『アニメ海外の反応』大雪海のカイナ 第4話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「鎧の戦姫」

雪海に飛び込んでバルギア軍の追手から逃げるカイナとリリハ。
アトランドの親衛隊長であるオリノガは、
王女を救うため、敵艦へ乗り込み、アメロテに一騎打ちを仕掛ける。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5Loved it! 38.9% 21
4Liked it! 35.2% 19
3It was OK 20.4% 11
2Disliked it 3.7% 2
1Hated it 1.9% 1
Average 4.1  54 votes

redditの反応 16

ワオ、目覚めたリリハが即座に男をナイフでえぐるとは思わなかった。この子バッドアス!

本人が逃げられなかったのは残念だけど、カイナは無事だ。
アトランドにとってはまずそうだけどね。

次週ヤオナとカイナのコンビか!
どうやって助けるつもりかは分からないけど、楽しみにしてる。


redditの反応 11

隙を伺うために、彼女は気を失ったふりをしてるのかと思ったよ。


redditの反応 6

捕まった時は絶対意識あったと思う。突然気を失うのはおかしいし、すぐに跳ね起きて攻撃したし。
そういうを訓練詰んでるんじゃないのか。

 


redditの反応 9

一話からリリハはどんなことが出来るのか想像してたけど、彼女が男の胸をはっきり刺したことにはちょっとショックを受けた。

捕らえられるお姫様のお約束。
それを回避するまではいかなかったのが残念。

 


redditの反応 10

赤髪は右手にある種の生体工学的な強化をされてるんじゃないか?
彼女だけ特別みたいだし、高い地位にいる人間なんだろう。

アトランドを見て回るのに一話使うと思ってたけど、もう次の目的地に向かうんだね。
ヤオナとカイナが、おそらく雪海の下に広がる根のトレッキングをどうこなすのか楽しみだ。

2人が風船から飛び降りた時、雪海の深さがどれくらいなのかわからなかったことが気になる。
捕食者的な生き物もいなかったし、どんな環境なんだろうか。

この作品と火狩りの王みたいな、とても興味深いショーの反応がかなり少ないのは悲しい。

 


redditの反応 

バブルの下に実際の水の海があることは興味深い。


redditの反応 

アレ水なのかな。

沈み方が早すぎたし、浮くのに特別な道具が必要と言うことを考えると、それも怪しい。

 


redditの反応 5

やっと雪海にたどり着いたのに5分足らずで悪者に捕まる lol

海中がどのくらい危険なのか気になるね。
浮く道具があれば安全。じゃなかったらおぼれるのは確定?
少なくともとても美しい場所。

アメロテは誰もが手を焼く強さみたいだ。
カイナとヤオナは本当にリリハを救えるかな。

 


redditの反応 

バイオニックアームを心配するだけじゃすまない。
音とアニメーションに注意すれば、彼女のカタナもvibroblade(振動する剣)であることに気付ける。

この世界は明らかにハイテク世界の終末後の世界。しかしその原因は何だったんだろうね?
このアニメの真実が語られるのが本当に楽しみ。

 


redditの反応 

剣の戦いはグレート。モーションも滑らかだし、剣の構え方も秩序があった。
黒い鎧の提督はフェンシングっぽい。
一方のアトランドの隊長は伝統的な中国っぽいショーソードスタイルに見える。
見てて楽しかったよ。

 


redditの反応 

オーケー。虫のお土産のパートはとても楽しい。

 


redditの反応 

生き死にが掛かったような場面でも、カイナとリリハみたいなロマンチックな瞬間が挿入されるのは好き!

ハードコアプリンセスリリハ!
けどアメロテは特別な何かだった…。リリハを助けるのに大きな障害になりそうだ。

王はアトランド全体を考えてるんだろうな。娘の運命には冷たく見える。
それと、カイナのお土産はパーフェクト lol

 


redditの反応 

将軍の女性はサイボーグか、はたまた着用者に特殊な力を与える外骨格仕様のスーツなのか。

 


redditの反応 

先史文明の先端遺跡を見るのが楽しみでならない。
きっと来るって知ってる。

 


redditの反応 

とても驚いて混乱するカイナ。
彼にとって、食事のため以外の戦いは狂気に見えるんだろう。

 


redditの反応 

このショーはとても美しい。しばらくぶりに見る、とてもワクワクするサイファイアニメだ。
色、背景、音楽。スムーズに進むストーリーを背景に、それらが美しい印象を残していく。
時折ブラッディなアクションがあっても、その印象が揺らぐことはないね。

ナウシカ風味があるが、よりリラックスした感じ。
個人的にはこのスレッドに1000コメぐらいあるべきだと思う。

Blame以来、二瓶勉とポリゴンピクチャーズは高いレベルのコラボレーションに到達してるね。

 


MALの反応

一体どうやって沈む陸地問題を解決するんだろうね?海中に住める?木の内側はどうだろう?

いずれにせよ、あの海は普通ではないな。大洋には見えない。
海の水を飲み水に変えられないのかな?淡水化は技術的に可能だし。

 


MALの反応

OK 剣の打ち合いはとても良い。見てて楽しかった!

アトランドの国もとても美しい。

ヤオナはいい弟みたいだね。父親に助けるつもりがないなら、カイナにはどんな手助けも必要だ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.96。
きちんと覚悟を持ってるリリハ。そしてアメロテへの反応が多かったでしょうか。
世界観や設定についてコメントする人も結構いましたね。
シドニアの時も思いましたけど、穏やかだけど勇敢な主人公ってやっぱり格好いい。

コメント

  1. 匿名 より:

    >赤髪は右手にある種の生体工学的な強化をされてるんじゃないか?

    蟲に食われたんじゃね?w

  2. 匿名 より:

    ポイント見るとこれめっちゃ評価低いな

  3. 匿名 より:

    >穏やかだけど勇敢な主人公ってやっぱり格好いい
    ほんと同感です。シドニアの長道も大好きでした!

  4. 匿名 より:

    ラピュタっぽい作品は大抵失敗するよね
    失敗コースに乗ってる気がする

  5. 匿名 より:

    アニメーションスタイルのせいで視聴者失ってるって言われてるくらいその部分が不評っぽいけど
    弐瓶勉のSFに世界観はナウシカっぽいし、話は普通に面白いよ

  6. 匿名 より:

    今期開始のアニメの中で開始が遅い方だったから気づいてない人も多い気がする

  7. 匿名 より:

    カイナは全く別の環境の世界でかつ人も少なくいろんな知識も得られないような場所で生きてきたのに簡単に馴染み過ぎなところがちょっと気になる
    さらにすぐに応用もきくし

  8. 匿名 より:

    我らがズヴィズダーの光を遍く世界に!

  9. 匿名 より:

    やっぱ弐瓶ユニバースと3DCGは相性がいいな
    個人的には今季一番好きな作品だわ
    ポリゴン・ピクチュアズ肝いりで弐瓶と共同で立ち上げた企画だけに
    もっと注目されて成功して欲しいなあ

  10. 匿名 より:

    見るもの、出会う人、生まれて初めての体験ばかりだろうにカイナの反応が淡白すぎるのがなんだか微妙だなぁ…

  11. 匿名 より:

    宮崎駿大っっっっっ好きな人が作ってんだな
    少年少女が両手つないで空中(水中だったけど)くるくる
    やりたかったんだなって伝わってくる

  12. 匿名 より:

    TVアニメ向けにポンポンと話が進むようにしてるって感じだな

  13. 匿名 より:

    あんな投石機で水上バイクくらいの動く標的にすんなり命中するならもうちょっと測量手とか重り調整とかの描写がほしかったなぁ。あれじゃ物語のために都合よく当たっちゃってるようでゲンナリ。

  14. 匿名 より:

    兜は何で猫耳なのか…

タイトルとURLをコピーしました