『アニメ海外の反応』鬼滅の刃 遊郭編 第8話

鬼滅の刃
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「集結」

鬼化が進み人に襲い掛かろうとする禰豆子を、炭治郎は子守唄でようやく寝かしつける。一方、宇髄は堕姫の頚を斬り落とすが、堕姫の中から新たな鬼が現れる。妓夫太郎——堕姫の兄であり、もう一体の上弦の陸。堕姫と妓夫太郎、二体の鬼に宇髄は立ち向かう。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
61982.64%
4 out of 5: Liked it
8010.68%
3 out of 5: It was OK
253.34%
2 out of 5: Disliked it
111.47%
1 out of 5: Hated it
141.87%
Voters: 749

redditの反応 818

STOP SHOWING RENGOKU I DONT WANT UZUI TO DIE

(煉獄を出すのはやめてくれ。宇髄に死んでほしくない)


redditの反応 173

二人続けて鬼狩りを殺したりしないだろ。right?


redditの反応 100

Right…?(しないよね…?)

 


redditの反応 368

堕姫の第3の目が開いて、話し方が妓夫太郎と重なった時は圧倒されて鳥肌が立った。
まるで彼女の体を操っているみたいじゃないか。妓夫太郎は左目を閉じていたし。

話は変わるけど、伊之助がつけたニックネームのミミズ女とカマキリ野郎が際立つ。
それぞれの戦闘スタイルとぴったり。

 


redditの反応 661

話し方とリーダーとしての振る舞いでの、産屋敷と無惨の違いの際立たせ方が大好きだ。

未だに女の子の耳を引っ張ったことを堕姫に謝らせたい善逸。
何だかちょっと奇妙に面白く感じる。

 


redditの反応 231

眠り状態で善逸が話すのを見るのは初めてだっけ?


redditの反応 141

無限列車で”禰豆子ちゃんを守る”って言ってた。

 


redditの反応 66

産屋敷と無惨の対比は明らかに意図されたものだろう。

一期で無惨に呼びつけられた時の下弦の月達と、産屋敷のところに集まった柱達の対比と同じ。

 


redditの反応 630

クレジット後のシーンが良かった。:(

 


redditの反応 434

今回一番過小評価されていると思うシーンは兄妹の声のオーバーラップ。

鳥肌が立ったよ。


redditの反応 85

あのパート素晴らしい!声優達の素晴らしいシンクロだ!
正に兄妹が一人になった感じ。

 


redditの反応 319

いつものようにスリーピング善逸がベスト善逸。

彼はまだまだ次回も魅せてくれそうだ。待ちきれない。

 


redditの反応 170

クール過ぎる善逸が久しぶりで嬉しいが、女装中で鼻提灯付きだった。


redditの反応 88

どうだろう。

ハードコア三味線プレイヤーの善逸もとてもクールだから。

 


redditの反応 37

伊之助のクレイジーな話を聞いている時の善逸の方がいい。

 


redditの反応 709

どうして誰も無一郎が2か月で柱になったことについて話さないんだ?

炭治郎は試験を受けるのに一年以上かかったのに。 lmao


redditの反応 374

無一郎は文字通りの天才児。別に炭治郎がどうとかじゃないんだろう。

彼にスポットライトが当たる時が待ちきれない。

 


redditの反応 64

無一郎はメインキャストよりも若いんじゃなかった?


redditの反応 80

記憶が確かなら、物語が始まった当初の炭治郎と同じ年の筈。とんでもない話だ。

 


redditの反応 1.0k

Ufotable, bro.

最後の7-8分は圧倒的に息を呑むような出来。
冗談抜きで目に涙を運んでくる。ワオ。

天元が押している時に煉獄のテーマの別バージョンを使う。とても心に沁みた。

Lets gooo 戦いはまだ始まったばかり。
きちんと覚悟を決めないと。


redditの反応 308

戦闘全体が映画のクライマックスを見ている気分だったよ。

二つ同時に起きている激突をあんなにもダイナミックに描いてくれて嬉しい。
とても滑らか。そして回転するカメラが戦い全体をさらに素晴らしいものにしてくれた。


redditの反応 67

終盤に向かうに売れて、瞬きも惜しい気分になった。

こんなにも素晴らしい出来が信じられない。

 


redditの反応 349

ホーリーシット。何という戦い。
刀身を掴んでの斬撃はシリーズでも最もクールな動きの1つ。
彼と妓夫太郎の早さはこの世の物とは思えない。

宇髄の背景が分かったこともナイス。
だから彼はあんなにも嫁に対して愛情深いんだね。
更に、彼は他の柱に劣等感を持ってるのか。

それから、我らが”眠り姫”は素晴らしいな。

 


redditの反応 263

宇髄がとってもクール。
きちんとパワースケールを維持してくれて嬉しい。

炭治郎が妓夫太郎と戦うと思ったけど、炭治郎を助けるためにすぐに天元が彼を放り投げてしまった。
あのパート正直面白い。

 


redditの反応 157

きちんと戦闘力の差を尊重していることが、このアニメが好きな理由の1つだ。
天元がいなかったら全滅している。

 


redditの反応 83

堕姫との戦いを経て、炭治郎が水の呼吸を止めてしまうんじゃないかと心配してたから杞憂で嬉しい。
防御でまだ使ってくれそう。

あの水の呼吸の美しい演出を見れないのは悲しいからね。

 


redditの反応 268

個人的には、このエピソードのアニメーションクオリティは無限列車を超えていると思う。

 


redditの反応 

ヒナツルはどうするつもりだろうと思ってたけど、まさかのマルチクナイランチャーは想像してなかった!

ガッデムクリフハンガー!
とは言え、あれでは仕留めることが出来ないだろうな。堕姫の方がまだ無傷だし。

 


redditの反応 15

宇髄の言葉通り、このエピソードは派手だった。

興奮で震える。もっと見たい。

 


MALの反応

何故か分からないけど堕姫が狂気に見せると満足する。
半分寝ながら話す善逸も面白い。

 


MALの反応

始まりはゆっくりだったけど後半は激しい。
個人的には6話よりも好き!

 


MALの反応

nooo the cliffhanger,

宇髄の過去が知れたのも良かった。まさにド派手なエピソードだった!

このsakugaをまだ維持できるのはとんてもないな…damn

 


MALの反応

Dayum! 戦闘シーンがスムース過ぎる!

両陣営とも主力が毒を受けてこれからどうなる?


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.76。
毎回言ってますけどアニメーションが本当に凄いですね…。予想通り絶賛する反応で溢れてました。
まだ戦いは続きそうですし、善逸と伊之助の活躍も楽しみです。

コメント

  1. 匿名 より:

    この制作会社の社員は最低800万くらいでないと割りが合わん

タイトルとURLをコピーしました