『海外の反応』ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第1話「献身的なアリス。女神だ…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「北の地にて」

アドミニストレータとの激闘から半年が過ぎた。右腕を失い、廃人のようになってしまったキリトを連れたアリスは、故郷であるルーリッド村のはずれで静かに暮らしていた。彼と共に守った世界を眺め、これまでを思い返すアリス。そんな彼女の前に、整合騎士の同僚であり、弟子でもあるエルドリエ・シンセシス・サーティワンが姿を見せる。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
19269.57%
4 out of 5: Liked it
5620.29%
3 out of 5: It was OK
217.61%
2 out of 5: Disliked it
41.45%
1 out of 5: Hated it
31.09%
Voters: 276

redditの反応 237 points

この War of Underworldは今期で10話ちょっと、そして2010年春に残りが放送される分割方式だ。

全部で23話。最後は48分になるらしい。

 


redditの反応 377 points

OPは全てアリス。yep ワクワクするな!


redditの反応 182 points

キリトを抱きしめるアリス。

アスナが怒るだろう! lol


redditの反応 111 points

キリトと一緒に寝る女の子は初めてじゃないから、アスナは話し合うだけの余裕がある。


redditの反応 78 points

そして涙が戻ってくるんだね。

 


redditの反応 89 points

このシリーズが絶対失敗しないことの1つ。
性格が最悪のモブキャラやサイドキャラクターを出す。

なんてこった。この村人たちはアリスとキリトを利用している。


redditの反応 50 points

みんな、俺たちが一日がかりで全く歯が立たなかった木を一撃で両断した女がいるんだが…。

ちょっと彼女を怒らせてみないか?


redditの反応 36 points

他人を攻撃できないと言うルールがあるから彼らは安全なんだ。

まあ、アリスは既にそのルールに縛られていないけれど、彼らには知る由もないからね…。

 


redditの反応 128 points

あの小僧どもがキリトを笑い、ユージオの剣を奪ったシーンを見た時の気持ちをうまく説明できない。
だけどものすごくショックだった。

この章が本当に楽しみ。本当に良さそうだ。


redditの反応 47 points

”盗んではいけない”のルールは体が不自由な人間には適応されないようだ。


redditの反応 38 points

彼等にとってはキリトの息遣いが肯定だったらしい。

 


redditの反応 175 points

PROTECC

*checks notes*

Kirito?

*checks notes* = 直訳すると”ノートをチェックする(メモを見る)”と言う意味ですが、”実際は自分は信じていないこと”や冗談を言う際の前振りのように使われるミームですね。

 


redditの反応 

War of the Underworldのスタートを飾るグレートなエピソード。
原作読者だから、スリリングな展開になることを知っている。

 


スポンサーリンク


redditの反応 235 points

SAOが恋しかったことを偽ることはできない。

前期は素晴らしい体験だった。


redditの反応 96 points

前期を楽しんだなら覚悟しろ。

今度はもっと激しい道のりだぞ。

 


redditの反応 175 points

デュアルウィーラーキリト。
(この場合のdual wheelerは車輪のウィールですね。二刀流だと dual wielderです)


redditの反応 46 points

地獄行きのジョークだな。

ただし俺も笑ってしまったから、席をもう一つとっておいてくれ。

 


redditの反応 107 points

私にとって最高のSAOシーズンになる予感がする。

 


redditの反応 153 points

美しい。

アートが本当に美しいエピソードだ。


redditの反応 68 points

水が綺麗だ。キャラクターデザインもいつものようにクリーンだし、色のバランスもグレート。
エピソードの雰囲気にあってるね。

 


redditの反応 79 points

このアニメが今季最も期待しているアニメだ。
SAOとは過去にロックな関係であったこともあったけど、今回は楽しんでいる。

 


redditの反応 204 points

Visuals: 10/10.
Music: 10/10.
Story: 10/10.
感情移入: 💯

キリトは内面が死んでいるようだ。

今期最も期待しているアニメ。

 


redditの反応 33 points

ゴブリンを甘く見るな…


redditの反応 29 points

必要な時にあのスレイヤーは何処にいるんだ。

 


redditの反応 

ウーン。これは気が滅入る。

このショーがどれだけ素晴らしいのかを忘れていた。
エンディングのベッドシーンではちょっと泣いてしまったよ。

ずっとキリトがこんな状態はあり得ないから、どんな復活劇を見せてくれるかが楽しみだ。

 


MALの反応

黄金の女神アリスが戻ってきた。
キリトを世話するアリスの様子が良かった。まるで体の不自由な夫を世話しているみたいだった。

 


MALの反応

暴れるキリトがいないとSAOは退屈すぎる。すぐに復活してほしい。

 


MALの反応

ビジュアルとOPはグレートだな…

前期を超えることを望む!

 


MALの反応

現実の世界の問題が持ち上がってるのにどうして仮想世界の方に注目するんだ…。

銃をもった悪党たちが現実にいるんだぞ!!

 


MALの反応

グレートな一話。SAOが戻ってきた!


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.02。
かなりの高評価。特にビジュアル面での美しさは申し分ないですね。
キリトの状況に関するコメントが多めだったでしょうか…。
ストーリーもアニメーションも期待できそうですし、面白くなりそう。

コメント

  1. 匿名 より:

    海外でも配信されてるか解りませんがBEASTERS翻訳して欲しいです。

    • eigotokaeigotoka より:

      見ようと思ってたんですが、私は1話を見逃してしまいました…。
      今度2話の前にbsで1話の再放送があるみたいなので見てみます。
      ですけど今期は木曜に反応を翻訳したいものが多すぎるので、これの翻訳はちょっと難しいかもしれないです…。

      ちなみに、redditを見てみたら一応感想スレは立ってましたね。

    • 匿名 より:

      ネトフリで来春に一気に放送らしいから、配信はまだじゃないかな。

  2. 匿名 より:

    敵側であるガブリエル・ミラーたちを丁寧に描いてくれれば成功だけど、どうなるか

  3. 匿名 より:

    >*checks notes* = 直訳すると”ノートをチェックする
    >(メモを見る)”と言う意味ですが、
    >”実際は自分は信じていないこと”や
    >冗談を言う際の前振りのように使われるミームですね。

    日本で言えば
    「へぇーすごいですねー(棒)」みたいなものかな?
    自分の心からの言葉ではなく何かを棒読みしてるような。

    • eigotokaeigotoka より:

      おっしゃる通りだと思います。
      台本みたいなものを棒読みしている感じや、言われたこと(聞いた話)をそのまま投げやりに言っている感じですね。

  4. 匿名 より:

    >SAOとは過去にロックな関係であったこともあったけど、今回は楽しんでいる。

    文脈的にロックな関係ってネガティブな意味なんだろうけど、昔はロックはカッコいいって意味だったけど、今は反転してるのかな。それとも昔一時良かったけどしばらく疎遠で今回は楽しんでるってことか。

    今はカッコイイはメタルと言うらしい。