『アニメ海外の反応』鬼滅の刃 遊郭編 第9話

鬼滅の刃
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「上弦の鬼を倒したら」

宇髄のもとに炭治郎、善逸、伊之助が合流した。善逸と伊之助が堕姫を相手取り、炭治郎と宇髄が妓夫太郎に立ち向かうが、連携の取れた堕姫と妓夫太郎の猛攻に炭治郎たちは苦戦を強いられる。しかし、現れた雛鶴の援護と宇髄の連携により、炭治郎の刃が妓夫太郎の頚に迫る——

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
68279.21%
4 out of 5: Liked it
11613.47%
3 out of 5: It was OK
374.30%
2 out of 5: Disliked it
151.74%
1 out of 5: Hated it
111.28%
Voters: 861

redditの反応 753

3人が一緒に戦うのを見るのはグレート。

特に、炭治郎じゃなくて伊之助が攻撃をリードするのが好き。


redditの反応 190

3人が一緒に戦うのを見るのは実際初めてのような?
無限列車編は炭治郎/伊之助+善逸だったし。


redditの反応 58

それぞれのテーマをスイッチしながらラッシュを決めるのが最高すぎた。

 


redditの反応 318

傷を負うことを気にせず突撃する姿。
伊之助からエルヴィンの雰囲気を感じる。彼はバッドアス。

 


redditの反応 1.2k

ヒノカミ神楽をクールダウンするために水の呼吸を使う。

つまり、炭治郎は蒸気の呼吸を編み出したも同じ。

 


redditの反応 912

Bro what the fuck


redditの反応 504

凄い早さで100から1000000に変わった。
一瞬ですべてが悪い方向に。

 


redditの反応 1.4k

このクリフハンガー…。

Ufotableは邪悪。


redditの反応 629

これは”ああもうマンガ読むから!”レベルのクリフハンガー。smh

けど俺は耐えて見せる。 lol

 


redditの反応 753

善逸が何故か戦闘中に目を覚ます悲劇を想像して欲しい。


redditの反応 466

伊之助の “When did you become so cool?”(なんかお前いい感じじゃねえか!)がこのエピソードで一番笑ったw

伊之助が視聴者側に立つのは珍しいから余計に。

 


redditの反応 

目を覚ましても一瞬で気絶して戦線に戻るからOK。

 


redditの反応 774

無意識の善逸の戦術の天才っぷりを愛してる。

加えて、気を失っていても常に女性を守る!


redditの反応 411

泣き言言ってる時の声に慣れ過ぎてたから、落ち着いて整った時で伊之助に指示を送る善逸ボイスに興奮した。


redditの反応 151

ほんとその通り。
このエピソードでの最初の発言で脳が混乱した。
”今の誰の発言?”

 


redditの反応 32

伊之助が言った通り、彼は善逸じゃなくてMonitsu。

 


redditの反応 250

善逸が常に気を失ってさえいれば…

 


redditの反応 120

何故?何故起きている時はああじゃないんだ?
誰も文句を言わないだろう???


redditの反応 236

それだと善逸のchadness(格好良さ)が全員に影を落としてしまうから駄目。

 


redditの反応 153

眠ってる時は完ぺき過ぎるんだから、起きてる時でバランスとらないと。


スポンサーリンク


redditの反応 257

堕姫に迫ったときに伊之助のマスクが取れる展開を期待した。そして彼の美しさに驚いた堕姫が首を飛ばされる…みたいな。

 

それと…、あのブレードをのこぎりみたいに使うのは愉快。
絶対に切られる間に攻撃できたと思うんだが。

 


redditの反応 225

ガッデム。今期はグリフハンガーがさらにひどくなっている。

毎度毎度凄いアニメーションを作ることが普通のことみたいになってるな。Ufotableが最強だ。
このスタジオとスタッフが手厚く扱われることを望んでる。

 


redditの反応 190

コメディなシーンだったのに、突然現れた妓夫太郎に刺された伊之助でショックを受けた。
あのタイミングだったせいで緊張が一気に溢れたね。
そして倒れ伏す宇髄に、続けて大規模なエリア攻撃…。

炭治郎も燃料が切れてそうだし、多分大丈夫そうなのは善逸だけか。
今回の彼はとってもクールだった。

しかし、このエピソードの死亡フラグの数々は…。

 


redditの反応 190

煉獄が好きになって彼の死が辛いのに、好きになって来た宇髄までとかやめてくれ。:(

 


redditの反応 64

23分のエピソードをこんなに早く終わらせてあのクリフハンガーとか禁止にするべき。

これからの七日間が辛い。

 


redditの反応 412

UfotableがアニメーションのGOATとして君臨する。


redditの反応 69

マジでこの戦いはこれで何話使ってる?
それでいて退屈な瞬間が一瞬もないと言う。

 


redditの反応 324

なんてこった天元。あの回想で既に嫌な予感がしたと言うのに、腕が…。

我らが主人公たちはこの状況からどうやって持ち直するんだろう?
あとちょっとで勝てそうと思ったけど、やっぱりそう簡単にはいかなかったか…。


redditの反応 153

絶対助からないとおもったヒナツルが助かったから、フラグのことも忘れてた…。そうしたら天元が犠牲に…。

 


MALの反応

妓夫太郎の恐ろしさが再び証明される。

炭治郎達3人が同時に戦うのはとてもワクワクした。
アクションが詰まっていて、本当に映画を見ている気分になるよ。

 


MALの反応

宇髄と嫁たちは一緒にいるととてもキュートだ。お互いを気遣っているのも伝わってくるし。

呼吸を組み合わせる炭治郎がクール。

 


MALの反応

前回の方がアニメーションは良かったけど今回はずっと壮大、そして痺れた。
次に起こることを知ってても震えてしまう。

ユーフォは最高の雰囲気を作るのが本当に上手い。

 


MALの反応

Best best and best

 


MALの反応

クレイジーなエピソード。

今回は伊之助のエピソード。戦闘中の発言がちょっと気に障ったけど、同時に面白くて愉快でもあった。

貫かれた伊之助と宇髄の腕はショックだったな。
善逸も巻き込まれて炭治郎もほとんど力が残ってないとか、最初より状況が悪くなってる。

続きがとても気になる。

 


MALの反応

戦闘が本当に壮大で楽しめる。次回が決定的なエピソードになりそう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.79。
相変わらず絶賛ですね。アニメーションに関しては本当に感覚がマヒしてきそうだ…。
見せ場が多くて満遍なくコメントがあった感じですけど、善逸と伊之助への反応が結構あって嬉しかったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    なんだろうなぁ、感動的なエピソードってわけじゃないんだけど
    途中何度も泣けた。 特にかまぼこ隊の3人の共闘場面。あれはシビれた。
    個人的には立志編 19話ヒノカミ以来の感動だった。
    でもこのあともっともっと派手になるんだよな。 スゲぇな鬼滅・・・

    • 匿名 より:

      そういうのをドルオタとか推し持ちのオタクは限界化っていうんだ
      応援してるキャラクターたちが頑張ってる姿で感極まってしまうのは仕方ない

      • 竹内奈緒 より:

        竈門炭治郎君はかなりかっこいいですよね何かこう…初々しさと可愛さ変顔とか正直者の炭治郎君は嘘をつく時さ普通の顔が出来ないんだよねあれが一番ウケるよね

タイトルとURLをコピーしました