G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第15話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第15話「ドルディア村のスローライフ」

ドルディア族の集落に迎え入れられたルーデウス、エリス、ルイジェルド。 この村がギレーヌの故郷だと知ったエリスは喜ぶが、ギレーヌの兄・ギュエスは彼女のことを一族の面汚しだと吐き捨て、二人は一触即発の事態に。 タダならぬ様子にルーデウスたちが困惑する中、エリスはギュエスの娘であるミニトーナに剣術を教えることになって……。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5 out of 5: Loved it!
20874.55%
4 out of 5: Liked it
3913.98%
3 out of 5: It was OK
238.24%
2 out of 5: Disliked it
20.72%
1 out of 5: Hated it
72.51%
Voters: 279

redditの反応 554

”面倒な連中に絡まれないように、つつましく生きろってことだな”

うーん。グッドラック、ルーデウス。
キミはこのショーの主人公だから。


redditの反応 222

よし、脱走者を牢屋に戻そう。

…冗談はさておき、ルディは彼に恩を感じてるのかな?


redditの反応 17

彼を牢屋から出すように進言しなかったことに驚いたんだが。
獣人の女の子たちを助けるため、密輸業者の男に対して死をも恐れず頑張ってくれたのに。
3か月も牢屋に入れられることになったのか…ギャンブルで?

彼に関してはまだ情報が足りておらず、それも悪い方に転がりそうな予感がするな。
現状の彼はいい奴だし、ずっと仲間のままでいて欲しい。
彼が好きだ。

 


redditの反応 105

Ha ha…ルディは自分が分かってるな。

最も、明らかなフラグを見逃しているが。


redditの反応 60

公平な事を言うと、フラグどころか地面直接石板が立ってる。


redditの反応 48

つまり、そもそもその場にセットされてるから、フラグが立たない選択肢も存在しないといいたいのか。

 


redditの反応 331

村の連中が恋しくなる。特にdoggo

それと同時に我らがヒーローたちを次に待ち受けるものが楽しみでしょうがない。

このショーは単純に素晴らしすぎるな。


redditの反応 172

ヒーロー(英雄)と言えば、犬は成長したら英雄の聖なるクエストに同行するとか…。

これってルディ?


redditの反応 172

あんな台詞を言っておいて、犬がパーティに加わらなかったことが信じられない。COME ON!(頼むぜ!)

 


redditの反応 243

“am i the only one who doesn’t get it?”
(わからなかったの俺だけ?)

HAHA 俺もだよルディ。

 


redditの反応 189

Dog: Wan!

Rudy: Two!

Bwahahhaha

何故だか、原作読んだときはものすごく笑ったシーンだ。
だからアニメでも見れて嬉しい。

 


redditの反応 661

かつては読み書き出来ない傲慢で愚かなツンデレだったエリス。
今では成長して、このエピソードではみんなのお姉ちゃん。本当に素晴らしい。

最初はお互い会話がおぼつかなかったエリスと獣人の子供たちが、エピソードが進むごとに上手になっていった。
声優の熱心さの証拠で、没入感にとても役立っている。


redditの反応 337

エリスの成長はこのショーのハイライトの1つだよね。
最初に出会った時は唸るかパンチで解決しかできなかったのに。
学ぶことにも全く興味がなく、ルディをボコることも止まらなかった。(こっちは彼が悪いことが多いが)

今では謙虚で忍耐があり、ルディをはじめ信頼する人間相手には敬意と感謝の気持ちを忘れない。
あんまり叫ばなくなったし、獣人の子供たちと一緒にいるところを見ればわかるけど、とても優しくなった。

 


redditの反応 198

物凄い何かは、訓練されてない目には捉えられないってことなのか。

正直、エリスとト―ナのスパーリングのアニメーションを見せつけられた後だから、もっと長い戦いを期待していた。

まあ、狙い通りの演出だったんだろうけど。


redditの反応 97

剣神流は基本あんなだ。

one fast hit and you are dead

 


スポンサーリンク


redditの反応 370

EDで見せられるルーデウスの考え方と彼の見る世界観が好き。

彼は雲が詰まった切り抜き。パート1では家の窓から世界を見ている。
ラストシーンはエリスとルイジェルドがガラスを通して視聴者を見ていて、次のシーンでは雲の中のルーデウスが沢山の窓を通して世界を見る。

これって、いまだにルーデウスが自分自身をこの世界の一部と見做していないことの証明だ。彼はただの観測者。

EDの最後で、他者との交流を経て、ついにルーデウスが世界に出ようとするところが見える。

 


redditの反応 108

ギレーヌの背景が個人的にこのエピソードでベストパート。
村の人間が知っている彼女とは反対に、立派な人間になった事実にちょっと泣いた。

 


redditの反応 279

ルーデウスが未だに聖獣が従う程の英雄じゃないことが残念。

…けどいつかは多分。ベストボーイが恋しい。

 


redditの反応 154 

聖獣は素晴らしいdoggo
ルディへの愛と崇敬にはいまだに驚くけど、

奴隷商人から解放したことで好感度ポイントが全てたまったのか。


redditの反応 261

絶対、ルーデウスが普通の犬のように接して遊んでくれるのが嬉しいんだと思う。

 


redditの反応 84

”人は変わるんです。”

他でもないルディが言うと大きな意味が出る。

 


redditの反応 324

ツイッターでアニメーターの一人と作者が次の2話について興奮してる。特に17話。
待ちきれない。


redditの反応 196

ルーデウスの声優さんも、持てる全力で望んだって言ってるね。

 


redditの反応 198

エリスの祖父は死んだかもしれないが、彼の獣人への愛は娘の中に生き続ける。

 


redditの反応 42

女の子たちが水遊びしてるシーンではルーデウスがどこかで隠れて見てるって知ってた。 lmao

これに関しては絶対変わらなそう。

 


MALの反応

とてもグッドなエピソード。”スローライフ”が楽しくて興味深いものになっていた。

エリスは話が進むたびにどんどん良くなっていくな。素晴らしいキャラクターの成長だ。

ファンタジー物語の分野で、無職転生は今まで見た中でベスト1つだと思う。
全てが丁寧に作られているように感じる。

来週が楽しみ。

 


MALの反応

ツインテールのエリスがso cute!!


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.61。
エリスへの反応が多めだったでしょうか。
風景や世界観等も含め、作りが丁寧だと相変わらず絶賛されているのも変わらないですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    丁寧な作品は評価が高い。雑な作品は評価が伸びない。

  2. 匿名 より:

    基本、番宣を含めて声優の顔出し否定派だが、内山夕実はトークめっちゃオモロいから大好き

  3. 匿名 より:

    ヱリスは素敵なんだよ

  4. 匿名 より:

    パックと聖獣がじゃれてると思って観るとケモケモもふもふ

    • 匿名 より:

      ルーデウスは予見眼を持ってるくせに、最後のエリスの勝ち負けか分からなかったというのか?

  5. 匿名 より:

    エリス成長したなぁ

  6. 匿名 より:

    最初の爆弾みたいなエリスは本当に苦手だったけど、段々好きになった

タイトルとURLをコピーしました