『海外の反応』とある科学の超電磁砲T 第25話「シリーズ最高の出来だったかも」「次はアストラルバディのアニメ化を!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第25話「私の、大切な友達」

『魂の憑依』のカラクリを暴き、飛行船の上で『ドッペルゲンガー』と対峙する美琴。魂を持たない存在として生まれたことへの絶望と、人間への復讐を口にする『ドッペルゲンガー』は自らの似姿を造り出して美琴を襲う。しかし美琴はその攻撃がブラフであること、そして『ドッペルゲンガー』の真の目的に気付いていた。美琴の言葉を拒絶し、飛行船とともに落ちていく『ドッペルゲンガー』。その先には、操歯と、研究所所長の姿があった。美琴の口から告げられる『ドッペルゲンガー』の真実を前に崩れ落ちる所長に、操歯はこの実験を続けることはできないと告げる――。

(公式サイトから引用)

MALでの25話の評価

5 out of 5: Loved it!
10291.07%
4 out of 5: Liked it
108.93%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 112

redditの反応 147 points

Covid-19で大変なスタートだったにもかかわらず、シーズン全体が素晴らしかった。
アニメーションクオリティが恒星のように輝いていたし、シリーズ作品の中で圧倒的ベストのアニメ化。

シリーズの次の作品には、今回をさらに上回ってくれると嬉しい。今回の出来が本当に素晴らしかったら、それが無理でも文句は言えないけどね。

新説…あるいは次のシリーズのアニメ化が何であれ、その時にまた会おうぜみんな。

 


redditの反応 51 points

超電磁砲Tはクオリティの高い二つの章を見事にアニメ化してくれた。私にとってはあの素晴らしかった超電磁砲Sを超えている…。

スケジュールは大変だったけど無事に終わったね。
と言うか終わって見れば、一年の3/4で超電磁砲が放送されていたわけだからまあいいかw

 


redditの反応 100 points

何という素晴らしいエンディング。
婚后とimoutoのシーンはストレートに愛らしすぎる!

アクションは少なかったけど、ドッペルゲンガーの死では感情的なクライマックスがあったから問題ない。
エピローグでもあったし。

早速、シリーズの新たなアニメ化の発表を期待したいね!もっと見たい!

 


redditの反応 79 points

超電磁砲Fでも、名前は何でもいいけど待ちきれない。

More Biribiri please, thanks!


redditの反応 51 points

残念ながら、シーズン4をやるだけの原作が無いんだぜ。

 


redditの反応 32 points

次はFourth(4番目)だから超電磁砲Fになると思う。

 


redditの反応 46 points

スカベンジャー達にさえ、今回はハッピーエンディングがあった。


redditの反応 

Don’t get cute with us(甘く見ないでもらおう)

あそこのリーダーはとても格好良かった。

 


redditの反応 56 points

私にとっては超電磁砲でベストのシーズン。
全てのエピソードがグレートだった。

また後で会おう超電磁砲!

 


redditの反応 

私の記憶が確かなら、今回は漫画にはなかったことが沢山起こった。

  1. 戦闘後、二人を運ぶために現れた黒子。
  2. カフェのシーン
  3. 御坂10032と美津子の会話

 


スポンサーリンク


redditの反応 24 points

素晴らしい最終話。

素晴らしいディレクションをしてくれた長井に感謝。

Thank you very much 🙏🏽🙏🏽🙏🏽

 


redditの反応 

黒子をからかう食蜂のシーンはグレート!

可哀そうな彼女はOnee-samaをとられる可能性に頭がショートしてしまったようだ。

スカベンジャーはランクが戻って良かったね!
他のレベル5に再び遭遇しないことを願ってるよ。彼女達の運の無さを考えると、麦野や削板にいずれ遭遇しそうだけど xD
御坂との出会いを得て、ゲコ太が好きだいうことを隠さなくなったリーダーかわいい。

ドリーに世界を見せてあげる看取と食蜂はスイート。
いつか、本物の海も見せてあげて欲しい。

可哀そうな涼子、これからはずっと夢でドッペルに研究を駄目だしされるのかxD

ちょっと休憩をはさんで、また別のスピンオフがアニメ化されたら嬉しい。
アストラルバディはいい出来だと聞いたから、次はこれをやってくれないかな?

 


redditの反応 10 points

ドリーの冒険を永遠に見てられる。

 


MALの反応

シーズンの最後は優しい日常シーンで締めてきたね。みんなにまたあえて嬉しい。

今期は本当に素晴らしかった。一本目の章のラストが多分一番のお気に入りかな。
操祈、削板、当麻の全員が格好良かった。当麻と御坂のダンスパートも大好き。

 


MALの反応

章を締めくくるスイートでナイスなエンディング。初春と佐天が潤子に会うところ等(アストラルバディの引用!)
キャラクター達の交流全てが好き!もちろん、10032と婚后も。

悪いことのようにfiller(穴埋め)を語っている人がいるけど、あれがなかったらエピソードの長さに全然足りないよ。
それにこれだけクレイジーな事件の後だし、ゆったりして落ち着いたエンディングが相応しい。

全体として素晴らしいシーズンだった!S並みに素晴らしいと思う(私はシスターズ編にぞっこんなんだ…)
いつかFが来ることを望む。だいぶ間が空いてしまうだろうけどね。

新説、あるいはアストラルバディをよろしく頼む。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.29。
シーズン後期の反応の数は何故か少なめに感じましたけど、反応自体は一貫してとても好評だった印象。これまででベストの出来との声も多かったですね。
個人的にもとても楽しかったですし、この世界を舞台にした物語がもっと見たい…。

コメント

  1. 匿名 より:

    3期は安定してずっと面白かったですね
    原作知らないので最初の頃の食蜂のキャラにはすっかり騙された

  2. 匿名 より:

    御坂と食蜂のやり取りは全部楽しかった。
    二人が帆風にインディアンポーカーで、男性の夢を・・と振られた時の反応から、後日談があるかと期待してたが残念だ。
    制作の良い仕事に感謝。

  3. 匿名 より:

    「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品である「とある科学の超電磁砲」の方が人気が高いって、、、どうなん??(笑)
    まぁ面白ければ良いか!!

  4. 匿名 より:

    >「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品である「とある科学の超電磁砲」の方が人気が高いって、、、どうなん??

    「とある魔術の禁書目録」の3期を昨年見たが、原作未読者のせいかまったくわけわからんかったさかい
    なんかダイジェストをみせられた感じ
    今回の「とある科学の超電磁砲t」は、原作未読者にも優しい…とても丁寧につくられている感じがした

    >アストラルバディはいい出来だと聞いたから、次はこれをやってくれないかな?

    この作品はwikiをみると、縦ロールの子が主役なんだね
    モブキャラにしては出番が多いと思っていた…
    じつは別のスピンオフ作品の主役キャラだったのかぁ

    • 匿名 より:

      >なんかダイジェストをみせられた感じ
      実際禁書は1巻のページ数が300以上はあり(400ページあるのもある)それをアニメは2クール9冊と1巻3話以下で消化してたんです(当然尺が足りないんでカットや改変をしまくってたわけです)
      レールガンは2クールでマンガ6冊+αぐらいですから丁寧にやれるわけね(ちなみに禁書原作1巻はコミック2冊分に相当、単純換算だと3期はコミック18冊分…)
      ちなみにアストラルバディで縦ロールの帆風潤子ちゃんと初春佐天さんは絡んでるから最終回の帆風さんのアニオリ部分見てアニメ来るんじゃない?とドキドキしちゃったよ…

  5. 匿名 より:

    海外ファンは当然のようにアストラルバディ知ってんだなw
    翻訳されて発売されてんのかな

タイトルとURLをコピーしました