『海外の反応』かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 2期 第6話「会長は俺達のヒーロー。石上は俺達の友」

かぐや様は告らせたい
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「伊井野ミコを笑わせない」
「伊井野ミコを笑わせたい」
「かぐや様は呼ばれない」

ついに生徒会選挙当日を迎えたが、ミコの努力もむなしく、元生徒会長としての手腕を誇る白銀の当選はほぼ確実。さらにかぐやも完璧な応援演説を披露して、ミコ陣営との格の違いを見せ付けた。だが石上の表情はなぜか浮かない。上がり性のミコが演説で上手くしゃべれずに、生徒たちの笑い者になるのが耐えられないからだ。怒りを露わにした石上に対し、白銀は「伊井野ミコを笑わせない勝ち方をすればいいんだな?」と言い壇上へ登っていく……。

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5 out of 5: Loved it!
30589.44%
4 out of 5: Liked it
216.16%
3 out of 5: It was OK
113.23%
2 out of 5: Disliked it
20.59%
1 out of 5: Hated it
20.59%
Voters: 341

redditの反応 856 points

小学生の時の伊井野ミコの回想が今のところアニメでもっとも悲しいシーンかもしれない。
彼女がいじめられるのは悲しいけど、誰かが私の頭を無理やり剃らせようとするなら、やっぱり鬱陶しいかもしれない。


redditの反応 399 points

たった数分で彼女の動機を説明する素晴らしい仕事だった。

白銀にとって退屈なライバルではなかったし、彼女の考えに賛成することはできなくても、彼女のキャラクターの核は理解できる。

redditの反応 273 points

ついでに坊主頭が好きなことも説明された。

とは言え真面目な話、尊敬の念からライバルを助ける御行はとってもクール。

 


redditの反応 154 points

あの回想のいいところは、視聴者を彼女に同情させつつも、どうして彼女が疎まれるのかを見せたところ。


redditの反応 120 points

生徒たち:NOOOO。無理やり権威に服従させられるのはまっぴらだし、頭を剃るのもごめんだ!!

伊井野:Haha, trimmer go brrrr(ハハ、バリカンを喰らえ。ヴィ~~ン)

 


redditの反応 219 points

悲しいかな、遊びたい子供たちからおもちゃを取り上げたらアレが普通の反応だよな。
伊井野が正しいと思っていることをしていると知っていると、かなり悲しくなるけど。


redditの反応 118 points

10代の子供は何かをやれと言われることを嫌うから。
特に緩い環境では。


redditの反応 163 points

彼女のルールが酷い時は特にな。
と言うか、彼女のルールに従いたい奴いる?正直になろう。

 


redditの反応 782 points

このエピソードにはフィナーレのクオリティがあったけど、まだシーズンの半分に過ぎない。

今期のクオリティは突出している。


redditの反応 508 points

真面目な話、保健室のかぐやと早坂のシーンはヒステリック。
悩んでいる彼女の声が低くなる様子が素晴らしかった。


redditの反応 355 points

ぼーっとする早坂。何故ならいつものパターンだからだ。


redditの反応 146 points

早坂の明らかにうんざりしている様子が大好き。
それでもかぐやのことを愛しているしサポートもする。

マジでベストメイド/姉妹/友人。かぐやにとって理想の存在。

 


redditの反応 

伊井野は会長と30分間渡り合ったんだな。
素晴らしい。


redditの反応 

白銀は意図して質疑を組み立てたから。
そのおかげで、伊井野は彼女の気持ちを話すことができた。


redditの反応 226 points

白銀の血管にはヒーローの血が流れているに違いない。

 


スポンサーリンク


redditの反応 516 points

OURGUYがベストボーイ。


redditの反応 231 points

今期の終わりにはOur Guyが真のMVPになる。
確信してる。

 


redditの反応 57 points

今のところ、石上の成長が目覚ましい。
伊井野が好きではないのに、彼女を気に掛けるところが本当にグレート。

これからも彼のキャラクターの発展が楽しみだね。

 


redditの反応 

今日のエピソード。

Cadogane(チャド銀)が再び登場。

 


redditの反応 460 points

愛が凄い早さでカグヤを投げ捨てた。


redditの反応 172 points

hayai

 


redditの反応 389 points

白銀はとんでもないヒーロー。

マイヒーロー。

何てこった。アニメは救われた!


redditの反応 222 points

私も白銀みたいに、誰かを颯爽とディベートに誘って救いながらポーズを決めたい。


redditの反応 112 points

バレーボールと歌は苦手かもしれないが、バレエでは絶対に彼にかなわない。

 


redditの反応 53 points

私の白銀へのリスペクトが100倍になった。

 


redditの反応 32 points

カグヤを投げ捨てた時の早坂の顔がプライスレス lmao

 


redditの反応 220 points

前期の千花みたいに伊井野のスペシャルエンディングを期待していたのに。
それでもナイスなエピソードだったけど。

ところで、このクオリティだとスコアが9に届きそう。
そうなることを願ってる。

 


redditの反応 222 points

俺達の友 ISHIGAMI!!

 


redditの反応 109 points

「伊井野ミコを笑わせたい」のタイトル投下のタイミングを愛してる。このシーンで泣いてしまった。

ミコはとっても尊くて、既にキャラクターとして大好きになったよ。

 


redditの反応 458 points

漫画読者、そして早坂信者として言いたい…。
このエピソードの伊井野とカグヤは素晴らしかった。

メインキャストに新たなメンバーが加わったことも嬉しいし、既に大きな個性を持っている。

 


redditの反応 84 points

伊井野をいじめるな。


redditの反応 40 points

同意。伊井野をいじめていいのは生徒会だけ。

 


redditの反応 287 points

伊井野の笑顔と純真さ=守るべきもの。

 


スポンサーリンク


MALの反応

おっと、ついに選挙だ。ミコとの対決はなかなか激しいものになった。

シリアスなエピソードだったけど、ミコのリアクションと舞台上のディベートはとても楽しかった。彼女の声優はミコの個性を素晴らしく表現していたと思う。

白銀陣営が勝利してくれて嬉しい。お見事。

 


MALの反応

選挙編はこんなにシリアスなの!?1つ目と2つ目は楽しめなかったけど、3つ目で大笑いした。
大騒ぎするかぐやは本当に素晴らしい!

 


MALの反応

今回のディレクションは素晴らしいし、音楽の使い方も見事だった。

白銀が今回のMVP。
ミコの人物の紹介のアニメーションは漫画バージョンよりもずっと好き。

ひっくるめて、シーズンとシリーズでベストのエピソードの1つじゃないかな。
生徒会が再結集。そして5番目のメンバーも追加だ。

 


MALの反応

このエピソードが本当に好きだ。願わくば、A-1(アニメスタジオ)にはこの調子で行って欲しい。

個人的には2期3話と並ぶ出来。

 


MALの反応

白銀とミコの印象的な討論。
颯爽と舞台に上がる白銀はGOAT(史上最高)。本当に圧倒的な男だ。

音楽もストーリーも素晴らしかったし、ペースも良かったね。

 


MALの反応

石上はシリーズで最も幸福になって欲しい。
いつだって他者を優先し、みんなを助けるためにベストを尽くしている。

ミコの過去はとっても悲しい。あんな風に一人で生きて絶えず虚勢を張り続けるのは辛いに違いない。

選挙には負けてしまったけど、多くの新しい友人たちとすばらしい経験を積むことができたね。一年生としては十分だ。既に彼女がお気に入りになったよ。

 


MALの反応

ワンダフルなエピソード。

石上も御行も偉大な男だ。石上はミコのくやしさを理解し、御行は選挙の対立候補である彼女を助けてみせる。

最後のかぐやの大騒ぎは間違いなく今回最も愉快なパートだったけど、最後には最もスイートなパートであることも明らかになった<3

 


MALの反応

Yikes。このエピソードには全く油断していた。5/5

 


MALの反応

白銀のナイスな行動。
一瞬八幡を思いだしたけど、白銀のやり方の方が素晴らしい。

ミコの過去は悲しいね。
かぐやのスピーチは素晴らしい。

 


MALの反応

Yup .俺は君に同意するぞ石上…。頑張っている誰かを笑う奴は最悪だ…。

 


MALの反応

グレートエピソード!

伊井野ちゃんの前に歩み出る白銀が最もクールな瞬間だった。
彼女は苦労してきたけど、少なくとも素晴らしい友人に支えられてきたことは幸いだ。

かぐやのプレゼンは淀みない。まずは最初に注意を引き付けてから。
裏で傀儡を作るのはちょっとアレだが、これが私たちのかぐや様だしね xD

ようやくみんなに評価される伊井野ちゃん。そして会長は生徒会に彼女の席まで用意する。
かぐやはああいっているけど、白銀は今回の事でより魅力的になったと思う。

生徒会の道行はまだまだ続く。どうなるか楽しみだ!

 


MALの反応

白銀の行動を本当に誇りに思う。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.82。
やっぱり会長格好いいですね。会長と石上の男性陣への反応が結構多かったと思います。
伊井野のキャラクターや過去への反応も多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    MIKO IINO じゃなくて IINO MIKO と書けと

  2. 匿名 より:

    『一瞬八幡を思い出したけど…』
    お、おう…なるほど、俺ガイルでの選挙戦エピソードを持ち出して
    くる外の人がいるとは。
    でもあれは候補者を落選させるために自身をヒールに仕立てようと
    してた話だから、もし今回のケースで比企谷が関わってたら
    どんな風にミコをサポートしてたんだろう? と妄想してしまった。

  3. 匿名 より:

    かぐやはああいっているけど、白銀は今回の事でより魅力的になったと思う。

    かぐやも今回のことで惚れ直したのが伝わってないのが残念だな。
    なんらかの理由があるんだろうけど、漫画のハートの目がそのままだったら、伝わったかもしれないって思っちゃうな。

    • 匿名 より:

      製作陣が十分原作を理解していない可能性もあるかも

    • 匿名 より:

      会長は自分にだけ優しいわけじゃなかったっていう一種の独占欲みたいな感情を抱いていたのも事実だからな
      製作陣が原作を理解してないって事はないと思うぞ

    • 匿名 より:

      「惚れ直した」と「自分だけが特別ではない」を一緒に描くとメンヘラっぽくなるし
      むしろ改善点だと思うけどね

  4. 匿名 より:

    原作の理解ってのは人それぞれだから判断は難しいけど、
    演説時のライティング(スクリーン映像が映える為に暗くなってた状況)とか、
    ハウリングを意図的に起こした時、絵面に迫力が足りなかったり、
    壇上から去る時のかぐやのハイライトの無い冷たい微笑とか、
    伊井野がアガりながら必死で原稿読む時の獣じみた表情とか、
    過去の伊井野が張り紙に気付いて読んだ時の生気失ったシーン、
    かぐやの「こっちの心配も考えてくださいよね(ハート目)」のシーン、
    どうして再現出来なかったのとか、尺の問題とはいえなぜ切ったのってのは付き物やね;

    ただ、白銀と伊井野の舌戦は内容が原作よりかなり足されてたり、
    ハッタリかましたPVが滅茶苦茶パワーアップしてたり、
    「そんな目で見られたら誰だってこわいんだよ?」の演出、
    アニメで良いと思える部分もあって良かった。

  5. 匿名 より:

    良かった
    体育祭編も原作4話分とか詰め込まずにちゃんと尺に余裕持ってやってくれれば傑作になりそう

  6. 匿名 より:

    地味に選挙活動の裏工作をするかぐやの行動が恐ろしいわ・・・
    大人になったら政治活動に根回しまくりそう

  7. 匿名 より:

    原作ファンとしていろいろ品評したいとこではあるが、率直な感想として、会長のかっこよさが際立っていた
    その気になればワンパンで終わらせられただろうに、ミコに30分も殴らせてやっていた
    彼女に恥をかかせないためにだ
    奴こそ真のヒーローだ
    ってことだ

  8. 匿名 より:

    OKサインは海外だと人種差別って聞いてたから反応するのかと思ったらそうでもないようで