現在、サイトの設定をテスト・変更中です。

『海外の反応』とある科学の一方通行 第3話「嫉妬するラストオーダー…、可愛すぎか!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「四凶の符(ナンバーズ)」

アクセラレータのもとを訪れた少女の名はエステル=ローゼンタール。
『警備員(アンチスキル)』の闇に巣食う組織『DA』の企みの一端を知るという彼女は、自分が学園都市に持ち込んだ技術によって事件が起きたこと、ラストオーダーが彼らの標的にされていること、自分一人では彼らに対抗できないことを告げると、アクセラレータに助力を請う。

彼女とともに『DA』のアジトへと向かったアクセラレータは、前夜に交戦した機動兵器『棺桶』の完成形である『窮奇』と、それを操る菱形と対峙するが、ベクトル操作の弱点を突かれ、逃亡を許してしまう。
手がかりを失ってしまったふたり。しかし人皮の検視をしていたカエル顔の医者から、とあるものが届けられたことで、エステルは霊安室へと向かうことに――。

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
3188.57%
4 out of 5: Liked it
38.57%
3 out of 5: It was OK
12.86%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 35

redditの反応 28 points

このアニメ化にはいい意味で驚いた。
今のところ原作漫画よりもずっと改善されている!

 


redditの反応 26 points

<tImE tO bRiNg aBoUt sOmE jUsTiCe
(正義を執行する)

うーん、無理。ボコられてください。


redditの反応 3 points

悪党がボコられると気持いい…。

このショーはこの事に関しては史上最高になりそう。

 


redditの反応 20 points

ミニ御坂も、他の女性の存在に敏感であること事が分かって良かった。

そこはお姉ちゃんたちと一緒だな。


redditの反応 3 points

遺伝子に刻まれている!

 


redditの反応 19 points

OPだとエステルは不気味で悪そうなネクロマンサーなのに、実際は今まで会ったことがないようないい子である事実が好き。


redditの反応 

何かを壊さないと建物に入ることもできないアクセラレータに比べて、エステルは無私で人に共感できるピュアな子。

 


redditの反応 3 points

ネクロマンサーの能力にエステルの性格は予想できない。

ほとんどのフィクションでネクロマンサーは悪役だし、その能力も邪悪なものとみなされている。

このアニメがそのお約束を破っているのはナイス。

 


redditの反応 16 points

あの敵の戦術的撤退には驚いた。
お楽しみが後になっただけだけどね。

レストランのシーンで食事を注文するシーンを楽しんだ。
アクセラレータとラストオーダーの和やかな日常。
これがあればハッピーな気分になれる。

ネクロマンシーをストーリーに組み込むうえで、とても素晴らしい紹介方法を取ったと思う。
対象となる体が体験したことに自身が入りこみ、加えて伝説や神話でそれを補強する。
オカルトのルーツも醸し出しているけど、これって超能力のはずなんだよね?

魔法がベースだとどんな風に変わるんだろうか?


redditの反応 11 points

エステルの力が超能力っていうのは確かなの?

アクセラレータがそう仮定しているだけのように見えたけど


redditの反応 5 points

学園都市のことに全く慣れていない様子から見ても、彼女は魔術師であると言っていいと思う。

 


スポンサーリンク


redditの反応 11 points

オウ、ワオ。エステルはホットだね。
ラストオーダーが嫉妬するのも無理はない。

彼女に恥じらいの概念がないのも驚いた。
木山春生と同じかもしれない。

アクセラレータは第3次世界大戦よりも前に魔法に触れていたんだな。
エステルの魔法を超能力と勘違いしただけだったのか。

 


redditの反応 

(アクセラレータの)浮気相手に遭遇するラストーダー!
アクションとコメディの素晴らしいブレンド。

 


redditの反応 

オーマイガー。嫉妬で荒れ狂うラストオーダー!
どうやら彼女も美琴のツンデレな側面を備えているようだ。

どうしてエステルは普通の食べ物を食べたことが無いように見えるんだ…?

lol 女の子たちが全てを食べてしまった。可哀そうなアクセル。

 


redditの反応 

プロじゃないから素人目にはだけど、ビジュアルが痺れるほど良い。

とてもハッピーだ。

 


redditの反応 

このアニメを愛してる。
アクセラレータは本当に素晴らしいキャラクターだ。

 


redditの反応 

このショーは素晴らしい!

アクセラレータは全く動じない。
ラストオーダーはめちゃくちゃキュート。
エステルはめちゃくちゃセクシー。

 


MALの反応

Haha, ラストオーダーは新しくあった人と遊ぶのが好き。

これまでの2話と比べてかなり明るいエピソードだったけど、科学サイドで何か良くないことが起きているのは確かみたい。

行動するアクセラレータはいつだってバッドアス。
彼は言葉を弄するよりも力を使う方が好きだからね heh

 


MALの反応まで

“Who might you be?”(だーれーかーなー?)

ラストオーダーは時々怖いなXD
彼女の話し方が大好き。

 


MALの反応

レストランのシーンの70%はアニメオリジナルだ。
ドリンクバーのスローモーションはとっても良かった。

こういう小さなディテールが、このアニメ化を漫画よりも良いものにしている思う。
私が彼らの交流を見るのが好きなだけかもしれないけど。

エステルのファンサービスもアニメの方が好き。

 


MALの反応

アクセラレータがバイクに乗るとは思わなかった。
このショーはどんどん良くなっている。

 


MALの反応

エステルはホット! ファンサービスをArigato^^

彼女ななかなかタフな過去を抱えていそうだ…。後半明らかになるのかな?


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.56。
ラストオーダーを可愛くすることに全力。この姿勢嫌いじゃない。
アクセラレータの前に子悪党が立つとワクワクしてしまう…w

コメント

  1. 匿名 より:

    電話している間に置いてきぼりにされても怒らない一方通行
    さすが超一流の甘党だな