『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY 第4話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「名門校面接試験」

ついに決戦の日! 準備を整えたロイドたちはイーデン校の面接試験へ向かった。校内に入った途端、ロイドは何者かの視線を感じ取る。それは陰から受験者を採点する教員たちの監視の目。試験は既に始まっていたのだ。採点を行う寮長ハウスマスターヘンダーソンは、ロイドたちフォージャー家の立ち振る舞いに注目し、彼らが名門イーデン校の面接試験を受けるに相応しいかを見極めるべくさらなる試練を指示する。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
120889.81%
4 out of 5: Liked it
977.21%
3 out of 5: It was OK
100.74%
2 out of 5: Disliked it
60.45%
1 out of 5: Hated it
241.78%
Voters: 1345

redditの反応 278

ヨルの指を鳴らす音…。あの太った嫌な男は死亡一歩手前だった。

アーニャが家族のことを大好きと言ったばかりだし、まさに娘を守るお母さんみたい。

 


redditの反応 272

インタビューでの音のチョイスがとても良かった。
アーニャが泣いた時やその場のみんなの心情に合わせて、音楽が不吉なものになったり完全に止まったり。

指を鳴らすヨルのシーンも、彼女が母親役にとても真剣である証。

それと、ロイドがテーブルをパンチする音はまるで銃声のように聞こえたね。

 


redditの反応 201

Mr.スワン?
その質問はアーニャみたいな子供に対しては完全にルール違反だろう。
エレガントガイが殴ってくれて本当に嬉しかったよ。

最初、彼のことは好きじゃなかったけどあのパンチで一気に見直した。

来週はベストボーイフランキーも出るみたいだしワクワクする。


redditの反応 

あの太った男は性差別的でもあった。縁故採用はこれだから駄目。

ヘンダーソンはとても厳しくて求める基準も高いけど、実にエレガントな男でもある。

 


redditの反応 1.7k

ロイドが泣いているアーニャを見ながら必死で冷静さを保とうとするシーン。
一話で泣いている子供が嫌いだと言ったシーンを思い出した。

このシリーズはとにかく期待に応えてくれる。


redditの反応 586

心より先に体が反応してしまったな。ロイドは真のヒーロー。


redditの反応 228

ロイドのお父さん部分が確かなものになっていく。
この成長を見るのが好きだ。

 


redditの反応 489

結局、子供が泣かない世界が彼の人生の最終目標みたいだからね。

試験に合格するためという妥協する理由があっても、そこは譲れないらしい。


redditの反応 124

あの男は孤児を孤児だからといじめた。
こんなのは妥協できない。

 


redditの反応 1.3k

Man ヨルの通うヨガ教室はハードコア。

動物を無力化し、更に彼らに恐れられる。


redditの反応 785

ヨルがリーダーを倒した後、周りの動物たちが後ずさる様子が愉快だったw
素晴らしいコメディのタイミング lol

 


redditの反応 189

人を刺す技術=裁縫スキル

人の骨を砕く技術=マッサージスキル

ヨルのアサシンスキルで日常に還元できるものって他にあるだろうか?


redditの反応 212

証拠隠滅=家の掃除

 


redditの反応 373

スーパースマートスパイのロイドがヨルの説明を受け入れる事実が好き。

 


redditの反応 1.4k

お父さんとお母さんのことがどのくらい好き?

アーニャ:100%。ずっと一緒にいたい。

ロイドのバリアがついに破壊された瞬間。


redditの反応 732

”2人は楽しいから大好き。”
とても心温まる瞬間だった。

あの二人は実際楽しい人達だよな。…そしてエレガント。


redditの反応 424

半分くらいの時間でロイドはアーニャを叱っているし、ヨルも恐ろしいところを見せてアーニャを怖がらせている印象だけど、それでもアーニャには素晴らしい時間なんだな。

 


redditの反応 284

ロイドは明らかにアーニャを大切に思っている。

小さな仕草にそんな様子が出ているし、それが原因で彼のキャラクターが破れる瞬間が大好きだ。

一方でミッションのために自制しようとする彼も好き。
作戦と家族。彼にとっては同じくらい大切。


redditの反応 105

ちょっと照れて本当の笑顔をのぞかせる瞬間が最高なんだ。

 


redditの反応 673

お父さんのお仕事は?

“He’s a sp—splendid doctor!”(スパ…素晴らしいお医者さんです!)

正にエレガントなリカバリーだ。ミス・フォージャー。


redditの反応 591

いろんな翻訳を見るのが愉快。私は

“sp- speshulist on mental health”(メンタルヘルスのスペシャリスト)

ってのを見たけど、誰かのコメントで

“spy, spy-chiatrist”(psychiatorist(精神科医)の言い間違い)

ってのも見た。

 


redditの反応 1.2k

ロイド:理想的な人物を演じるだけだ。
ヨル: ロイドさんに倣っておきましょう。
アーニャ: はげちゃびん

ここのアーニャは残酷 lol

一気にヘンダーソンのファンになってしまった。
下の階級を見下す欠点はあるけど、教育者としてエレガントで誇り高く、さらにいい右フックが撃てる。

 


redditの反応 932

”子供の心を顧みないことがあなた方の教育哲学なら、選ぶ学校を間違えたようだ”

インタビューでの最後のロイドのセリフは最高にクールだった。
ロイドはベストchichi

 


redditの反応 527

haha なんだこのカートゥーンみたいな邪悪な校長は。わけがわから…

(アーニャが泣く)

聖戦の時間だ。

 


redditの反応 598

語るべきもっとエレガントな事があることを俺達は知っている…。

あの破れたストッキングだ…。


redditの反応 80

このシーン5回見た。

 


MALの反応

ヘンダーソンパンチでとてもスッキリ。
アーニャを泣かせるなんて許せん。

 


MALの反応

エレガント。正にエレガントなエピソード。
今のところ一番満足した回かもしれない。

 


MALの反応

ロイド式チェック方法。私も導入するべきか。

ヘッドマスターが最初ロイドの方に夢中になる様子が面白かったよ。

そして最高に満足したあのパンチ。ヘッドマスターは素晴らしいキャラクター。

 


MALの反応

Elegant, very elegant! AN ELEGANT EPISODE.

いい塩梅にシリアスなシーンが配置されつつ、それでいてこれまで同様愉快だった。

校長好き。ELEGANT

 


MALの反応

このエピソードにはこう言うべきだな。ELEGANTOOO!

Bruh このアニメは本当にグッドでエレガント。10/10だ。

 


MALの反応

ミスタースワンが報いを受けて嬉しい。

実にエレガントな仕置きだった。

 


MALの反応

コメディアニメだと思ってたけど、アーニャが泣くと何を差し置いても守りたくなる…!

今回はエレガント/10。

 


MALの反応

この家族大好き。

ロイドさんには愛しのヨルさんを大切にしてあげてほしい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは9.08。
エレガントの文字が飛び交う程に、相変わらず絶賛です。
やはりヘンダーソンのパンチに満足した人がとても多かったですね。一気に彼を好きになった人が多そう。
”半分メガネのおっさん”とかもそうですけど、アーニャのワードセンス好きw

コメント

  1.   より:

    男女差別が当たり前で、日本では女性に限り求人の要件で「美人であること」が当然のこととして書かれてた、
    それと似た時代の感覚で、妻側から離婚言い渡されて子供にも接近禁止って、
    スワン相当やばいことしてたんだな
    あのノリで面接官続けてたら、他の父母にも何回かぶん殴られて、日程終えた頃にはもう顔がわからないんじゃ…

    • より:

      其れ以上に現在だとどんな事を言われも殴ってはいけないとか言ってオスカーの舞台で奥さんをネタにした笑いを取ったコメディアンを殴った俳優を散々批判してた筈の海外の人達がアニメキャラとは言え言葉で子供を泣かせたキャラがブン殴られた事にスカッとしたとか言ってる方が海外の本音が見えて面白いけどな。

      •   より:

        殴ったことへの賞賛と暴力への罰は別問題だからね
        罰を受けるのを覚悟で殴ったらちゃんと罰は受けるべきと言うことだよ!

      • 匿名 より:

        傷つけられたのが子供かセレブかの違いだよ。
        セレブは大抵のことは我慢しなきゃいけないってのが彼らの常識だから。

  2. 匿名 より:

    今日のポイントは、アーニャの敬語の使い方の可愛さとか
    とりあえず外国人にはうまく伝わらないかもね

  3. 匿名 より:

    >あの男は孤児を孤児だからといじめた。
    あの男の認識では「母をなくした子」であって
    孤児という認識ではないような

  4. 匿名 より:

    やばいよこれこの話の評価ポイントが異常に高い、高すぎる
    それと1話からだけど日本語のダジャレもちゃんと英語でもダジャレになるように単語選んで翻訳されてるから見てる外国人もダジャレってわかるようになっとる

  5. 匿名 より:

    ウィル・スミスも机を殴れば絶賛だったのか

  6. わんこ より:

    「こんなこともあろうかと」に反応できた外国人がいたら通認定できたんだがwまあ日本だけじゃないと思うが日本アニメのご都合設定の形式美なんだよね、このマジックワード。

  7. 匿名 より:

    縁故採用を叩いてるredditの人の国籍が気になる
    二世議員を悪い意味でアジア的と叩く人が居るけど欧州も貴族の類はもっと酷いし
    アメリカですらケネディー家とか新貴族やんね

  8. 匿名 より:

    激しい戦闘的アニメが続いていたからこういうアニメは良いね。

    • 匿名 より:

      スパ…すぱらしいお医者さん。

      の訳って。スーパードクターとかの方が合ってる気がする。

      上の訳だと発音がスパイと違う

      • 匿名 より:

        そんなことはないよ。
        日本語的にはスーパーの方が近いように聞こえるかもだけど。
        (多少乱暴説明だけど)母音アクセントの日本語と違って子音アクセントの英語だと
        sp… はスパでなくスプだから、splendid:スプレンディッドもspecialist:スペシャリスト(speshulistとあるのがtypなのかengrish風にしているのかは不明だが)も英語的にはよく考えられている。5歳児くらいなら発語優先ではなく文字優先で記憶しているなら、psychiatoristの言い間違いとしてspy-chiatristもありそうだし。

タイトルとURLをコピーしました