『アニメ海外の反応』Engage Kiss 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「望んでなかった真実」

シュウとキサラの奮闘で、退魔局はシャロンの身柄を拘束することに成功し、ベイロンシティにはひとまずの平穏が戻った。シュウはふたたび、協力者である三上、マイルズとともに、少し前から連続して起こっている、何らかの人物の意志が介在したD災害の真相を追い、殺された悪魔代理人、花村ジュンヤの背後に潜んでいると予想される、「真代理人」の正体を突き止めようと、推理を重ねる。そして、重ねた思考の果てに、三上はある結論にたどり着き、急いでシュウに連絡をとろうとするが……。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
6457.14%
4 out of 5: Liked it
2623.21%
3 out of 5: It was OK
1311.61%
2 out of 5: Disliked it
43.57%
1 out of 5: Hated it
54.46%
Voters: 112

redditの反応 50

最初の犠牲者がでるまでこんなにかかるのは驚き。
そしてもっと驚いたのがミハイルがただのお金持ちのボンボンではなかった事。
役に立ちそうなサポートキャラの一人だったのか…。

あのクリフハンガー。
A-1は2作品続けてこういうことをする。もうちょっと手加減して欲しい。
来週のエピソードは最初から激しそうだ。

 


redditの反応 27

通話状態で答えを叫ぶのではなく、劇的にため息をつきつつ”一足尾を買ったか…”とか言ってしまう。

 


redditの反応 41

安らかに眠れ三上。出番は短かったけど、君の事は忘れない。


redditの反応 17

悪い奴なんじゃと疑ってたことを申し訳なく感じる。本当に正義の人だったんだな。
こんな退場は相応しくないし、シュウにとってはさらに堪える出来事だったみたいだ。

 


redditの反応 30

ついにキサラが人前で悲しみを見せたかと思ったら…玉ねぎ!
予想して然るべきだった。

シュウの記憶喪失も着実に悪くなっているようだ。
この調子で後何話持つんだろう?キサラの記憶の選択の基準が気になるね。


redditの反応 10

キサラの涙は玉ねぎだけのせいではないと思う。
ただの直感だけど。

 


redditの反応 17

マイルズが真犯人でも驚かないかな。
私は彼がずっと怪しいと思ってた。

 


redditの反応 9

最初の2話が普通のハーレムっぽかったせいでかなり過小評価されている。
見続けて良かった。今のところお気に入りアニメだ。

 


redditの反応 10

シャロンは既に黒幕の見当がついていそうじゃないか。
彼女のヒントはかなり謎めいてて当てにできないけど、後になって辻褄があっていくのだろうな。

驚きの事実!ベイロンシティは私達が思うような場所じゃなかった。
ミハイルは秩序を保つためにはどんなことでもする覚悟の様だ。
それと、ベイロンシティエクスプレスが優秀過ぎる理由もわかった。

シュウがマイルズの車に乗り込むときの二人の表情を見る限り、アヤノと彼女の母親は事情を理解していたみたいだね。
次回がどんな対決になるのか楽しみ。計画されたものなら、キサラも近くに控えているだろうし。

 


redditの反応 

私もアヤノにこんな目で見て欲しい!

数は多くなかったけど、今日の追いかけっこシーンもいいアニメーションだったね。
キサラの作画がナイス。

マイルズが三上を殺したのは予想外だった。
高速上のトラックのシーンは眠くなるようなシーンだと思ったのに。

 


MALの反応

シャロンはやはり正しかったようだ…放火魔は現場にいる必要がある。
そしてこのクリフハンガー…なんてこった、筋が通ってしまう。

シャロンがシュウに最後に言った言葉は何なんだろうね。口の動きだけなんて嫌いだ。

ミハイル、実はかなり重要キャラで事情通だった。衝撃的。

RIP 三上。

 


MALの反応

お約束展開はともかく…、最後の数分はそれを補う素晴らしい展開。

 


MALの反応

ワオ。今回は予想外の出来事が多かった。特にエンディング。
なんだか”僕だけがいない街”を思い出したよ。

 


MALの反応

良かった。彼が悪人だとはおもわなかったよ。

やはり次に来る悪魔はシュウの妹だと思ってる。キサラの時と封印のされ方が同じだ。剣と槍の違い。
最初の事件の時、既に彼女は悪魔になっていたんじゃないか?

 


MALの反応

残念だ。三上刑事が結構好きで、彼を見ているのは楽しかったのに。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.07。
展開に驚いている人が多かったです。今までもマイルズを疑っている人はかなり少なかった印象で、むしろ三上刑事を怪しんでいる人が多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    予想外ではあったが衝撃には至らなかった
    彼のはずがないという仕込みが足りなかった
    その意味ではミハイルの方が衝撃だった

    • 匿名 より:

      >彼のはずがないという仕込みが足りなかった

      その辺はシュウが記憶を失ってるという部分が関わってると思うな
      昔のマイルズの記憶が曖昧だから、今のマイルズとの違いや違和感に気付けないという設定上の演出とも取れて、個人的には嫌いじゃない

      • 今言えるのは、シュウは認知しなさ症 より:

        「衝撃」って点でシュウはどうなんだろう。過去の記憶が曖昧だから裏切られたみたいな激しい感情はあるのだろうか?
        次回シュウとマイルズのやり取りからそこら辺見えそうだけど、もしかして執着してる事以外分からなくなって人間性失った悪魔憑き製造過程ゆっくり見せられてるのかな。

        • 匿名 より:

          同じ回でシャロンによるシュウの人間性の喪失が言及されてる事を考えても、マイルズに対する感情も希薄になってる可能性は十分ありそう。それ以前にマイルズが犯人のはずがないと言えるだけの記憶が残っていたのかどうかも怪しい……

          >人間性失った悪魔憑き製造過程ゆっくり見せられてるのかな。

          多分、それをゲームでやるんだと思うな
          もしくはそうならない為に、いろんな女の子と絆を結んで記憶を増やせというハーレム物になる可能性もあるがw

    • 大天視ミハイル より:

      ミハイルくんキサラの剣も避けててかなり動けるボンボンみたいだな
      裏の顔は、監視情報網あって姉も疑った(シャワーまで監視w)はいいけど真犯人にたどり着けない
      脳味噌は三上さんやシャロン以下で今とこ唯の覗き魔w

      • 異世界だと思った?残念!欲望まみれのベイロンシティでした!! より:

        自己レス
        >脳味噌は三上さんやシャロン以下

        これから有能キャラ設定出てくるかもわからんけど、ミハイルはそもそも高校生か。
        現職刑事とか悪魔絶対○すウーマンと比較するのは酷か。

        高校生が高校生並とか至極当たり前だけど、キサラの悪魔チート能力が必ずしも思い人と繋がる助けになってないとか含めて、高校生チート主人公ハーレムアニメを暗にディスってそうw

  2. 悪魔流、良い警官と悪い警官 より:

    本当に善良で優秀な三上さんはシュウと関わったからコロされたみたいなもんだろうなあ
    マイルズはいつから関わってるかわからんけど親の敵に育てられてた可能性もあるのだろうか?
    二人の刑事の死と裏切りはシュウを(絶望の淵に)オトす

タイトルとURLをコピーしました