『海外の反応』アサシンズプライド 第2話「展開が早い…。女の子のドラマがメインみたいだね」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「少女の世界が変わるとき」

遂にマナを開放したメリダ。クーファとの厳しいトレーニングを経て、聖フリーデスウィーデ女学院で行われる公開試合に参戦することに。そして、メリダを苛め続けてきた《闘士》ネルヴァ=マルティーリョと対決の機会がついにコロシアムで訪れる…。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5: Loved it!
3031.91%
4 out of 5: Liked it
2829.79%
3 out of 5: It was OK
2122.34%
2 out of 5: Disliked it
1111.70%
1 out of 5: Hated it
44.26%
Voters: 94

redditの反応 18 points

ごめんなさい先生。もし必要があれば好きなところを触ってください。

ジャンルをもう一度チェック ^^tags

 


redditの反応 34 points

アニメーションはかなりしっかりしているし、キャラクターの交流の多くも楽しいけど、修行シーンをカットしてしまった。


redditの反応 7 points

本当にそう。他の戦いも見たかったし、メリダが最初にマナを使うシーンがあったら嬉しかったのに。


redditの反応 4 points

アニメしか見てないけど、修行は全部見たかったよ。
そうしてこそ、決戦の前にキャラクターをよく知ることが出来る。

 


redditの反応 

とても印象的な戦いだった!
最近マナを手にしたばかりだし、メリダが勝てるのかどうか本当にわからなかった。

 


redditの反応 9 points

なんてこった。ペースが速すぎる。

 


redditの反応 20 points

キャラクターのお約束(特徴)が大げさすぎる気がする。
それでも全体としては楽しめているけど。

アートとサウンドは間違いなく好き。(OPソングはキャッチ―だ)

 


redditの反応 

サムライvsパラディンの戦いになるのか。

 


redditの反応 

ワオ…、楽しかったけど、次回は説明が欲しいな(なさそうだけど)

とにかくこのエピソードでも…メリダがキュート!

 


redditの反応 

メリダとネルヴァの関係はプリキュアで使われているojousamaのお約束と似たような感じだな。
嫌いな人が多そうだけど、私は既に慣れている。

ヴァンピール先生にはロゼッタ先生への態度を改めて欲しい。
お互い生徒を持っている以上、遅かれ早かれライバルになることは簡単に予想できる。

一方、ネルヴァへの態度はとってもグレート。

 


redditの反応 

残念ながら一話の方がずっと楽しかった。

全体を通して明らかに急いでいたし、構成もアニメーションも一話の素晴らしさに及ばない。


redditの反応 

戦闘はOKだけど、急いでいたのは間違いない。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

一話を見た後で、こんな生き生きとしたOPは予想してなかった。

 


redditの反応 

ちょっと待ってくれ、

彼女は既にエリに負けたの?
全ての展開が早すぎる。

 


MALの反応

あの女の子たちは天使をそっとしておくべき…。
彼女がいじめられるのを見るのはイライラする。
彼女が心から信頼できるのはヴァンピールだけみたいだ。

 


MALの反応

皆本当に胸が全然ない。

今週の戦いで、ブロンドガールは彼女の価値を証明したね。

 


MALの反応

メリダが勝ててうれしい。あの少女を打ち負かす様子を見て満足したよ。

確かに、メリダをいじめるシーンは見ててイライラする。

 


MALの反応

コメディシーンの殆どを原作から削っている。もっとシリアスな雰囲気のアニメにしたいのかな?

悪くないエピソードだけど、さすがに急ぎすぎた。
最初の一話になかったし、世界観の説明に力を入れるエピソードが来てほしい。

 


MALの反応

私のビューティフルロリが酷い”友達”をやっつける。

彼女をとても誇りに思う。

 


MALの反応

ストーリーをものすごい勢いでかっ飛ばしている。この戦いが来るのは4話だと思っていたのに!

クーファのベストの台詞を抜いたことも信じられない!

“Please graduate from fairy tales after turning 12, you kindergartner.”
(12歳になったらおとぎ話は卒業してください。園児さん)【私の訳なので本来のセリフとは違います】

 


MALの反応

What the nani? 平らじゃない女の子以外OPにでてこない。ありえない。

真面目な話をすると、オープニングは好きだ。
移り変わりがクールだし、文字を使ったところもリピートするところも良い。

 


MALの反応

アクションファンタジーと言うよりも女の子達のドラマが主だ。

この2話は、何故か許されているメリダへの酷いいじめに、彼女が立ち向かう話だった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.98。
アニメーションや音楽は悪くない評価でしたけど、かなり多くの方が展開の早さを指摘していましたね…。
世界観の説明がもっと欲しいと言う声も結構あった印象です。

コメント

  1. 匿名 より:

    可もなく不可もなく

  2. 匿名 より:

    修行をカットしたのは驚いた。1話より明るいアニメになった。

  3. 匿名 より:

    原作未読だがアニメは結構好き
    たしかにもっとじっくり過程を見せる選択肢もあったのだろうしそちらも観てみたかったけど、1クールのクライマックスに選定したところが相当先の展開なのかな
    一話が割りかし重いムードだったんで、今回はじめてのOPは曲も映像も軽やか明るめで意外な印象だった

  4. 匿名 より:

    >アニメーションはかなりしっかりしている

    そうかなあ

  5. 匿名 より:

    「エルネスタあああああああああっ~!」じゃなくて「メリダ・アンジェルうううううっ!」の子、デレるの早すぎない?(^^;
    「根はさほど悪くない、(小学生にありがちな)好きな子であるがゆえにいじめていた」というキャラなのかな・・・?(原作未読組)

  6. 匿名 より:

    かおす先生出てて草

  7.   より:

    速足というよりは、何かところどころ抜けてない? 場面展開間に穴があってストール―展開がまともに繋がってないって感じで、ぶつ切り感万歳なんですけど‥‥

  8. 匿名 より:

    原作半年分ぐらいバッサリカットしてるな
    これじゃ、お嬢様が手段を選ばないくっそ卑怯なビッチにしか見えん
    そもそも半分はコメディなのに、どうしてこうなった

タイトルとURLをコピーしました