G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』機動戦士ガンダム 水星の魔女 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「氷の瞳に映るのは」

ペイル・テクノロジーズがエランを利用して、エアリアルの秘密に迫ろうと画策する。
何故か自分に優しく接するエランのことが、スレッタは気になっていた。
そんな中スレッタはある日、エランから外出の誘いを受ける。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5Loved it! 61.6% 241
4Liked it! 24.8% 97
3It was OK 8.7% 34
2Disliked it 1.5% 6
1Hated it 3.3% 13
Average 4.4  391 votes

redditの反応 527

グエル、君は戦いに負けたかもしれないが、私は君に感服した。


redditの反応 363

自分の嫁の泣き顔を見るや否や、嫁の名誉を守るために断固として行動する。
その行動がもたらす反響を顧みることもしない。

彼は真の男だ。

 


redditの反応 149

yeah スクーターで、二人の間に割り込むように滑り込んで来た時にも好きになった。


redditの反応 167

スレッタの涙を見たとたん、雰囲気が急に変わったとこが好き。

エランと彼女が仲良くなるのを止めたかったどうかは兎も角、彼女がショックを受けている姿を見て、当初の目的は吹き飛んでしまった。

 


redditの反応 98

スレッタの涙を見た後の行動全てが好き。ためらわず決闘を受けたのが最高だった。

…しかし勝って欲しかった。

 


redditの反応 50

同じくグエルに感心したよ。

彼は強化されてないみたいだし、シリーズにおけるバッドアスな”ノーマル”になって欲しい。

 


redditの反応 454

ELAN = Enhanced Living Artificial Newtype.(強化生体人工ニュータイプ?)


redditの反応 80

Oh  man これはとてもそれっぽい。

 


redditの反応 380

今回はかなり興味深い台詞が投下されたな。

エランの”彼女の顔も借り物かもね”…とか、お偉いさんたちのスレッタに姉妹がいるのか…とか。
視聴者を惑わす単純な引っ掛けなのか、それともこれからを暗示する情報なのか…。

エピソードの間中ずっと物凄く不機嫌だったミオミオ好き。
チュチュにさえ性格悪いと言われてしまう。

 


redditの反応 92

エアリアルが姉妹。
同じ日に目覚めたから多分誕生日も一緒。

 


redditの反応 317

今日もまたグエルが負ける。

彼と彼のモビルスーツは一休みする暇もない。


redditの反応 155

屈辱的な敗北だった。
ただ角を破壊すればいいところ、エランは時間を使ってディランザの手足をバラバラにした。


redditの反応 170

”感情が無い”と言われている人間の態度じゃなかったな。

 


redditの反応 109

無駄に残酷でショックを受けた。

エランは悪役になるのかどうかずっと疑問だったけど、今回で両方の見方が出来るようになったかな。

 


redditの反応 171

グエルは chest day(胸を鍛える日)を取りやめてまで、想い人の名誉のためにはせ参じたのに!

彼のキャラクターの成長は、遅かれ早かれ報われて欲しい!


redditの反応 113

俺が扱いきれない重量はこのウェイトじゃない。スレッタへの想いだ。

ーグエル(多分)

 


redditの反応 181

またジェターク社の株が…

ミオミオの態度を指摘するチュチュ lmao

エランは予想通り。


redditの反応 79

チュチュとミオミオはいい友人同士になる未来が見える。

 


redditの反応 146

グエルは普段よりもだいぶクールだったね。

性能に劣る機体なのに、エランのempビームに対しても、結構クールなカウンターを仕掛けて見せた。

 


redditの反応 425

エランのクズムーブ。

本命に近づくためだけに、その姉妹に興味があるふりをするのはnot ok

 


redditの反応 128

エランを好きになりたいけど、今のところ歩く死亡フラグ生産工場みたいで近づきたくないな lol

 


redditの反応 120

エランはガンドフォーマットのために調整された強化人間って事?

なんか面白くなってきた。


redditの反応 104

更に面白いのが、彼はまだスレッタのようにリミッターを外せないところだな。

 


redditの反応 115

グエルが本当に好きになって来た。まだ嫌な奴でツンデレだけど、驚くほどに正直だ。

かわいそうなスレッタ。ヒドイ方法で人間の狡さを知る。
なんか決闘にも負けて、しばらく苦しい展開が続きそうな予感がする。

 


redditの反応 194

エランがヤンデレであることを確認。

スレッタに対してはヤン、エアリアルに対してはデレ。


redditの反応 157

エランがガンダムセクシャルであることを確認。


redditの反応 12

セツナがチャットルームに参加しました。

 


redditの反応 44

エランの怒りが孤独から来ているのか、実際にウザいと思ってるのか分からないな。

今すぐ次のデュエルが見たい!

 


redditの反応 102

グエルが負けるたび、いざ事が起きた時にはスレッタの心強い味方になってくれそうな気がする。

その時こそ、彼の活躍が始まる気がするんだ。

 


MALの反応

なんかエランはフォウ・ムラサメみたい。彼も人工に作られた人間みたいだし。

グエルとの決闘は今まで見た中で最も残酷だった!

 


MALの反応

エランはスレッタからエアリアルをNTRするつもりか。

グエルの敗北は続く…。
ラストネームが天体の奴はちょっと特別とか マーキュリーにセレス。hehe

 


MALの反応

グエルをこんなにchadに感じるとは、想像もしなかったな lamo

それはともかく、ミオミオがキュート。

 


MALの反応

エランが善玉じゃないって知ってた。
頑張れスレッタ。エアリアルを救え!

それとワイフを心配するミオリネがスーパーキュート。
12話が終わったときには本当にスレッタに恋してそう。

 


MALの反応

今回もスリリングで面白かったよ。

エランもガンダム持ち。これもなかなか面白い展開。次回はどっちが勝つのだろう?


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.02。
やっぱりグエルを応援したくなってしまいますよねw
彼を応援したり茶化したりする反応がとても多かった印象です。
エランについての反応もかなり多かったです。スレッタとの関係がどうなるのか気になります。

コメント

  1. 匿名 より:

    スレッタとグエルの初戦も大概バラバラだったが、スレッタが私なにかやっちゃいました?
    って感じでサクサクやっているのに対して、エランは肉体的精神的に負荷を掛けた上での
    これだから、そりゃ何でアイツだけ何の苦も無くあれだけの事をやってのけてしまえるんだ
    という嫉妬みたいな感情を抱くのも無理はないかもな、好きか嫌いかは別として
    いろいろ背負い込まされて人格が歪んでしまった感じがひしひしと伝わってくる
    このキャラも色々な呪縛から解放されたときは時既に・・・って感じになるんだろうか?

    • パーメットがタギってきたあ! より:

      スレッタが唯一痛みを共有出来る仲間かと思ったら、自分の存在する意味を無にする相手だったので、これはもう憎悪というか自分が存在するには相手(スレッタとエアリアル)を葬り去るしかないと思ってるだろうね。
      この世界に存在していいのは相手か自分か、プライドなんて生易しいもんじゃなく、自己の存在を賭けた戦いになるだろう、胸熱ッw

  2. 匿名 より:

    「グエルの霊圧が…消えた…?」

  3. 騎士道とは死ぬことと見つけたり より:

    >スレッタの涙を見た後の行動全てが好き。ためらわず決闘を受けたのが最高だった。

    勝ち負けではない、これこそ騎士の決闘よ。かわいいたぬきを泣かす奴は絶対許さん!w
    冗談はともかく、このグエルの心意気(本当は恋?w)が響かないスレッタじゃないよ。
    エランこら、エアリアルに乗った泣き虫たぬきの本気見とけよw

  4. 匿名 より:

    なんとなくパトレイバーの野明とバドのように感じた
    エランは嫌な奴だが呪いから救われてほしい気持ちもある
    そしてグエルは最高

    • オネエサンにお仕置きされるショタ、最高です。 より:

      バドみたいにエランも負け(続け)たらお払い箱(廃棄=し)になりそうなのが怖いな。
      エランに何か救いがあるとしたらエアリアルの存在だろうか?
      グエルは家と関係なく決闘して「自分」が出て輝いてきた。パパがキレそうだけどもw

  5. 匿名 より:

    >チュチュとミオミオはいい友人同士になる未来が見える。

    ミオ姉呼びにはなりそうだな

    • ちょっとたぬきの様子を見に来ただけ より:

      なぜか地球寮にいるミオリネwチュチュとも今の距離間がいいわあ

タイトルとURLをコピーしました