『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「災害の黒蜘蛛」

上位竜「蜃」を相手に有利な立場で契約を結んだ真。「蜃」が作り出す霧の中の異界『亜空』へと案内される。豊かな土地に恵まれ、女神からも身を隠すことができる『亜空』を、移住してきたハイランドオークと共に開拓する真。一方、外界では永遠の飢えにより正気を失った「災害の黒蜘蛛」が『亜空』へ迫る。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
5963.44%
4 out of 5: Liked it
2021.51%
3 out of 5: It was OK
1010.75%
2 out of 5: Disliked it
44.30%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 93

redditの反応 

正直ドラゴンの背に乗るのはとても楽しそうだとは思うけど、あの胸であの脚であやねるボイスの侍ガールだから、それ以上の上位互換。

世話係のロリシンの登場は全く予想外だった。カワイイ。

あやねるのキュートロリボイスも聞けたしね。

このショーのいいところの1つに、真の魔法の格好良さがある。

エンディングはとてもナイス。真の家族の幸せそうな写真があった。
引き離されたことが余計に悲しくなるけど、こっちの世界で自分の家族を持つことになりそうだ。
だからまったく悪くない。特に女の子だらけだし。

 


redditの反応 54

主人と下僕の関係とされながらも、ちょくちょく真にちょっかいを出してくるシンという構図が好き。

マゾスパイダーが大和なでしこアーキタイプに変わるなんて。

 


redditの反応 45

おたくドラゴン+変態スパイダー=圧倒的パワー。

新しいスパイダーワイフのデザインが本当に好き。
クールだし。シンと同じく普通の女性みたい。

聖域の都市というコンセプトも、面白い展開になりそう。


redditの反応 21

クレイジーな女神の目を欺くと言う意味でも、霧の領域と言うアイデアはぴったりだな。

あの女は多分、”不細工”が彼女の世界に影響を与えるなんて許さないだろうし。

 


redditの反応 30

思ったよりもずっと楽しめている。

あのバカ騒ぎとちぐはぐ従者関係が素晴らしい…。

 


redditの反応 17

予想よりもずっと楽しい…。

たぶん真が面白い奴だからだな。

 


redditの反応 99

五つ子の未来以来、こんなに日本の歴史に夢中なキャラを初めて見る。何というファッキンweeb.

ダクネスに匹敵するマゾスパイダーも加わった。
どうしてアニメはいつも俺のクモフェチを加速させようとするのか。

今期放送の新しい異世界の中でこれがベスト。
クオリティに相応しい人気が出て欲しいよ。

 


redditの反応 114

楽しいエピソード。

それと…我らが主人公の声は炭治郎。そしてキュートなマゾヒストスパイダーの声は禰豆子…。oh dear

主人公には疑いの目を向けざるを得ない。シンの素晴らしいお姿に感謝しないなんて。
今期の別の(アニメの)ドラゴンガール達とはまた違った個性の持ち主になっているね。

最後の戦闘はかなりいい出来だった。
圧倒的アニメーションとは言わないけど、いいショットがあり、ペースも良くて素晴らしいと思う。

 


redditの反応 36

シンはかなり時代劇に傾倒しているようだけど、これってつまり真自身も時代劇オタクってこと?

…どうやら普通のオタクコンテンツにも夢中らしいが。

真の記憶を見たシンが、堂々とそれを真似て見せるシーンを愛さずにはいられない。

Sasuga シン!
マゾスパイダーを嫉妬させて真と契約させる彼女は天才的!

シンとクモの彼女の名前を知るのが楽しみだ!

このショーは、本当に私のソフトスポットに直撃した。
今期の数多くの異世界の中で、このアニメが間違いなく私のナンバー1。

 


redditの反応 22 

正直、このショーは思っていたより10倍面白い。

愉快な設定だけを目的に見始めたけど、どうやら私が間違っていたようだ。

 


MALの反応

巴の快活なキャラクターは見てて本当に楽しい。時にどこまで真剣か疑ってしまうけど。
彼女の個性を紹介するのに、このエピソードは素晴らしく効果的だったと思う。

 


MALの反応

この世界での主人公の父親がどんな立場だったのか興味ある。

 


MALの反応

ROTFL!! 気を失っている間に結婚させられてしまった。
”同意は?””後でいい”。 lol 😀 :p

とても愉快なエピソードだけど、あのシーンが目立っていたな。
アクションも素晴らしい。巴の個性が至るところで光っていた。

 


MALの反応

12話しかないことが残念。

このすば、転スラ、司書並みに楽しめている。

 


MALの反応

あやねるのキャットガールにやられた。

ファッキンキュート。

 


MALの反応

シンはグレートwaifu .今回の彼女は素晴らしい。

クモとの戦闘もとってもクール。スパイダーレディが加わったのは嬉しいけど、… lol 彼女は間違いなく変態だな。

 


MALの反応

今回も素晴らしいエピソードb。

戦闘アニメーションが凄く楽しめた。
sasuga 魔女の旅旅のスタジオ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.46。
前回同様好評でした。予想以上に面白いという反応が相変わらず多いですし、コメディもアクションも好評です。
cg閲覧とシーン回想のネタに関してはさすがに反応を見かけなかったですね…w。シンがカワイイし愉快で好きw

コメント

  1. 匿名 より:

    もともと期待値がゼロ、いやマイナス級だったから、意外と楽しめるね

  2. 匿名 より:

    2クールじゃなかったっけ

  3. 匿名 より:

    巴無双すぎるんだよな

  4. ななし より:

    >それと…我らが主人公の声は炭治郎。そしてキュートなマゾヒストスパイダーの声は禰豆子…。oh dear

    豚女は胡蝶しのぶだな

  5. 匿名 より:

    魔法の描き方はいいね
    話の展開は早いけど楽しめている

  6. 匿名 より:

    普通に面白い。良いキャスティングしてる。やっぱり声優選びは大事なんだなって思った。これ、二流声優使ってたらつまらなかったと思うよ

    • 匿名 より:

      声優さんが豪華でも作りがアカンかったらやっぱり見てられないよ。昨季のさよなら私のクラマーとか…さ

  7. 匿名 より:

    異世界物の水戸黄門世直し旅をやるのかな?

  8. 匿名 より:

    ストレスなく見られていいねこれ。薬屋のやつは子供向け過ぎてあれだけど、異世界ものだとこれと精霊幻想記っていうやつが気楽に見られて良い。

  9. 匿名 より:

    ちょっと90年代アニメを思い出させる作風だな
    天地無用!とか学園戦記ムリョウとか

  10. 匿名 より:

    これ見て天地無用を思い出している人が他にもいて安心した

  11. 匿名 より:

    そいや昨今あんま見なくなった巻き込まれ系主人公か、なるほど納得

タイトルとURLをコピーしました