G-4Y8348WE8B

『海外の反応』グレイプニル 第12話「見ごたえのある過去編だった」「あの男はもっと慎重であるべき」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「約束の場所」

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
6263.27%
4 out of 5: Liked it
2626.53%
3 out of 5: It was OK
66.12%
2 out of 5: Disliked it
33.06%
1 out of 5: Hated it
11.02%
Voters: 98

redditの反応 

酷いことになる一方だ…。今回出てきた全員が可哀そう。全員にとっての悲劇。

一番悲しかったのは、ほのかの家族も娘の事を忘れようとしていること。そして友達さえも彼女を忘れようとした。

金髪の男の行動は愚かだと思うけど、ほのかの事を本当に気にかけていたのは彼だけだったんだな。酷い運命と劇的な皮肉。

エイリアンにも明らかに感情があるんらしい。少なくともほのかに関しては。彼女自身の願いにだいぶ苦しんでいたようだ。

残り一話。2期が来ることを願ってる。

 


redditの反応 144 points

相変わらずキャットガールが死亡フラグを立てまくっている。

九つの命を燃やし尽くすらしい。


redditの反応 points

このヤンデレシティにおいて、可哀そうな千尋はスイート過ぎる。

 


redditの反応 126 points

誰も十分に褒めてない気がするから言うけど、このアニメのOST(オリジナルサウンドトラック)は素晴らしすぎる。


redditの反応 14 points

オープニングやエンディングテーマ、そして戦闘中の音楽に至るまで、本当に素晴らしい。(特に9話)

 


redditの反応 

一体何が起きているんだ。本物の奴はいるのか?修一も偽物だったりするのか?

 


redditの反応 77 points

グレイプニルにこういう感じのエピソードは予想してなかった。凄い緊張感だったよ。

殺しのシーンではとても不安に、そして悲しくなった。
いいエピソードだったと思う。来週が楽しみ。

 


redditの反応 

素晴らしいエピソードだったと思う。いい過去編だった。
このシリーズは目立たないけど宝石。

とは言え、残り20分じゃあきちんとした結論は得られそうにないな。
イマイチな奴か、2期に続くか、それとも実は素晴らしいものになるか。
後ろ二つであることを願ってる!

 


スポンサーリンク


redditの反応 32 points

Yikes 今度友人を処刑するときはもっと事実を精査してからからの方がいいと思う。

 


redditの反応 

漫画でもここで一気に惹きつけられたんだよな。アニメでもとても衝撃だった。
忘れられた過去のイベントの周りでこんなにも多くのストーリーが展開するのは、ちょっと奇妙に思わなくもないけど。

 


redditの反応 12 points

これはかなりねじれている。

ほのかの死に方は、まるで覚悟が出来ていたみたいだったな。
こうなることが分かっていたみたいで、ほとんど抵抗しなかった。

 


redditの反応 

関係者みんなが少し間違えた。全員の間違いが合わさって破局が生まれる。

 


redditの反応 

エイリアンが好奇心で動いているだけと言う話、ちょっと怪しくなってきた。
彼はほのかの事で明らかに何かを感じていたようだ。


redditの反応 

エイリアンでも肉体的には人間と同じと彼自身言っていたし、彼は彼女に気持ちがあったのかもしれないね。

 


redditの反応 

12週間前:yey おバカでecchiなショーが始まったぞ。

今:飲まないとやってられない。

 


redditの反応 

オーマイガー。 Honoka/Aiko…😭💔

ここから全てがおかしくなってしまったに違いない。

 


MALの反応

なんだかよりダークでとげとげしい「あの花」みたいな雰囲気を感じた xD

 


MALの反応

OK。きちんとした調査もせずにカイトが結論に飛びついたせいですべてがめちゃくちゃになってしまった。

 


MALの反応

修一の過去のキャラクターは結構興味深い。
過去が明らかになるにつれ、彼のキャラクターもより価値あるものになっていく。少なくとも今はそう感じる。

エイリアンのキャラクターの掘り下げも希望。残り一話しかないけどね…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.87。
かなり好評でした。海斗に怒っている人も含め、さらにストーリーに惹きつけられた人も多そうです。
2期は来るのだろうか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました