『アニメ海外の反応』Engage Kiss 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「流す涙の意味を知らずに」

集めたすべての証拠が指し示す、真の悪魔代理人。それは、シュウの最も信頼する人物だった。警察庁とAAAのトップ同士による駆け引きが続く中、シュウはひとり、真犯人と対峙する。なぜ……どうして……問い掛ける言葉も虚しく、彼の目の前で、真犯人は凶悪な悪魔の姿へと変貌する。その力はあまりに圧倒的で、AAAの戦力を結集してもろくにダメージを与えることができない。このままでは、大切な人たちも傷つけられてしまう。シュウは激しい怒りと深い悲しみを胸に、キサラに大切な記憶を捧げることと決意する。悪魔を倒すために。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
15154.71%
4 out of 5: Liked it
7627.54%
3 out of 5: It was OK
3010.87%
2 out of 5: Disliked it
124.35%
1 out of 5: Hated it
72.54%
Voters: 276

redditの反応 102

A-1ピクチャーズが本日の二つのショーで視聴者の感情に大ダメージを与える。

 


redditの反応 55

ミハイルはただの隠れお助けキャラクターではなく、シュウの家族の失踪にも関与してたのか。
もうだまされないけど、たった2話でこんなことになるとは。

マイルズが殺された後の回想は残酷過ぎる。
マイルズに関する記憶を全て消さなければならないほど、シュウにとって彼が大事だったこともわかってしまう。

更に別の衝撃も投下された。
シュウの義理の母が全ての事件の黒幕?

 


redditの反応 43

Bruh 育ての親を手にかけた後に流れる明るいEDテーマ。

何という重いエピソード。シュウの義理の母親は悪魔?
彼女は理由があってシュウの父親を選んだのか、それとも誰でも良かったのか。
キサラは凄い重要な情報を手にしたな lol

シュウの名前のどこから取られたのかもわかったかな: Isamu + Sayuri.

死ぬ前にあれだけ話せる三上はワイルド。
マイルズが彼の電話を撃ったと考えるよ。

ミハイルを完全に手玉に取るアキノはお見事。

貴重な回想シーンだった。アヤノが幼馴染だったなんて。
そして可哀そうなシュウ。今日は多くの物を失った。

 


redditの反応 12

最初にOPとEDの雰囲気を見た時は、こんな内容を想像しなかったよ…

アヤノが苦しんでいる理由が多分わかった。
何故なら、彼女はずっと主人公が好きだった幼馴染。


redditの反応 16

髪の色も青いし。

 


redditの反応 18

なんてこった!マイルズの回想シーンが感情に直撃した!

なんだか彼に同情してしまったよ。


redditの反応 ー4

それでも、娘の命を救うためだけに多くの人間の命を犠牲にした…。


redditの反応 18

だからって彼に感情移入できない理由にはならないだろ。

別に彼のやったことが正しいと言うわけじゃないからね。
ただ、動機は理解できると言うだけだ。

 


redditの反応 13

このエピソードは辛かったな。
マイルズは娘の命をシュウの母親(実はアスモデウス)に利用されただけの善人だった。

こうなってくると疑問なんだけど、シュウ自身が半分悪魔だったりしないのか?
どうしてアスモデウスはカンナだけを求めたんだ?

とりあえず、アヤノがシュウを赤ちゃんのうちから甘やかしている姿が見れて嬉しい。

そしてシャロンは口がとても器用。

 


redditの反応 13

言っておかないといけないのは、アスモデウスがマイルズに正体を見せた時に既にマイルズは詰んでたよね。
断わっていたところで、彼女が事実を知った彼を生かしたとは思わないな。


redditの反応 5

結局シュウの父親の運命は変わらなかったどころか、マイルズが受け入れたことで彼自身とシュウの命を拾えた。

 


redditの反応 34

Hmmこの父にしてこの息子あり。

主人公も親父もヤンデレに絡めとられてる。


redditの反応 10

悪魔と人間の間で子供を授かれるのは興味深いね。
キサラとシュウの子もあり得る?

そしてどっちかが死ぬ。多分シュウ

 


redditの反応 12

シュウが何も考えずに車に乗り込んだわけじゃないと分かって嬉しい。

シュウとキサラのキスのちょっとした描写が好き。
今回はいつもと逆でキサラが乗り気じゃない様子だったね。シュウを助けたいけど、彼が失うものを心配してる。

記憶を見た限り、崩落は実際にシュウの父親の仕業なんだろう。

彼はアスモデウスを逃がさないために子供たちを犠牲にする用意さえしていた。
オルゴニウムの鉱脈を埋めるだけの結果になり残念。

疑問が一杯ある…。メリッサは今どこに?彼女は父の死にどう反応する?
そしてシュウの母親は本当にアスモデウスなのか?あるいはとりつかれているだけなのか?Hmmm….

 


redditの反応 

このエピソードではうるっとしてしまった。
ロムコムの筈だったのでは…。

 


redditの反応 

本日2度目の痛み。

 


MALの反応

Damnnnマイルズの変身は正気じゃない。
3人の女の子が戦場で共闘するのは恰好良かった。

ファンサービスは少なめだったけど、プロットは重かった。

赤ちゃんアヤノとシュウがキュート!

 


MALの反応

これはナイスな変化球。
妹が悪魔だと予想してたけど、母親が黒幕だとは思ってなかった。

 


MALの反応

おっと。どんどんダークになって来たな。
シュウは家族の事を知らない方が幸せだったのでは思ってしまう。もうめちゃくちゃだ。
そしてキサラにばかりのしかかる事実という重圧。

…シュウは妹を助けるために母を倒すのだろうか!?

 


MALの反応

グッドなビジュアルとアニメーション。

いくつかの謎が解け、また生まれる XD


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.04。
やはりマイルズへ同情するような反応が多かったです。
回想の内容自体も好評でしたけど、そのタイミングもなかなか印象的でしたね。

コメント

  1. 家族経営ベイロンシチー より:

    >ミハイルはただの隠れお助けキャラクターではなく、シュウの家族の失踪にも関与してたのか。

    代理人泳がせてるけど今の今までその先の人物OR悪魔にたどり着けてない無能かと思ってたけど、全部知ってそうだったね。
    んだけど年齢からいってミハイルくんの後ろに本物の無能を装った黒幕いそうw

    • 匿名 より:

      その条件に合うのは娘に実務丸投げしてる市長パパしかいないなw
      つーかこれもう、蜂須賀一族が悪魔憑きもしくは悪魔そのものという可能性が高いな
      街を作ってオルゴニウムを世に送り出し財を成し街を統括する……完全に真っ黒だわw

      • へ、変態だー!!! より:

        オルゴニウムについて、悪魔にとって単純なエネルギー源ならキサラも利用出来そうだけど関心がなさそう。
        なのでアスモデウスについてはモスラ型悪魔憑きが変態(メタモルフォーゼ)したように、カンナに憑依したり第二形態になったりするような特殊条件でオルゴニウムが必要なのかもしれない。
        もし蜂須賀家の中にも悪魔がいたりすると、アスモデウスが女性継承としたら蜂須賀は男の後継ぎとしてミハイルくんが危ないかもしれないw

  2. 悪魔ママンの子 より:

    >シュウ自身が半分悪魔だったりしないのか?

    どうだろ?アスモデウスはサユリに憑依してるだけで、人間として子供を産み妹は女だから乗り移る対象として選んだというだけで悪魔の血が継承されるような事はないのかも。
    他にも悪魔憑きのマイルズが槍の刺さったアスモデウス(と思わしき悪魔)を放置していたのと違い、シュウがキサラに刺さった剣を抜いてサクっと封印解いたのも普通の人間だからかも?

  3. 悪魔と関わったが故の対価 より:

    >アスモデウスがマイルズに正体を見せた時に既にマイルズは詰んでたよね。

    そこはまさしく悪魔の囁きなんだろう、娘の命が助かる取引を断る選択はなかったのだと思う。
    そのマイルズの子を思う親の心がアスモデウスが付け入る隙だったのだろうけど、イサムは自分の息子であるシュウ含めて道連れにする選択をした。
    正直何が良いことなのか悪いことなのか分からない。シュウも含めて悪魔と対峙するには全てを差し出す覚悟が必要としか・・・

タイトルとURLをコピーしました