『海外の反応』かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 2期 第1話「ついにかぐや様が帰ってきた!」

かぐや様は告らせたい
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「早坂愛は防ぎたい」「生徒会は神ってない」「かぐや様は結婚したい」「かぐや様は祝いたい」

白銀のアドバイスのおかげで柏木とカップルになった男子生徒が、またまた恋愛相談にやってきたものの、以前とは印象がまるで違う。夏休みを終えた彼は、身も心もチャラ男に成り果てていたのだ。相談とは名ばかりのノロケ話を聞かされた白銀と石上は、その自信満々な振る舞いから、すでに彼女と“神聖な行い”をしてしまったのではないかと訝しむ。そこで柏木と二人っきりにして様子を覗き見してみると、恋人同士でムードが高まってきたらしく……。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
45088.24%
4 out of 5: Liked it
418.04%
3 out of 5: It was OK
101.96%
2 out of 5: Disliked it
20.39%
1 out of 5: Hated it
71.37%
Voters: 510

redditの反応 676 points

このショーが延期しなかったことを神に感謝したい。

今回も楽しかったし、今期はアニメーションクオリティも一段とステップアップ。

 


redditの反応 425 points

つまり、会長(モンスター童貞)のアドバイスであの男はモテ男になったのか…。

そのトイレットペーパーでどうするつもりだ石上?

 


redditの反応 382 points

今日学んだこと:

藤原と結婚すると心が削れる。


redditの反応 12 points

混沌の権化だから、全く予想通り。

 


redditの反応 353 points

まだ1話目だけど、既に幅広いラインナップのかぐやリアクションフェイスを手に入れた lmao

 


redditの反応 467 points

(石上)、言葉遣い!


redditの反応 110 points

ブレーキ踏めISHIGAMI!


redditの反応 

白銀と石上のやり取りと一連のシーンが最高だった。
少年たちはずっと少年たちだ。

 


redditの反応 

赤ん坊Myukiをベストボーイ認定するのは早すぎだろうか?


redditの反応 196 points

白銀と早坂が(子供になった)カグヤや石上たちを世話するスピンオフ漫画を思いだした。

 


redditの反応 

渚と渚の彼氏の回想のどの背景にもNTR-chanがいたことが好き。


redditの反応 

彼女は”もっと幸せになるべきキャラクター”のリストでかなり高いところにいる。

かわいそうなNTR-chan.いつか、君が幸せを手にすることを祈ってるよ。

 


redditの反応 239 points

RIP 副題chan。


redditの反応 88 points

このジョーク、ほとんどの人が気づいていないと思う。

 


redditの反応 48 points

もうすでにキャラクター達が天才に見えなくなっているから、副題が死んでしまった hahaha

 


redditの反応 507 points

早坂に出来ないことは存在しないのだろうか?


redditの反応 542 points

彼女自身の人生を送ること。


redditの反応 59 points

何てこった。これは本当すぎる。

JUSTICE FOR HAYASAKA

 


redditの反応 266 points

本気で、このエピソード一つだけで一般的な人気アニメがシーズンを通して得るredditメダルの数を追い越しそう。(四宮財閥の資金だから無理もないか)

 


redditの反応 197 points

<ギガ子。もとはテラ子だったけど降格。

こんな酷いジョークを作ったのは誰だ。そしてなんで俺はこんなに笑ってしまうんだ!?


redditの反応 89 points

そしてsenpai から senhai へ

彼女達のゲームのペナルティはとても重い。


redditの反応 105 points

翻訳の際に失われた3番目のジョークがある。
藤原のfujiが不治(治らない)と言う意味の言葉に変えられてる。


redditの反応 37 points

うーん。彼女にぴったりじゃないか。

 


redditの反応 238 points

カードゲームがNTRからYurification(ユリフィケーション)に凄い早さで変わった。


redditの反応 

ゲームが即死から始まったことを忘れるな。
正に藤原プレゼンツの混沌。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

始まりはベストガール早坂から。あのボディスーツを見よ。( ͡° ͜ʖ ͡°)

Oh かぐやのキュートノイズがどれほど恋しかっただろうか。
古賀葵の愛らしいボイスアクティングに祝福あれ<3

石上のきかんしゃトーマスxD

どうやら一番恐ろしいのは柏木だったみたい。これは最後まで致してる。 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

白銀が誕生日を言わないことへのかぐやの誤解が可愛すぎる。
幸せそうな彼女を見よ!

 


redditの反応 107 points

漫画読者だから何が起こるか知ってたけど、それでもこのエピソードには笑ってしまう。

 


redditの反応 24 points

ミッションインポッシブル7はいい感じだな。

ただ、主役がこんなにホットになってしまったことには混乱してる。

 


redditの反応 46 points

スレが出来て一分でこのメダルの数…。アニメオブザシーズンに違いない。

 


redditの反応 15 points

DADDY DADDY DO! DADDY DADDY DO!


redditの反応 

Man ,OPが凄くキャッチ―。エンディングも楽しみだ。

 


redditの反応 8 points

Narrator-sanが恋しかった。

マンガも良いものだが、アニメ化は黄金。

 


redditの反応 

また糖尿病になってしまう…。

この1話はSOOOOOO GOOOOOOD。今期圧倒的にベストのショーだと思う。

自分がこれをどれだけ恋しかったかを思いだしたし、このエピソードには全くがっかりしなかった。
本当に楽しかった前期と同じスタイル。

あのカップルをドアの隙間から見ようとしていたシーンを愛してる。エピソード全体が神レベル。

再び、素晴らしいKaguya Samaのシーズンだ!

 


redditの反応 

一番大好きなロムコム(ラブコメ)が帰ってきた。

 


redditの反応 169 points

5回目のデートでニルヴァーナ!!!


redditの反応 48 points

けど、既に一日目のデートで手を繋いでいるし…。

NIRVANA = 本来だと”悟り(の境地)”みたいな意味だと思うんですが…、なんか別の意味として伝わってますねw

 


MALの反応

グッドスタート!
Kaguya-samaとFujiwara-shokiは相変わらずキュート。

勿論、視聴を続けるよ<3

 


MALの反応

ファンタスティックなエピソード。漫画を読むのを控えていたから嬉しい。

早坂のイントロは素晴らしい、生徒会室を守るシーンはクール。

カグヤはひたすら愛らしすぎる。彼女が大好き <3
石上は圧倒的ベストなリアクションをしてくれる。いつも笑ってしまう。

ゲームの結婚のシーンは愉快であると同時に悲しい。かぐやのリアクション…。

実は、会長がは誰よりも占いの結果を気にしているというxD

 


MALの反応

かぐや大好き。天使の笑顔と悪魔のチャーム。
結婚できなかったときの敗北の表情が素晴らしい。

 


MALの反応

キャットスーツ早坂。それが全て。

…真面目な話、素晴らしいエピソード。
”ニルヴァーナ”のシーンも、チカのゲームも、誕生日のあれこれも愉快。


MALの反応

この日を、かぐや様がアニメを救った日として覚えておこう。

 


MALの反応

笑いが止まらなくて何度も一時停止したから、24分のエピソードを見るのに一時間近くかかってしまった😂

このエピソードは素晴らしい。このアニメがどれだけ楽しいのかを思いだしたよ。
個人的には既にシーズンベスト。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.79。
大きな期待に応えてくれたと言った感じの反応が多かったです。コメント数もとても多かったですね。
相談風自慢w相変わらず楽しいし可愛いw

コメント

  1. 匿名 より:

    早坂ミッションで藤原書記が簡単にあしらわれてしまっているな
    尺の都合だろうか、あるいは長時間席を外してしまうのは危険との判断か?
    壁走りとかしてたっけ?早坂の有能度がマシマシだな

  2. 匿名 より:

    会長が占いをもう知っていたから、はぐらかしてたw
    あと、ナレーションさん最高です。

  3. 匿名 より:

    ウケルちゃん海外だとNTRちゃんって呼ばれてるのか…

  4. 匿名 より:

    神ってる(セッ…)の英訳がニルヴァーナになってるんだろうな

  5. 匿名 より:

    >5回目のデートでニルヴァーナ!!!

    石上の「神ってるカップルってのはですねえ」のところでa couple who’s experienced nirvana って訳されてたから、その意を最大限汲んだ形になってるでしょうね。
    神ってるカップルと言うのが全てを経験して悟りの境地にいるって意味ならば。

    • 匿名 より:

      神ってるの英訳はどうなるのか気になってたから上手く訳されててよかった
      そのままGodを動詞化してGoddingとかしたら通じるのか分からんし

  6. 匿名 より:

    海外ドラマよく観るけど、恋愛の価値観が違うのに海外で受けるのが不思議!
    向こうは告白とかなくいきなりやるんか、だし。

    • 匿名 より:

      チャンスも与えずに断るのは失礼な事なので
      とりあえずデートしてから付き合うかどうか考えるって文化らしい

      まあ、実際にはデートに誘えない男だっているし、誘われても断る女だっているけどな

  7. 匿名 より:

    面白いんだけど演出過多かな。ミッションインポッシブルオマージュとかしてる間に重要なとこ抜かしてるのが残念。早坂と藤原の対決ぐらいは今後の為説明ほしかった。1期のラーメン回のオチ省いたのは許さない

  8. 匿名 より:

    マキちゃん良い子なのに。

  9. 匿名 より:

    ちょっと詰め込みすぎて好きなシーン端折られるのがちょっとつらい
    今回だと、かぐや様が会長と熟年結婚妄想するシーンはかぐや様の愛の重さをよく表してただけに削らんで欲しかった。

  10. 匿名 より:

    ボードゲームはゲーマーズ、アニメの8話を思い出した。

  11. 匿名 より:

    愚息も昇天、って表現もあるんだしニルヴァーナでも意味は通じるな

  12. 匿名 より:

    hentai
    bukkake
    denma
    らに引き続き
    寝取られ女は
    ntr-chanと海外では根付きそうだw

  13. 匿名 より:

    マキちゃんNTR-chanって呼ばれてるのかよw

タイトルとURLをコピーしました