シーンを褒める声も多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    あんな化け物に無理やり童貞奪われたら、ゲイの方にはしるかもしれないww

  2. 匿名 より:

    作画良くなったよね。前半ひどかったのは後半のためかな?

  3. 匿名 より:

    早く フレイヤ様が見たい

  4. 匿名 より:

    ハル姫も海外じゃ「ハルヒメ」になるのかw

    • 匿名 より:

      ハルが名前じゃなくて春姫全部が名前だからね

    • 匿名 より:

      原作知らないんだけど、春って名前の姫だから春姫なんじゃなくて、春姫って個人名なんだと認識してたんだけど実際は違うの?

  5. 匿名 より:

    この2期はダンジョンで何もせずに終わっちゃうのかな。
    なんか、ファミリア同士のいざこざばっかりで、つまらないのだが。

  6. 匿名 より:

    >すぐそこにいることに気づかずに、ハルヒメは輝く鎧の騎士のことを夢見てる。

    白馬に乗ったちょうちんパンツの王子様のアイシャを思い浮かんだw
    アイシャは育ちのよさを見せ付けてくる春姫を本当に憎くて愛おしいんだろうな。
    すべてを捨てて奪いに来る覚悟の無い男には託せんと。

  7. 匿名 より:

    ベル様はいつまで何も知らない善人のお坊ちゃんでいるんだろう。
    早く成長しろ。

  8. 匿名 より:

    ウォーゲームを色々端折るぐらいなら今回のウジウジパートを端折れよな

タイトルとURLをコピーしました