G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SSSS.DYNAZENON (ダイナゼノン)第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「果たせぬ願いって、なに?」

蓬たちには日常が戻り始め、怪獣優生思想たちは怪獣を失った世界で行き場も失っていた。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
4977.78%
4 out of 5: Liked it
1219.05%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
23.17%
Voters: 63

redditの反応 145

今ではシズムが一番嫌いなキャラクター。

何故なら告白を邪魔したから。


redditの反応 74

おかげでパーフェクトなラスボスになったぞ。

今ではみんなが、チームダイナゼノンにあいつをコテンパンにして欲しがっている。


redditの反応 45

街は好きなだけ破壊してもいい。
だが、俺たちみんながずっと待ち望んでいた告白を邪魔?

Fuck Sizumu, all my homies hate Sizumu

 


redditの反応 34

ユメが告白を受け入れるところを見たかった。

 


redditの反応 78

告白が簡単にはいかないとは知っていたけど…。それでもヨモギを褒めてあげたい!

この二人が一緒にいると本当に可愛いから、是非とも出航して欲しい。
このちょっとした赤面するシーンとか。

ムジナってツンなの?


redditの反応 75

ツンじゃなくてシンプルに普通に大嫌いなんだろう。

暦は怪獣がいなくてもすることを見つけられるけど、ムジナとその仲間はそれが出来ない。

 


redditの反応 

蓬の告白は素晴らしかったのに、愚かなシズムがそれを邪魔した…。
フィナーレでは彼女の返事が聞きたい。

このエピソードの二人はひたすらカワイイ。、
ただ一緒に歩く。一緒にいる。一緒にガウマをからかう。そして一緒に墓参りする。

ムジナにとっての生きる意味を奪ってしまった。

そのことで彼女が暦を憎むのは分かる。(一方の暦は既に次の目標を定め、罪悪感も感じていない)

 


redditの反応 64

これは間違いなく三部作の気配。
一話で締めるにはプロットポイントが多すぎるな。

今期は新しいSSSSへのクリフハンガーで終わりそう。

 


redditの反応 

蓬のインスタンスドミネーション。
優生思想たちの復活。
そしてグリッドナイトが言ってる世界については、別のプロジェクトで説明されそうな気がする。

 


redditの反応 

やはりシズムがラスボスだったか。
あいつだけ奇妙すぎたし、他の優生思想と全然違ったからね。

告白を邪魔したのは許しがたいけど、だからこその悪役か。

 


スポンサーリンク


redditの反応 54

NEET-kunはムジナ相手にチャンスがあると思ったのに。彼女が大嫌いと言う前は。

いずれにせよいいエピソードだった。
最後の戦闘までは素晴らしい最終回を見ている気分だったよ。

カイザーグリッドナイトが負けるなら誰が世界を救うのか?
最終話はグリッドマンが登場とか?

 


redditの反応 32

それで、最後はヨモギがインスタンスドミネーションしたりするのかな?

いや、そうだったらすごくクールだからさ。

 


redditの反応 

夢のリュックが蓬のリュックに寄りかかっているショットが好き!

けいおん!の女の子たちのバッグが互いに寄りかかっているショットを思い出したよ。

 


redditの反応 17

ユメが口の動きだけで”arigato”と表現するシーンが好きだ。
このショーのボイスディレクターは本当にクリエイティブ。


redditの反応 11

実は、音量を上げると微かに囁き声が聞こえる。
とってもスイートだね。

 


redditの反応 

トリガーには近いうちにSOL(日常アニメ)を作って欲しい。

ユメと蓬の時間は本当に優しくて尊い。
関係性を明確な言葉で視聴者に無理やり理解させるのではなく、ゆっくりと近づいていく様子見せる。


redditの反応 

トリガーと言うよりもライターに依るものじゃないか?

このショーのライターなら素晴らしい現代ロマンティックSOLが作れそう。

 


MALの反応

会話の流れと生の感情が凄くリアルに感じられる。
オーバーリアクションも大げさな表情もない。
このショーのこういうところがやっぱり好きだ。

お墓での南の”uso~~”がアカネの”uso~~”に似てると思った人、私以外にもいない?


MALの反応

あのシーン、意図して似せたように感じる。
指をハサミの形にするシーンも、アカネと同じ。

 


MALの反応

今まではそうでもなかったけど、告白の邪魔でシズムが大嫌いになった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.01。
告白の邪魔を怒っている人がとても多かったですねw
皆さんが言うようにまだかなりの謎が残ったままですし、シリーズはまだ続くのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました