G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』異世界失格 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

MALでの話の評価

5Loved it! 48.0% 167
4Liked it! 30.5% 106
3It was OK 13.5% 47
2Disliked it 3.2% 11
1Hated it 4.9% 17
Average 4.1  348 votes

redditの反応 360

この世界ではTruck-kunに関するきちんとした説明が存在することが嬉しい。 lol


redditの反応 183

Truck-kun がcanon(公式化)されて嬉しい限り。

 


redditの反応 123

普段は不自然な理由で主人公に一目ぼれする展開は嫌いだけど、この出会いを求めていたエルフに関しては責められない。
いわゆる”I can fix him(her)”なキャラクターの魅力が初めて理解できたかもしれない。(fix = 治す/直す/癒す)

なぜかはわからないけど、私もこの男にはとてもキスをしたくなる。

 


redditの反応 169

Damn 愉快なファーストエピソード。

既に今期一番お気に入りのisekaiになる予感がある。

 


redditの反応 154

どうかしてるけど気に入ったよ。完璧な心中に割って入るなんて、truck-kunはなんて奴なんだ。

錠剤をずっともぐもぐやってる様子も好き。

 


redditの反応 132

俺たちに異世界おじさんを届けてくれたスタジオによる二つ目のアニメ。

物凄く楽しめたアニメだったから、この風変わりな異世界アニメにもチャンスを与えたい。


redditの反応 78

異世界おじさんと同じプロダクションの問題が怒らないといいな…。
あのショーを愛してるけど、待つ時間が辛すぎた。

 


redditの反応 56

彼の命のエナジーはそのまま毒なんだな。 lmao

 


redditの反応 36

今宵のトラック君は血に飢えている!あのシーンはとても愉快だった!
ちゃんと世界の召喚システムに組み込まれているところが余計愉快。今回は相手を間違えてしまったみたいだけども。

今のところとてもいい感じ。神谷浩史のセンセイはグレートだ!

既に先生のメランコリックな魅力にアネットは捉えられてしまったようだし、彼の毒に冒された体もなんやかんやたまちゃんを救ったようだ。
名前すら不明のままなのは可愛そう。ちなみにたまは日本での猫の定番の名前だな。xD

このショーのせんせーのゴールとしては、さっちゃんを見つけて心中を成功させることなのかな?
既に愉快な冒険になる予感がする。と言うかさっちゃんは本当にここにきているのだろうか?そしてアネットは彼女を知っているのかな?

 


redditの反応 28

異世界当選トラックで爆笑した。

 


MALの反応

悪くないスタート。とても楽しそうだ。

 


MALの反応

いつもの異世界と同じくそこまで感心は無いが、この作品は少なくとも挑戦している。

それだけでどうにかなるわけでもないけど、少なくともしばらくは見てみたくなった。

 


MALの反応

グレートスタート。転生トラックがまたやったのか。

この調子で力強くあって欲しい。そうであれば楽しくなりそう。

さっちゃんを探せ!

 


MALの反応

予想していたよりは良かった。まじめなルートに行くなら興味深くなりそう。(現状だと悲劇にもコメディにもなりそうだし)

コメディルートに行ったとしても、設定的にナイスなジョークを作るおぜん立ては十分だね。
個人的には、どっちにしてもどちらか一つに絞って欲しい。

…なんて心もちで一話を見たけど結局楽しめた。けど両立は長続きしなさそう。

 


MALの反応

予備知識なしで見たけど予想よりもずっと良かった。このショーでも太宰はisekaiのせいで完璧な自殺は無理そうだな  😂

女神アネットとの遭遇も好き。来る日も来る日も勇者を歓迎してたけど、自己紹介中に死ぬような男は今までいなかったに違いない。

伝統的ファンタジー触手モンスターとの遭遇でもこの作品は一味違ったな。死にゆく女性は美しいののたまい、さらに彼女の横で一緒に吊られる。…分かってるカメラアングルの存在はともかく。

 


MALの反応

グレートなシリーズ。自殺ジョークは現実だったらとてもうざそうだけど、フィクションだとなんでか愉快になるんだよな。

 


MALの反応

異世界される太宰 lol  三人のキャラクターの化学変化は良いね lol


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.28。
悪くない評価だったと思いますけど、特にMALだとジョーク(というか設定)に関しては結構好みが分かれている印象も受けましたね。
まだ様子見…と言う人も多そうです。

コメント

  1. 匿名 より:

    原作読んで無いけど、出オチ感が強いがネタは続くんだろうか

  2. 匿名 より:

    気楽に見るのが良さそうな作品だった。
    細かいことを気にしたら見れない

  3. 匿名 より:

    太宰治の人間失格やグッド・バイを知らない外国人にどれだけ伝わってるのか謎なんだよな。文豪ストレイドッグスで知った外国人は多いらしくて翻訳もあるらしいけど。作者は文豪よりは太宰を読んでそうではあるね。文豪はヒットしてからは後付けで編集者?がマニアックな知識をアシストしたみたいだけど、初期は有名な作家の肖像写真と作品タイトルしか知らないで書いてたとしか思えない内容だったからな。タイトルだけからの発想だから作品の内容とは無関係だったり、実際に伝わる作家の性格や容姿とはかけ離れてたり、作家間の人間関係も知らなかったりする文学好きならあり得ない内容ばかりだった。

    個人的には文豪ネタなら大正野郎のアニメ化を望むけどね。
    昔ハヤカワから出てたフィリップ・ホセ・ファーマーの我が夢のリバーボート(リバーワールドシリーズ)のひねくれ頑固親父のトゥエインことサミュエル・クレメンスも好きだったな。多分リーグ・オブ・レジェンドのトゥエインの元ネタだろうし、インディ父やジョジョのジョセフ爺ぃちゃんの元ネタ臭い。魔界転生とリバーワールドは過去の英雄や有名人がたくさん転生するストーリーの原型臭い。

    • 匿名 より:

      太宰や三島は海外でも人気とか、聞いたことあるけど、よく考えてみたらそれって、海外の近代文学ヲタの中の日本とか東洋とかも好きっていう、かなり狭い世界での話だよなあ。そしてそれにアニヲタ属性も重なる人がどれだけいるか。
      まあでも、今回の太宰は、文ストのよりもキャラデザ的に女性人気が高まりそうな気がしないでもない、かな?

      ポリポリ食ってたのは、パビナールか。それとも、服毒自殺狙いなら、かの、ヴェロナアルというやつだろうか…。

      • 匿名 より:

        美味しそうに食べてた錠剤の瓶には「カルモチン」って書かれてたね。女神に無毒化されてたけど。

    • 匿名 より:

      日本人だけどメロスしか読んだことない俺もいますよ、っと。なぜか斜陽館には行ったことある。

  4. 匿名 より:

    またアメリカでNo Longer Humanが売れてしまうのだろうか

    • 匿名 より:

      薬物汚染は欧米だと身近なネタだから共感できるんだよな。ドストエフスキーみたいな自虐キャラも欧米ではお馴染みだし。

    • 匿名でゴザル より:

      もう信長と蘭丸も異世界転生させちゃえよ 

  5. 匿名 より:

    自殺や心中ネタって現代だとかなり慎重に扱わなきゃならないやばいネタだと思うんだけど
    これは気軽に扱うなあ

  6. 匿名 より:

    いまのところまだ先生としか呼ばれてないので太宰治か糸色望か確定はしていない…?

  7. 匿名 より:

    今のところ想像以上に想像の上でも下でもない
    歌詞太郎歌ってるのは良作な感じするし見てみるかな

  8. 匿名 より:

    慎重勇者の1話を見た時の感じに似てる。期待

  9. 匿名 より:

    異世界おじさんを作った会社と監督か
    あれからスタッフは増えたのかな
    中華企業への外注が多目だけど休止することなく完走して欲しい

  10. 匿名 より:

    自殺ネタをヘイトする一神教世界の人は多いからヘイト評価が多目なのは不思議もない。
    絶望先生の時もそんな感想がちょいちょい見られたしな。

    • 匿名 より:

      いい加減多様性多様性言われて久しいんだから自殺ネタ自殺キャラはそれはそれ、日本文化では自分とこほどタブーじゃない、ってな感じに理解はできんものかね。柔軟性が足らんよ彼らは。

  11. 匿名 より:

    このあと出てくるだろう男性声優、杉田、小野、島崎・・
    原作知らないけど魅力的なキャラが出てくると信じたい

  12. 匿名 より:

    このアニメ、このすば的なものを狙ってるのか。

  13. 匿名 より:

    漫画アプリで読んだけど
    コメントで漫画の元ネタ書いてくれている人がいて
    それを読むと楽しさ倍増だぞ

  14. 匿名 より:

    絶望した~ってネタは入らないか・・・